アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月09日
ガレージでマグロの頭との炭火焼

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


マグロの頭と牛タンの炭火焼


またまたガレージでの宴です
週2回位のペースで何かを焼いています
特にGW前半の炭火焼はは豪華でしたひらめき

今回は少々前の宴になりますが4月28日のマグロの頭と牛タンです
29日の岩ガキは別の更新で載せます


P4270132.JPG


マグロの頭が売っていた 店頭では初めて見たゾ ひらめき
兜焼きをしてみたかったんだけど自宅ではチョット無理 あせあせ(飛び散る汗)
切り身にして焼きます ダッシュ(走り出すさま)

P4270135.JPG


脂が乗っています 
ガレージ内でここまで炎を上げていいのか 

美味かった 

P4270133.JPG


赤イカの刺身も投入シタ バリ旨です ひらめき

このイカも大人買いです 一部は炭火で焼いています

P4270136.JPG


こっそりと一切れだけチーズも焙りました
でもこれは失敗だった あせあせ(飛び散る汗)
炎の中でとろける前に真っ黒になってしまったよ


P4270134.JPG


そして牛タン ひらめき

福岡では牛タンはカンナで削ったような薄いスライスばかり売っていたんだけど
最近になって他地域と同等の厚みのタンが売られる様になってきました

喜ばしいことだ exclamation

個々人の好みの厚さに切ってジュ―します 手(チョキ)

他にブロ友アイパワさんに
「子供の食べるものだ!」
なんて言われそうなウインナーも焼いちゃいます ダッシュ(走り出すさま)

ハイカロリーな夜だった ひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



牛肉好きのたくや犬はタンは苦手だった

P4260126.JPG


肉にしか興味を示さないたくや犬
でも牛タンは食べ物と認識しないようです 不思議だ 

今まで気が付かなかった あせあせ(飛び散る汗)

P4260123.JPG


今日はツマランむかっ(怒り) とまた家に入っていきました


次回はタケノコ掘りを載せます



>> 次へ