2017年02月09日
タミヤ レーシングマスターMk3の手直し
こんにちは
当ブログにい越しいただき 有難うございます
今回は真面目に?ラジコン整備の状況を載せます
タミヤ・レーシングマスターMk3の手直し
走行後↓のラジコンの手直しです
2017/2/2の旧記事 ラジコンサーキット試走の動画
タミヤ・レーシングマスターMk3を触っていきます
@ ステアリング周りを一新します
ビフォー
アフター
STスピードに違和感を感じたハイテックのミニサーボから
OVAロープロファイルサーボに交換します
リーチの長いホーンで操舵スピードを高めます
リンケージもダイレクトホーン2分割から初期CS同様の
折り曲げ1本物のロットに交換です
1本ロットなので左右の舵角は同一になります
アップライトは安定性を求めてのF103用トレール付きから
トレール無しのタミヤ伝統の標準品に戻します
後輪の荷重不足からやや不安定なマシンでしたが
逆に更に安定性を劣化させて早いサーボで帳尻を合わせます
つまり 人間が頑張るマシンとなります
頑張れ 俺
A モーター換装
ビフォー
アフター
モーターを試走時に使っていたマブチ380から同寸同重量の
タミヤ380スポーツチューンに乗せ換えました
加えて取り付け剛性の低さを実感したグラスホッパーマウントを
RM01用380マウントに交換します
写真的には殆ど変化が無いですね
540系モーターに換えるとR荷重が増えて楽になるんだけど
380スポチュンを買ってしまったので使っておきます
此処も人間が頑張る
ニュートラルブレーキが利くアンプに交換したかったのですが
予定アンプは制作中のABC・カレラGTRに使ったので
現状のままになります
バギーをバラせばアンプ2〜3個は浮くんだけど・・・・・
めんどい
申告などの定期業務が終わったらまた試走してきます
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