アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年06月29日
ファイティングバギーに人形さん

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ファィティングバギー(82年式)に人形さん


2014年11月以来のタミヤ・ファィティングバギーです
2014/11/16の旧記事 ファィティングバギーの再生Y



IMG_0789.JPG

これまで、このクルマにはドライバー人形が乗っていませんでした
このボディは旧友IDE君から永久レンタルされているものです
当時の仲間たちには人形を載せる文化は無かった

sintamaさんから供給頂いている人形さんの中から
1/10バギーサイズの人形さんを載せてみました


IMG_0788.JPG

通常使っている1/12EP用よりも、明らかに大きい
ヒロボー・ゼルダ用の寸法だったかな?

IMG_0791.JPG

スーツのしわ等、まだ書き込みが足りませんね
もうチョットだけ手を加えておきます

タミヤのプラボディにはプラスチック成型のドライバーでしょ!
と言う声が聴こえてきそうなんだけど・・・・
マイ工房在庫品は人が乗ってるだけで百万歩の進歩なのです 



同車を載せるのは久しぶりなのでシャーシ側の写真も載せてみます


IMG_0792.JPG

この時代のラジコンの特徴、ナチュラルカラーFRPの
メインシャーシとメカプレート

昭和のかほり 


IMG_0795.JPG

フロントサスペンションはWトレーリングアーム式
アルミ製の足回りは実車っぽい 

サーボが一つ足りないと思ってたら、ここにあった 
リンケージはダイレクトホーンを使用しています


IMG_0793.JPG

リヤサスペンションはスイングアーム式
サスペンションもギヤボックスもアルミダイキャスト
当時、メチャ高かった米国製ボールデフを組み込んでます

現代のクルマでは味わえない重量感 

実際に重量は凄く重い 

このマシンの目方は2キロ以上です 

8ターンブラシモーターを積んでいます 直線番長です 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日も愛犬の写真を1枚 犬

IMG_0125.JPG

散歩以外は1日中、部屋の中で寝ています

散歩の時間にはしっかり目覚めます 不思議だ 



次回はガレージ工房への物資投下を載せます



>> 次へ