アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月10日
タケノコ掘り

こんばんは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


タケノコ掘り


雨が上がるとタケノコが伸びてきます
放置すると竹林はドンドン広がってしまいます

有志5人でタケノコ掘りを行いました

タケノコ.JPG


残念ながら太くて美味い孟宗竹は殆ど無かった あせあせ(飛び散る汗)
今年は裏年だ ふらふら

淡竹を刈りまくって、食べごろっぽいモノだけ持ち帰ります ダッシュ(走り出すさま)

クワ.JPG


道具はこれだけで充分です クワ1本で出動シタ ダッシュ(走り出すさま)
 
身軽に出かけて帰りは大荷物になりました ひらめき

場所も人もクルマもブログNGなので、使える写真はこの2枚だけです あせあせ(飛び散る汗)
述べ3日タケノコ採りを続けて4日分のおかずになりました るんるん




これだけだとブログとして寂しいので・・・・

春日公園での生協PR隊


日付は忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗) 連休最終日だったと思います
たくや犬の散歩で春日公園に行くとコープ生協がPR活動をしていました

P5030227.JPG


着ぐるみの周りにはお子さん達が集まってます
りらくさんるんるん労働中かと思ったら、クマじゃなくトラだった あせあせ(飛び散る汗)

P5030226.JPG


中は暑いんだろうなぁ

P5030228.JPG


ヨーグルトのマンゴーシャーベット掛けを配ってた
美味かった るんるん

お土産に生協牛乳や玉子等の詰め合わせを頂きました
いいタイミングで散歩に行ったなぁ

毎日やって欲しい ひらめき




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬食事中


P4270461.JPG


P4270462.JPG


P4270465.JPG


ドックフードを一粒づつ投げてあげます ダッシュ(走り出すさま)

食欲がない時は遊びの要素を盛り込みます ひらめき

スンゴイ時間のかかる食事タイムになります 手(チョキ)




次回はガレージ工房から旧車会マシン作りを載せます



>> 次へ