プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年03月09日
九州国立博物館近辺

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


九州国立博物館の近辺


今回は「宗像・沖ノ島と大和朝廷」に行った日の
博物館近辺の写真を並べます

2017/3/3の旧記事 九州国立博物館に行って来た



@ 直売店の焼き芋


P3021933.JPG


P3021934.JPG


安納芋の焼き芋 るんるん


P3021931.JPG


JA直売店 ゆめ畑 太宰府店 
九州国立博物館に向かう1本道にあります
焼き芋は金土日のみ入り口横で焼きながら販売しています

甘くて目茶苦茶美味かったです るんるん
太宰府天満宮にも行きましたので梅ヶ枝餅を食べる予定でしたが
帰りにもう一度この焼き芋を食べる事にしました 

でも帰りには完売して片づけに入ってました あせあせ(飛び散る汗)

売れてるんだなぁ ひらめき



A だざいふ遊園地


九州国立博物館から太宰府天満宮までは長〜いエスカレーターと
動く歩道で連結されています

エスカレーターを降りると目の前に・・・

P3021943.JPG


だざいふ遊園地 るんるん

「これに寄ろう!」と言ってみたんだけど 却下されたあせあせ(飛び散る汗)

行きたかった ひらめき



B 梅に囲まれる春の太宰府


遊園地前から参道までの間は梅が咲き乱れています
ド〜ンと並べてみます


P3021945.JPG


しだれ梅 るんるん

P3021949.JPG


色々な種類や色の梅が並んでたんだけど・・・・

P3021954.JPG


帰ってカメラを見ると赤いしだれ梅ばかりを撮ってた あせあせ(飛び散る汗)

P3021953.JPG


これが私の好みなんだなぁと実感したよ ひらめき


天満宮や参道は何度か載せてるので省略です

参道には古代米とヨモギの梅ヶ枝餅の日にまた行ってきます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今回も留守番犬


P2231829.JPG


勿論、帰った後は散歩に出掛けましたよひらめき



次回はラジコン工房、
AYK・RX3000モドキを作る2回目を載せます




>> 次へ