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2018年02月17日
ABC・カレラGTR整備

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ABCホビー、カレラGTRの整備


今回から、積雪のために延期になった旧車試走会前に整備していた
1/12EPラジコンを飛び飛びに載せていこうと思います

最初はマイガレージ在庫車の主戦機、ABCホビー・カレラGTRです


P2100713.JPG

フロントの車軸を下げて車高を上げます
ロードクリアランス(路面とシャーシの隙間)はモンスターでは
3〜3.5mmとしていましたが、タムタムではもう少し欲しい

そこで、これまで使っていたサスブロックをABC純正オプションの
低車高タイプから標準位置に戻すことにしました

車軸を下げると車高が上がる・・・・
ABCホビーのマシンは80年代から車高をセッティング要素として
重要視していたようです


P1150324.JPG

写真がブレてしまった
変更前のフロント回りです
左右のアップライトを繋ぐ、サスアームを支えているブロックを交換します


P2100710.JPG

左が取り外した低車高タイプ、右が標準品
サスアームを通る穴位置の高さが違ってる事が分かります

奥に映ってる、やや丸みをおびたブロックはカレラの後発モデルで
使われていたモノです
取り付け寸法やサスアームを通す穴位置はGTR標準品と同じです


P2100711.JPG

どうしようかと考えましたが、今回は後期型用のブロックを選択しました
ルックス的にも低くなって、カッコイイ


P2100709.JPG

フロントタイヤ、左が直径43mm、ロードクリアランス3mm
右が直径47mmロードクリアランス5mm

モンスターでは5mmもあるとふらついていました
タムタムではどうか? 試そうと思っていたんだけど・・・・

次の課題となりました



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何故かボール遊びだけは飽きない 

P1230461.JPG

確実に持って帰るところは偉いと思う 



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