アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月07日
288GTO+タミヤCS製作4回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


288GTOタミヤCS製作4回目



IMG_1272.JPG

夏祭りと、その前の弁当購入やお届け等でバタバタしてました
空いた時間を使って、ラジコン工房でのタミヤ・1/12CSと
288GTOの製作を続けていました

1枚目の写真は日曜夕方までの作業終了後の状態です
とりあえず走行可能の段階まで進んでいます
土日の作業風景を2回位に分けて載せていきます


@ ボディ作り

IMG_1207.JPG

エコちゃんから、透明のクルマだ!って言われてた288、
窓やライト部分にマスキングテープを貼って、にじみ防止の
クリアを吹き付けます



IMG_1210.JPG

そして本番の赤をプシューって吹き付けます
今回はフェラーリらしく赤一色です

私のラジコンは殆どが青と白の2色で塗装しています
見慣れてない色はコースに入ると見失うかもしれません 


IMG_1264.JPG

続いてシール類を貼っていきます
シールを貼っていきます
流石はタミヤ純正ボディです 窓枠やエアインテークなどの
シールが全て揃っています 

IMG_1266.JPG

赤と裏打ち以外の塗料は不要!
ひたすら指定位置にシールを貼り続けます 
結構な枚数です 段々と飽きてくる・・・・・

いったん切り上げて高橋真梨子のライブDVDを観ました 
再開してシール貼りを完了、この作業が最も時間がかかりました


A ボディマウントの取り付け


当初、今回のCSシャーシは一般的なボディマウント(柱を立てる!)
予定でした
しかしここで、大御所ぴぃぴぃさんから追加で送っていただいた
旧タミヤ・プラボディ用マウントが使えるかもしれない♪ 
と思い、試してみました


IMG_1275.JPG

前後の高さ調整を行いながら位置決めをします
ボディ側面のネジが見えてしまいますが、装着は出来ました 


IMG_1278.JPG

シャーシ裏からのボディマウントの様子
メカデッキ両サイドにボディに固定した金具を引っかける構造です
この固定部分、説明しにくい 

間違いなく言える事は、ぶつけたら壊れる 

その他の細かい仕上げなどは次々回で載せますね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



長くなったので愛犬犬写真を1枚だけ・・・


IMG_1157.JPG

今日もガレージ前広場にジャバジャバと打ち水を行いました
地面が冷えると、たくや犬も元気に走り回ります 

夏はまだ長いなぁ 


次回は公園での写真を並べてみます



>> 次へ