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2018年02月24日
レーシングマスターMk4.5(仮)製作2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回は工房でのラジコン旧車の工作です


タミヤ・レーシングマスターMk3→4.5(仮)制作2回目




P2200938.JPG

今回はここまでの工作です

P2200911.JPG

ホームセンターでこのような物を買ってきました
今回のマシンも、RX3000モドキに続いて、リヤボディマウントは
4mm真ちゅうパイプと内径4ミリのアルミスペーサーで作ります


P2170862.JPG

リヤ・ギヤケースに真ちゅうパイプを差し込んで・・・

ここでトラブル  左ギヤケースのネジ山が死んでいた 



P2180883.JPG

幸い、この部分は代替品が調達できることになりましたが
それが決まるまでに、即席で対策を打ちました

3mmの穴を貫通させた
 

P2180884.JPG

真ちゅうパイプは4mmなので、両サイドに材は残る!
辛うじて固定は出来た、上手くいったぞ 



続いてステアリングサーボとロンケージ

P2140766.JPG

オクで落札したMk5に付いていたコロナのミニサーボ、
ダイレクトホーンをセンターマウントしてみます
なんとなく、しっくりこない・・・・


P2140767.JPG

ロープロサーボと、折り曲げワイヤーでのリンケージ、
Mk3でロータスボディを使っていた時の組み合わせです

タミヤCS等で多用されていたリンケージ方法ですね
とりあえずは、この状態で作業を進めます

可能なら、RX3000モドキの様にクランク式のリンケージにしたい!
と思っています 色々と自由度が高くなります
その為にメカプレートは幅広に切り出してる・・・・
程良いクランクを物色中デス


ボディはTOJを予定していましたが、フロントボディマウントが
ダクト部分に当たると判明、断念 
TOJは国産車には使いづらい 
無限テンペストに続いてニッサンGTPを使うことにします

ボディ作りやシャーシ周りの工作の続きは、またブログに載せます



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