プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年03月02日
ラジコン工房 ステッカーとボディを作ります

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコンボディのステッカーを作ります



P2261873.JPG


先ずは完成写真から
タミヤ RM01用ボディ ポルシェ956です

このボディの塗装とステッカー(デカール)製作を行います

今回はポルシェボディだけど、純正色のままでは面白くナイ ダッシュ(走り出すさま)
以前のニッサン・ワークスカラー
赤、青、白のトリコロールにしてみました ひらめき
ステッカー類は書斎でエクセルで制作していきます

以下 工程です

@ デカール(シール)作り


P2231822.JPG


試作1回目 

家電店でクリアシールを購入、エクセルで作ったロゴを印刷します

NISSANロゴの周りの青が明るすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

作り直します
勿論NISSANロゴ以外は使います ひらめき

P2231824.JPG


ボディ制作時に何処かに貼ってるスポンサーシール
今回この中にmirinoさんのお名前を追加しました

mirinoさんからご協力いただいているマシン、パーツ類は
近日中にこのブログに載せます


P2231821.JPG


ステッカー制作の間に勢いでブロ友リラクさんのブログ
りらくの部屋のステッカーも作ってみました ダッシュ(走り出すさま)

まだボディには貼りませんよ 暇つぶしです ひらめき

りらく亭が大企業になってメインスポンサーに
なってくれる日を待ちますぴかぴか(新しい)

A 塗装に移ります

P2181782.JPG


塗装前にシャーシに合わせて取り付け穴を開けていきます
タミヤ・レーシングマスターMk6はこのボディの為の工作でした
2017/2/24 ガレージ工房 FRP板の工作4回目 exclamation

全ての行動には理由がある exclamation 

P2231826.JPG


マスキングテープを貼りまくって日産カラー3色を順次
吹き付けていきます
火気厳禁なので、この作業時には炭も薪も消しています
寒かった たらーっ(汗)

次のボディ作りやプラモデルは春からスタートやね あせあせ(飛び散る汗)

B 貼って仕上げます


P2251840.JPG


プリンターでの印刷では白は再現されませんたらーっ(汗)
ボディサイドに白のカッティングシートを張って
ラジコンマガジン(黒)のデカールを重ねてみます

何だかしっくりこないなぁ 
NISSANのCカーっぽくならないので・・・

P2261877.JPG


NISSANロゴの周りを暗い青で作り直したデカールと
白のカッティングシートを重ねたモノに張り替えます ダッシュ(走り出すさま)

少々ステッカー部は厚みが出てしまうんだけど・・・

走ってる時には殆どワカラナイであろう ひらめき

そう考えると気分が楽にナルexclamation

こんな工程で1枚目の写真のボディが完成です

マシンのローテーション的にはこのラジコンを走らせるのは
かなり先になりそうです

今週は火曜日に別のラジコンを試走しています
今回のマシン作りは暇つぶしだったかもネ



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


運動ダッシュ(走り出すさま)


P2201805.JPG


総監督たくや犬のボール遊びです


P2131748.JPG


ほぼ毎日のこの運動が元気の源の様です るんるん
14歳exclamation 周りに同年代のワンコがいなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも監督犬はまだまだ走り回ってますよ



次回は金曜の夜中に更新になりそうです



>> 次へ