アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年07月17日
ラジコン工房 出来るかもしれない?

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ラジコン工房 タミヤ旧車 出来るかもしれない 


こんなものをオクで落札しました


IMG_0937.JPG

タミヤ・1/12フェラーリ288GTO
前々から欲しかったボディです

IMG_0936.JPG

付属パーツもしっかり揃ってます
流石タミヤ ポリカボディでもやたらとパーツが多い

安かった  イイ買い物でした 

これを活かせるマシンを作ってみようと、ガレージ在庫の
タミヤ旧車パーツを物色していきます

カレラM101はチョットお休みですね


IMG_0970.JPG

色々と発掘されます

ホンダF2でも採用したアルミダイキャストのサスブロックや
第2世代CS用のFRPシャーシ等々・・・

1台のタミヤCSシャーシが出来るかもしれない・・・・

IMG_0971.JPG

オクでのポチっていた小物の余りのサーボセーバーや、
以前、旧車遊びが広まる前に某ショップさんから段ボール毎
頂いたパーツ群の中から使えそうなパーツを並べていきます

メカプレートは使用するメカ類やバッテリーに合わせて切り出すかな?


IMG_0976.JPG

このパーツは使い方のイメージがワカナイ・・・・
多分サーボ固定用の金具かな?
使う事はないだろう

IMG_0972.JPG

モーターマウントの当時モノはこの2点
左が旧F1用の一体型、右がホンダF2標準品
CS用FRPシャーシには双方共に取り付け穴が合わない

ここは第2世代CS(VWゴルフ・ルノー5ターボ)の
モーターマウントが必要ですね
老舗ショップ周りとオクでの出品を気長に待とう 

元々、旧車遊びは非常にのんびりとした趣味です
何時かは組みあがるだろうと言う位が丁度いいでしょう 

と言うことで、フェラーリ288GTOボディは暫くは
手を付けずに置いておきます

スーパーカーボディのラジコンはRC12JRデトマソ・パンテーラと
Mk3・ロータス・ヨーロッパの2台を整備しておきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



酷暑 犬


暑いです
日曜の気温は36度 
タムタム筑紫野の入っているベリーサ筑紫野へ買い物に行ったんだけど、
駐車場は灼熱の様相でした
あんまり暑いから屋上には上がりませんでした


IMG_0833.JPG

散歩に出かけようとガレージ前広場に出た たくや犬も・・・

IMG_0860.JPG

クルリと転進

IMG_0969.JPG

帰る と玄関前に戻っちゃいました 

この後、公園に強制連行しました 



前記時にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが、後ほど伺いますね

次回はオーディオ部屋からウルトラマン♪を載せます





>> 次へ