アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年07月23日
タミヤ・ホンダF2 補修とパーツ着弾

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤ・ホンダF2 ボディ補修とパーツ着弾


先ずは御礼から

タミヤ旧車用シャフト SAKUさん、ありがとうございます

タミヤ旧車レストアの第一人者、SAKUさんからの物資投下です

ラジコンマガジンclassicにも掲載されていたSAKUさん、
こだわりのレストアは見入るものがあります 

SAKUさんのブログ 気ままにラジコン日記


SP.9リアシャフトと同一寸法で業者さんに製作依頼された
特注品です 
美しい仕上がりです  ウレシイ 


IMG_1064.JPG

タミヤ・F2ブッシュセットと特注のシャフト2本 

ホンダF2は現在、非常に調子よく走っています
即、スペアパーツが必要と言う状態ではないのですが、
パーツが有ると思い切りよく走れます

SAKUさん、ありがとうございました


ホンダF2 ボディ補修


IMG_0819.JPG

先日、バンパーを製作したホンダF2
各部をチェックしてると細かい損傷が見つかりました

IMG_1069.JPG

アッパーデッキサイドのマジックテープが剥がれかけてました
私のF2はボディ後部の固定は標準の金具ではなく、衝撃を逃がす
マジックテープを使っています
何かと都合がイイ 

張り替えたんだけど、写真じゃわからないね 

IMG_1073.JPG

続いてボディ
ウイングステー周辺に亀裂が入ってました
このまま走ると、間違いなく割れる 

IMG_1074.JPG

透明プラバンでこのような補修パーツを2枚作りました
破損個所を上下から挟み接着、ネジナットで固定します

IMG_1076.JPG

20分ほどで補修完了 

スペアパーツの充実と補修の積み重ねで、次回の走行会でも
きっと好走してくれることでしょう 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



散歩道ヒマワリ鑑賞 犬

IMG_1019.JPG

ヒマワリ鑑賞する総監督犬
プーさんでは遊ばなくなったんだけど、今も黄色が好きです

IMG_1061.JPG

そのあと、公園での定番コース、はるちゃん♪に会いに行きます

はるちゃん♪、何かに変身しようとしています 
この様なときは、此方からスペシウム光線を発射します 

そろそろ次のウルトラDVDを用意しておこう 


前記事にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが後ほど伺いますね

次回もラジコン関連のパーツ着弾を載せます




>> 次へ