アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年07月14日
ポストの修理 3回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ポストの修理 3回目


IMG_0924.JPG

自宅のポストの蓋がまた壊れました
敷地内側からの写真です 手製の蓋は作ってから2年程になります
気が付くと落ちてた 

ホムセンに買いに行こうかとも思ったんだけど、
簡単に直せそうだったのでプチDIYとしました
蓋そのものがかなりくたびれてきてますが・・・・

ポストの内側は外から見えないからね 


これまでのポスト蓋の歴史です

2015/10/22の旧記事 ポストの蓋を作った

2017/5/4の旧記事  ポストの修理

3回目の修理にかかります


IMG_0926.JPG

使う工具はこのリューターと2.8ミリドリル刃だけです


IMG_0928.JPG

前回の修理で左側に行った、穴あけと結束バンドでの
軸受けの製作を破損した右側にも行います


IMG_0925.JPG

右側の破損個所、プラ部分が経年でもろくなっています
更に郵便屋さんが長物を無理に入れ込んでしまったようです


IMG_0927.JPG

ぎゃぁ〜っと、穴をあけて結束バンドでしばりつけた 

2回目の様な迷走も無く、20分ほどで完了した 

棚板から切り出した蓋は2015年に塗料まで用意してたのに
未だ塗ってません 

放置してる間にすっかりくたびれてしまいました
見えない部分には、イマイチやる気がわかないんだよなぁ

新しい蓋を作るか、塗装するか・・・・
その時はまたブログに載せます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




散歩道犬 春日公園のヒマワリ


IMG_0827.JPG

散歩コースのヒマワリ畑です

IMG_0942.JPG

開花が続いています 
この時期は見ていて楽しい 

IMG_0826.JPG


IMG_0908.JPG

この様な花への成長途中の姿と・・・

IMG_0911.JPG

この様に絵に描いたような、開花したヒマワリが同時に見れます

イイ風景だ 



次回は連休明けに更新します

前記事にコメント頂いた皆さん、ありがとうございます
遅れますが後ほど伺いますね





>> 次へ