アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年01月30日
ラジコン工房・無限テンペストの補修1回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ラジコン旧車・無限SRテンペストの補修 1回目



srtennpesuto.jpg

タムタムでの試走会で破損したモノコックシャーシの補修です

先週コメントをいただいたGSF75さんのアドバイスを早速実行しました


P1270538.JPG

テンペストのモノコックメインシャーシの材質はポリカなので、
アクリルサンデーで補修できる!
力強いアドバイスでした
有難うございます

ハンズマンでアクリルサンデーを買って来た 

アクリルサンデーはガンプラのABSパーツ接着用に買っていたんだけど、
年末の掃除以来見失っていました
買い足すイイきっかけになりました


P1270543.JPG

テンペストを分解していきます
写真はフロントWウィッシュボーン・サスペンションユニット
再装着の為に極力、不要な個所はバラさない


P1270539.JPG

当初の亀裂から、段々と触るたびにバラバラと外れてしまった
破片を集めて・・・・


P1270540.JPG

パー着

アクリルサンデーを流し込みます

繋がったぞ 

しかし、薄い部分の縁だけの接着なので、強度面で不安が残ります
強度と柔軟性を兼ね備えた材で補強します 


P1270541.JPG

薄い0.8mmFRP板で補強プレートを切り出しました
メインシャーシ裏側に重ねます

ロードクリアランスが減ってしまいますが、その辺は調整自由度の高い
Wウィッシュボーンサスの同車であればどうにかなるでしょう 

接着箇所の乾燥後にバタバタと組み立てを行います
テンペスト補修の2回目は週末に載せます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




ガレージ前広場での総監督犬


P1220437.JPG

ジッとしてると寒い 

P1220440.JPG

急にスィッチが入ります

加速装置作動 

P1220447.JPG

ガレージ前広場はほぼドックラン 

散歩よりも運動してる 今日も元気です 



次回は駄菓子とたくや犬の散歩道の梅を載せます




>> 次へ