アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年01月06日
ガレージ・ラジコンの棚卸2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージ工房・ラジコンの棚卸2回目



PB300811.JPG


今回は年末に載せたガレージ内保管のラジコンの棚卸の続きです

2016/12/31 ガレージのラジコン棚卸

年末の棚卸時に存在だけ確認していた小物パーツを
メーカー別に分別していきます
本来の目的は一つの部品を探す事でした


P1031318.JPG

小物パーツをド〜ンと机に広げます
この折り畳みテーブルに3回分ダッシュ(走り出すさま)
今回はEP旧車関連だけです


P1031319.JPG

旧車で遊ぶからにはパーツは自前で持ってないとイケナイひらめき
壊しても店頭に部品は売って無いからね!

ayk・クワトロ関連とロードランナー関連は長年使ってるので
ざくざくと部品が出てきます

生涯使うことが無い部品もあるかもしれないけど
持っていないと安心して走れませんダッシュ(走り出すさま)



P1031317.JPG

作業中のガレージの暖房は何時もの七輪です

P1031316.JPG

ホームセンターでこんなものを買ってきています
金属製の火皿ひらめき
元の火皿は割れていました これで安心だるんるん


P1031320.JPG

せっかくの熱源です
餅を焼きながら作業を進めますダッシュ(走り出すさま)

P1031321.JPG

各パーツをメーカー別にコンビニ袋に詰めて
段ボールに入れていきます
ayk、ABC、無限精機、HPI、タミヤ、京商、ヨコモ、アソシ・・
これで車種別にまで分類できればベストなんだけど
共用パーツが多いのでそこまでは出来なかった


このパーツ整理でタミヤ・レーシングマスターMk3の
再生が現実味が出てきました

P1021307.JPG


タミヤ。RM Mk3のフレーム
旧車走行会では次回はayk4駆とフォーミュラですが
おそらく次々回以降で京商プラズマと無限マシンが出てきそうです
タミヤ・カウンタックも出走してくるでしょう

これらに対するカウンターパートとして
3Pサスカー ABC・カレラGTR、 タミヤ・RMマーク6
リジットカー タミヤ・RMマーク3
スーパーカー旧車 ロータス・ヨーロッパ  (シャーシはカレラM101)
を順次用意していきます


ラジコンに関しては年中ブログネタに困らないひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


何時も近くにいる愛犬犬

P1021294.JPG

ガレージ内にいると七輪そばに座り込みます

P1021296.JPG

直火はかなり暖かいひらめき

暖をとっているのか、監督されているのかはわからないけど
何時も目視可能範囲内に居ます

何だか安心します手(チョキ)



次回は週明けにイタレリ1/48オスプレイ製作5回目を載せます


>> 次へ