アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月22日
陸上自衛隊福岡駐屯地67周年記念行事 その壱

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


陸上自衛隊福岡駐屯地67周年記念行事 その壱



P5200319.JPG


徒歩圏内に自衛隊基地が集中している我が家にとっては
ほぼ町内行事と言ってイイ 陸上自衛隊駐屯地イベントです

5月とは思えない程の日差しと暑さの中、行ってきました
都合により開場後1時間ほどしか見れなかったのですが・・・
飛び飛びに数回に分けてブログに載せていきます


P5200336.JPG

陸自の最新戦車 10式戦車

P5200334.JPG

基本スペック

この部分だけを見てると90式戦車からどこが進化してるのか
よく分からないのですが
『現在世界最強戦車』
なのだそうです 

P5200387.JPG

サイドビュー

低く長く感じます
戦車や戦闘艦、戦闘機、レーシングカー、消防車等々・・
単一の目的に為に作られたモノには機能美を感じます


P5200384.JPG

やはり装備展示の目玉になる10式戦車の周りには人が集まってますね

模型作りの為に細部写真を撮ってきました

P5200365.JPG

砲塔上部の構造物も傾斜が着けられてます
細かな部分にもステルス性を求めているんだなぁ

P5200337.JPG

砲塔上の機銃まわり
ガンプラでのライフル等の参考になるね

P5200343.JPG

これまでこの戦車の砲塔は異様に長いんだなぁ 
と思っていたんだけど・・・・

P5200344.JPG

この部分は荷台だった
全ての形状には理由がアル!

アンテナの基部などの形状は色々なジャンルの模型作りの参考になります


自衛隊基地イベントはまだまだ続きます
次々回の更新でAAVと出店を載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


留守番
犬


P7211440.JPG


流石に自衛隊基地には入れてもらえません
留守番です 


次回はガレージ掃除とラジコンボディを載せます




>> 次へ