2018年02月24日
レーシングマスターMk4.5(仮)製作2回目
こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は工房でのラジコン旧車の工作です
タミヤ・レーシングマスターMk3→4.5(仮)制作2回目
今回はここまでの工作です
ホームセンターでこのような物を買ってきました
今回のマシンも、RX3000モドキに続いて、リヤボディマウントは
4mm真ちゅうパイプと内径4ミリのアルミスペーサーで作ります
リヤ・ギヤケースに真ちゅうパイプを差し込んで・・・
ここでトラブル 左ギヤケースのネジ山が死んでいた
幸い、この部分は代替品が調達できることになりましたが
それが決まるまでに、即席で対策を打ちました
3mmの穴を貫通させた
真ちゅうパイプは4mmなので、両サイドに材は残る!
辛うじて固定は出来た、上手くいったぞ
続いてステアリングサーボとロンケージ
オクで落札したMk5に付いていたコロナのミニサーボ、
ダイレクトホーンをセンターマウントしてみます
なんとなく、しっくりこない・・・・
ロープロサーボと、折り曲げワイヤーでのリンケージ、
Mk3でロータスボディを使っていた時の組み合わせです
タミヤCS等で多用されていたリンケージ方法ですね
とりあえずは、この状態で作業を進めます
可能なら、RX3000モドキの様にクランク式のリンケージにしたい!
と思っています 色々と自由度が高くなります
その為にメカプレートは幅広に切り出してる・・・・
程良いクランクを物色中デス
ボディはTOJを予定していましたが、フロントボディマウントが
ダクト部分に当たると判明、断念
TOJは国産車には使いづらい
無限テンペストに続いてニッサンGTPを使うことにします
ボディ作りやシャーシ周りの工作の続きは、またブログに載せます
ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村
こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します
ラジコン ブログランキングへ
男の背中
たくやは何時もこんなことを言ってるんだと思います
散歩に連れて行ってやるぞ
ここにイイ匂いがあるぞ
遊びに手を抜くな
たくやは背中で語れる男です
次回は週明けに更新します