プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月12日
第5回旧車走行会に向けて 4回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


NX101ロードランナー 整備


次回ラジコン旧車会のテーマ3Pサスカーのメインマシン(仮)です

触っていきます ダッシュ(走り出すさま)

@ モーターマウント交換

P4260127.JPG


交換前のN]101ロードランナー

P4260128.JPG


右側がこれまで使っていたモーターマウントです
左がモーター前方が開口していない強化版となります

強化新型?のマウントに交換します ダッシュ(走り出すさま)

強化型は2セット持っていますがコードの取り回しが楽なので
あえて旧型を使っていました

今回の交換は「今使ってないと生涯使うことがないだろう」と思ったからexclamation


A リヤ回りの調整

P4290209.JPG


リヤダンパーは従来通りABC・カレラ4用を使用します
ダンパー前側の取り付け剛性が頼りない状態だったので・・・・
NX201R用のプレートを流用して固定しました

キッチリカッチリバッチリです ひらめき

P5010223.JPG


モータマウント交換後に何故かリヤシャフトの回転が重くなったので・・・

GXデフ両端に内径5mmのシムを入れて軽く廻るポイントを探ります

ついでにカーボンシャフトも新たに切り出しました

サーっと軽く回転する駆動系の出来上がりです 手(チョキ)


P4290208.JPG


この様な作業と発砲塩ビ板で作った大きめバンパーを装着して完成です

各部が強化されたN]101、きっと快走してくれるだろうるんるん




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



春日公園にて犬


P3051991.JPG


P3051992.JPG


公園内の砂場横でキョロキョロしてます
いつもナデナデしてくれるお子さん達を探してる様です
毎日会うわけではナイのだけど、かなり期待しているようです

何時もながら解りやすい性格です るんるん



次回は週明け月曜日の更新します




>> 次へ