アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年03月27日
ラジコン工房・旧車試走会後の修理

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

老人会からの依頼の資料、ようやく出来上がりました(;^_^A
新PCへの引っ越し作業を再開できます


ラジコン旧車試走会後の修理


3月25日のタムタム筑紫野での試走会後の修理です
今回は、ABCホビー・カレラGTRと
タミヤ・レーシングマスターMk4.5(仮)の2台を載せます


@ ABCホビー・カレラGTR 85年式


当日走らせた中では最もエキサイティングだったマシンです
調子に乗りすぎるとクラッシュする 

P3250004.JPG

ビフォー

大きな損傷はなかったのですが、フロント左アップライトの
シャフトが少し曲がってしまいました
スペアで持っているアップライトに交換で済みます

しかし今回は、SRC以降のカレラで採用されていたトレール付き
アップライトに交換しました
マイガレージ在庫はこちらのほうが沢山あります

P3260043.JPG

アフター

P3260044.JPG

樹脂パーツは! としていますので、このパーツも近日中に
私色に染めたいと思います


A タミヤ・レーシングマスタMk4.5(仮)

正直なところ、あまり期待していなかったマシンでした
ところが、よく走った
リヤのトラクションはMk3より数段上です 
このマシンは1軍に昇格です (仮)を外します


P3250003.JPG

ビフォー

このマシンも調子に乗って握ってたら壁に当たりました 
フロント左サスアーム骨折です

P3260045.JPG

アフター

こちらもスペアパーツを持っているので、ササっと交換です
これで残りのアームは1組、大事に使おう 

次回へのクラッシュ対策に、Mk4用の大きなバンパーを付けました

あまりカッコよくないなぁ 


そのほかにF103もサスアーム骨折となりました
部品を買ってきます
レーシングマスターMk6とRX3000モドキは無傷で生還
丈夫なマシンだ 

Rタイヤのバリ喰い銘柄も決まったので、次はまた愉しめそうです




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ前広場のたくや犬とボケの花


試走会の写真とともに、桜や梅の写真も消えてしまったので・・・

P3250031.JPG


P3250033.JPG

たくや犬の縄張り、ガレージ前広場に咲いた花を2組

P3250041.JPG

シャッター横のボケ

P3250040.JPG

今年も綺麗に花開いてくれました 

P3250037.JPG

花壇のパンジーもいい感じ 


花は梅や桜だけじゃないんだね 


明日は通院日です 帰りにまた岩ガキを買ってきます 



>> 次へ