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k-hirata
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2017年03月07日
RCモンスターでのタミヤ旧車試走 2回目


こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


タミヤF103 レーシングマスターMk3 2回目の試走


チョット前の話になりましたが2月28日に
RCモンスター・カーペットサーキットへ行ってきました
今回は動画は有りません ひたすらマシンセットに没頭していました


今回はタミヤ車を2台走らせてきました


@ タミヤ・レーシングマスター Mk3

前回の走行後に修正を行ったシャーシのチェックを行います

201/2/9の旧記事 レーシングマスターMk3の手直し


P2271881.JPG


今回もボディはABCホビーのロータスヨーロッパです
軽いMk3に380スポーツチューンは結構速い るんるん

後輪荷重不足はRの小さなコーナー脱出時に感じます あせあせ(飛び散る汗)

P3021929.JPG


追加注文したFRP板が届いたらshintamaさんから
送っていただいた図面でメインシャーシとサブシャーシを
切り出して試してみます ひらめき
肩と腕を痛めてしまってるので手鋸は不可あせあせ(飛び散る汗)
電動糸鋸盤を用意してます手(チョキ)

それでも後輪の踏ん張りが足りなければ重い540系モーターに
交換して荷重を増やすことになりそうです


A タミヤ・F103 


P2271880.JPG


今回はF103はF1ボディの1台のみを持ち込みました
CカーボディのF103LMは前回の試走でそこそこ走ったので
F1ボディF103を調整していきます

F・フォーミュラーリンク、Rボールサスの特殊性を克服したい ダッシュ(走り出すさま)
ブロ友TOJさんの経験談では
「ボールサスのF103で、直線で車線変更しようとしたら
直角に曲がってフェンスに突き刺さった」 そうです

私もF103はボールサスで好走した事が無いのですが・・・
何故かボールサスのF103LM・TRFはよく走る ひらめき

TOJさんもshintamaさんもTバーが良いと言われてます
しかし旧車走行会ではF101や京商インプレスが出てきそうなので
F103独自の個性?ボールサスは是非使いたい exclamation

車軸の高さを変えたりスプリングレートを変えたりと半日
色々と試してみましたが結局、当日は煮詰まらずあせあせ(飛び散る汗)

もう1,2回は諦めずにトライしてみようと思います 手(グー)


B この日のRCモンスターサーキット



P2271882.JPG


またレイアウトが変わっていました 
難しくなっています あせあせ(飛び散る汗)
それはそれで面白いひらめき

ストレートエンドから最小Rのコーナーに侵入するレイアウトは
難しくもアリ、楽しめる設定です

全体的に右後輪の摩耗が激しいexclamation
1パック毎に左右タイヤの入れ替えで対応しますダッシュ(走り出すさま)


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散歩犬


P1161442.JPG


那珂川町の中之島公園

P1161450.JPG


川が流れるこの公園では大きな石ゴロゴロと置かれてます

チョットしたアスレチック気分になる様です るんるん

P1141413.JPG


気分が乗ると食欲に現れます
爆食ですひらめき



次回は九州博物館の近辺の写真を並べます
焼き芋が美味かったるんるん


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