プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年04月03日
ラジコン旧車走行会の準備

こんにちは
当ブロにお越しいただき ありがとうございます


ラジコン旧車走行会の準備 1回目


4月9日は久々の走行会です
課題車はかなり前に出来上がってます
再整備を行っていきます
課題車はチェーン四駆、F1、そして追加で70年代マシンです
以下、ガレージ工房からの出走予定車です


@ AYK・CX4WDクワトロ


PA022147.JPG


チェーン四駆はこれで出走します ダッシュ(走り出すさま)
というか、これしか持っていません あせあせ(飛び散る汗)

前回の走行から少々時間が経過していますが・・・



大丈夫でしょう ひらめき


A 横堀模型・RC12Jr


PB110426.JPG


70年代マシンはこのマシン ボディはデトマソ・パンテーラ
これも再出走です

先日試走したタミヤRMMk3⁺ロータスヨーロッパは82年式なので
今回は不出馬です 持っては行く予定です

PA062213-thumbnail2-thumbnail2.jpg


クワトロとRC12Jrのボディ exclamation
上手く走ってくれるかなぁ


B タミヤ・F103


P2271880.JPG


F1はこのマシンです 
未熟性のボールサスを装着したまま出走します ダッシュ(走り出すさま)

今回の出走車の中では最も自信が無いクルマです たらーっ(汗)
Fサーボのみ交換して挑みます 手(グー)


3台ともに何度かブログ上でも写真と動画を載せてきたので
新鮮味は無いですが・・・・
当日はRX3000モドキも走らせようかと思っています

清掃とタイヤ成形を当日までに済ませておきます 手(グー)

ワクワクしています 手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




たくや犬 走る ダッシュ(走り出すさま)


P3312379.JPG


黄色いボールを見せると急に加速装置のスィッチが入ります ダッシュ(走り出すさま)

P3312377.JPG


持続時間は短いあせあせ(飛び散る汗)

P3312386.JPG


遊んだ後は 帰りたくないexclamation とイヤイヤしています

何時もの日常風景です ひらめき
 


次回はまたまたガレージでの炭火焼を載せます
岩ガキと安納芋を焼きました




2017年04月03日
4月1日の桜

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

この土日は天候が不安定で振り回されていました
4/2は晴天から急に雨アラレ、雷までなりだして
花見が2回中止になりました まぁ桜はまだですが・・・


4月1日の桜


開花宣言後は、中々満開になりません
とりあえずは4月1日時点での春日公園の桜です




P3312365.JPG


綺麗な桜 るんるん

日本の美を感じます 

P3312366.JPG


逆光なので少し暗くなってしまいました あせあせ(飛び散る汗)

P3272332.JPG


開花部分だけを拡大していましたが、全体を写すと
このようにまだまだ寂しい状態です

2.3日もすればもっと桜を愉しめそうです ひらめき


話変わって・・・・鳥の巣


P3172155.JPG


3/23の旧記事 春日公園のカモ

で載せた鳥の巣はここにあります

公園内で他に見つけた鳥の巣を並べてみます

二つ目 exclamation

P3232279.JPG


ここにアル exclamation

P3232280.JPG


上手く作るもんだなぁ

三つ目 exclamation


P3172139.JPG


通常の目線では先ずは見つからない あせあせ(飛び散る汗)

P3172136.JPG


上を向いて歩こう 手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




炭を買って来た



P4012392.JPG


太宰府の産直店で炭火焼用の木炭を買ってきました
一袋10キロ以上は入っています

一袋500円 ひらめき この安さは他で買う意欲はわかなくなります

これでまたガンガンとガレージでの炭火焼が行えます exclamation


SU1HUDAxMDf2kA.jpg


火元取締役犬の仕事が増えます ひらめき



次回はラジコン旧車走行会準備を載せます



>> 次へ