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k-hirata
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2017年12月20日
ラジコン旧車試走会その2 テンペスト修理

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


旧車試走会その2 無限テンペスト修理


今回から試走会出走車の破損個所修理を車種別に載せていきます
合わせてタムタム筑紫野店屋上サーキットへの対応策も施していきます 


PC160065.JPG

今回は無限SRテンペスト
写真の通り、Fサスペンションの骨折です 
ボディマウントも片方折れてしまいました 

動画の編集をやらねば・・・と思いつつ、修理を先に行います 
覚えてるうちに直しておかないと色々と忘れそうです


PC170053.JPG

ガレージ在庫から無限当時物のパーツを・・・

会員番号T−5A、 必ず壊す部分だと確保していたモノです
この品番は後2台分あり〼
20年ほど前にショップから頂いたものです
  店名は伏せておこう
頂き物は大切に使わせていただきます  


PC170052.JPG

T−5Aから破損したパーツのみ使用します


PC170054.JPG

バリを修正して元のカタチに修復完了です 
写真ではまだですが、ボディマウントもこの後に交換しました


タムタム筑紫野店屋上サーキット.jpg

次にタムタム筑紫野サーキットへ合わせての調整です

モンスターでの初走行ではパワーオンでぴょんと跳ねて、
まともに走っていませんでした
Rダンパー交換により、この跳ねは殆ど消えています

タムタムで感じた次なる課題は、写真のストレート後の高速コーナーで、
ステアリングを切ってもズルズルとアウトに膨らむアンダーステア  
このクルマにはキャスター角が殆ど無い  

Rタイヤに用意したスクエアAZが全く喰わなかったので、
ドアンダーの後に巻く と言う最も扱いづらい特性で終わっています 
Rタイヤは当日好感触だったボンバーオレンジを使うこととして・・・・

Fサスペンションのキャスター角を増やす 

どうすればキャスターを増やせるか? 検討中デス
バルクヘットの前部にスペーサーを噛ませる他車の手法は駄目でした
レキサン成形のモノコックシャーシの剛性が低くてシャーシが
反ってしまいました 

元に戻す 

キャスターを増やす手段は再考します
仕方が無いので、次回走行時には柔らかいFタイヤを用意してみます
後はキャンバーを少し寝かせてみます

凄く難しいクルマです 



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たくや犬のプレイタイムの続き


PC170062.JPG

発射 


PC170059.JPG

公園の落ち葉は少なくなりましたが、やはりザクザクと音を立てる
枯葉踏みが楽しい様です 


PC170072.JPG

次に行くぞ! と引っ張ってくれてます 



次回は試走会出走車の2台目、レシングマスターMk6を直します
木曜日6の夜に更新します



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