アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年07月05日
御長寿漫画 パタリロ 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


御長寿漫画 パタリロ 2回目


オーディオ部屋から映画DVDの更新の予定でしたが、諸事情により
書庫、書斎からの漫画にします
オーディオ部屋は来週に回しますね


IMG_0837.JPG

花とゆめコミックス パタリロ 20巻
昭和59年2月23日初版発行
カバーは既に失っています 

パタリロは昭和53年から現在も連載され続けている御長寿漫画です
只今99巻まで発行されています ほぼ全巻持ってます 
私は少女漫画が好きだ 

パタリロ前記時はこちら
2015年11月10日 の旧2記事 御長寿漫画パタリロ


前置きが長くなりました

ブロ友、アイパワ大社長とのコメのやり取りで、印象に残ってた
このシーンを探していました


発見した  タイトル 気分・紀文・奇聞

IMG_0838.JPG


IMG_0839.JPG


IMG_0840.JPG

アイパワさん、このシーンです

常春の国マリネラ王国の加速装置の機密を巡って、旧ソ連KGB、
英国MI6、マリネラ文化広報局が争奪戦を行う回です


こんな会話も・・・・


IMG_0841.JPG


IMG_0842.JPG

この頃のパタリロでは、東西冷戦を背景にスパイ映画を思わせる
ストーリーに、落語的な言葉の遊びが盛り込まれていました

現状では少々路線が変わっていますが、未だ健在です
これからパタリロを読まれる方は1巻から順に読まれることをお勧めします
初期パタリロには記憶に残る名作が多いですよ
映画にもなるしね!




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




加速装置の機密は我が家に流出している犬 

PC280072.JPG

たくや犬が奥歯のスィッチを押すと・・・

PC160345.jpg

加速装置作動 


前記時にコメントを頂いた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが後ほど伺いますね

次回はもう一つ少女漫画とガレージ工房小ネタにします





>> 次へ