アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年03月26日
タムタムでのラジコン旧車試走会

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タムタムでラジコン旧車試走会



3月25日、タムタム筑紫野店屋上サーキットで
ラジコン旧車試走会2回目を行いました

雪や雨で延期が続いていました 
前の試走会から3か月、ようやく走れました 

そして・・・・申し訳ございません


撮った写真や動画のデータがすべて消えてしまいました 

何が起きたかワカラナイ 
SDカードの容量を超えて撮影を続けていたのだろうと
思われますが・・・

撮影してくださったニシジマさんには申し訳ないですm(__)m

そこで今回はsintamaさんの写真をお借りして載せてみます

0325試走会 .jpg

私のピットテーブル

出走はタミヤ・レーシングマスターMk4.5(仮)、同Mk6、
AYK・RX3000モドキ、ABC・カレラGTR、
フォーミュラはF103です
ツーリングは持ち込んではいたんだけど、出走せず

今回の目的はタイヤテストです 
前回は気温2度の中で全くタイヤが喰わずに、走り切れなかったので
複数のタイヤを試してみます


0325試走会2.jpg

sintamaさんのピットテーブル

出走はAYK・RX1200、トドロキ・ER12、京商・プラズマ
インプレスF1、等々
sintamaさんもタイヤチェックを進めていました

多数銘柄を確認するには一人ではシンドイ 
加えて異なるマシンでの感触も2人で情報を取り合うことが、
正解への近道になります


今回のリヤタイヤチェックの結果


春のタムタムゴムマット路面では・・・・

1 前回、好印象だったボンバーオレンジソフトは、やはり喰う!
  でも、供給は途絶えてる  
2 カワダCXS-35はボンバーよりやや劣る
  
3 スクエアAZは喰う 極低温でなければ最高レベルのグリップだと言えます
  ボンバーより数段上だと感じました

4 タイヤファクトリーUHG25度、AZよりグリップしてるように感じました
  AZが使い込んだタイヤでしたので、新品同士で再度比べてみます

5 タミヤブチルは全くダメだったようです

6 ZENスーパーソフト25度 好感触との事、大径タイヤの存在は貴重です

この結果から、次回に向けてのタイヤはAZとUHG、ハイトの高いタイヤを
必要とするマシン向けにはZEN25度を用意することとします
もちろん、シャーシ、Fタイヤとの相性もあります


今回もマシンを壊しながらの試走会でした
しかし、コーナーマーカー等の準備により、破損程度は軽い
段々とこのサーキットに馴染んできています  


実に有意義な一日だった 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日もたくや犬の写真を1枚


P1010167.JPG

公園の散歩では相変わらず枯れ葉踏みを楽しんでいます
この枯れ葉、春になっても無くなることがないようですね



前記事にコメントいただいている皆さん、ありがとうございます
遅れてしまいますが、後ほど伺いますね 

今回の試走会での動画公開は不可なので、次回以降の更新で、
走行後のメンテ、修理等を不定期に載せていきます


>> 次へ