アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年04月29日
ラジコン旧車走行会直前準備 その1

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ラジコン旧車走行会 直前準備 その1


5月3日に予定している第7回ラジコン旧車走行会の準備です


@ タイヤ作り

P4280022.JPG

今どきのタイヤはハイトが低く薄い 
今回はスクエアAZを2組、やや大径に作りたくて、
使い古したタイヤを薄く削りこんでカサマシを行います
旧車仲間のsintamaさんはスポンジシートで
カサマシをしています 
そのアイデアを採用しました

P4280021.JPG

重ねてみる 

旧タイヤの上に新タイヤ、その間にゴム系接着剤を流し込みます

P4280023.JPG

成型してみる 

タイヤの継ぎ目は思いのほか目立たない 

P4280028.JPG

この大径タイヤは380モーターの横堀RC12Jrに使います

380スポチュンからノーマル380にでチューンしました
ホンダF2と合わせて380マシンが2台準備が出来ました 

もう1セットのカサマシタイヤはレーシングマスターで使用します


A デジカメを買いました


P4270019.JPG

前回の試走会で三脚ごとカメラを倒してしまった 
写真は写せるけど、動画のスィッチが動かなくなってしまいました

そこで新しいデジカメを買ってきました 
写真と動画が撮れる環境が間に合った 


出走予定マシンは次回の更新で載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今回もたくや犬の写真を1枚

P4270006.JPG

ワンコには連休は関係ナイ 

日常業務の縄張り確認は平日通りです 



連休中は予約更新にしています
コメントいただいた方、ブロ友の皆さんのところには、
遅れてしまいますが後ほど伺いますね



>> 次へ