プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月16日
友人ヨーゼフ 小ネタ集

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


友人ヨーゼフのメールから・・・小ネタ


ここのところブログに登場してなかった友人ヨーゼフ
そろそろ出演していただきましょう


日々、生活に役立つ情報 exclamationを提供してくれています (笑)

列記します


@ ゴルゴ13のターゲット


ゴルゴ13ことデューク東郷は大統領になる前の不動産王を
ターゲットにしていた exclamation

10年ほど前の作品です
作者さいとうたかを氏のネタ収集力に敬服します

P5130001.JPG


ゴルゴ13は我が家の書庫にほぼ全巻アル 手(チョキ)
早速読みます ダッシュ(走り出すさま)

P5130002.JPG


145卷に収録の「殺人劇の夜」 
ターゲットはドナルド・トランプさんではなくロナルド・クランプ
となっていますが
明らかにモデルはトランプさんですね
クランプタワーに住んでるクランプさん・・・・御昇天です

Gは歴史を変えたかも ひらめき

そしてヨーゼフもゴルゴ13の読者だったんだ


続けます


A 麻央ちゃんとリカちゃんのコラボ



麻央ちゃんリカちゃん.jpeg


リカちゃん人形、ロングセラーには理由がある exclamation
タカラ・トミーは止まることなく企画を連発しています

ヨーゼフとはこのような高尚な経済の話?にも花が咲きます



B 北朝鮮の軍事パレード

パレード.jpeg


1960年代の「軍事大国 北朝鮮」の人力軍事パレードです
恐るべしexclamation

良く見つけてきたなぁ



C 燃える男の赤い〇〇

燃える男の赤いトラクター.jpeg


話の流れは全く覚えてないんだけど・・・・

赤いトラクター.jpeg


赤いトラクターるんるん 何だかカッコイイ るんるん

ヨーゼフの写真収集力は凄い 
日常会話の為に大量の写真をストックしている ひらめき



C インディアンの馬車号 近況


久しぶりの彼の愛車「インディアンの馬車号」です


インディアンの馬車.JPG


小変更があります

ビフォー.jpg


ビフォー

アフター.jpg


アフター 


ホイールの色が銀から白に塗り替えられてます
自分で塗装しています
言われるまで気付かなかった あせあせ(飛び散る汗)



ヨーゼフがこよなく愛する愛車るんるん 大事にされてるなぁ


これからも馬車は走る ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬枠が1枚しか残らなかったあせあせ(飛び散る汗)


IMGP2901.JPG


新機能? 黄色いボール発射 exclamation


次回はガレージ工房から更新します




>> 次へ