アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年12月18日
イタリア・イタレリの飛行機プラモ

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
鹿島アントラーズ、感動した!


イタリア・イタレリ社の飛行機プラモデル


現在、ガレージ工房ではブロ友10ku1さんからいただいた
イタレリ社 1/48オスプレイの制作を始めています

各パーツの補正などを行っていますが写真は地味になるので後にして、
現在オーディオ部屋に飾っているイタレリ飛行機の完成品を並べてみます


※イタレリはイタリアの模型メーカーです


@ イタレリ 1/72 飛行機プラモデル


過去記事に載せた写真です

SU1HUDAxNjj9nQ.jpg

ロシア戦闘機 Su-27K フランカー

SU1HUDA2MTD1mg.jpg

スウェーデン戦闘機 サーブ39 グリペン

IMGP0179-thumbnail2.jpg

アメリカ戦闘機 F15E ストライクイーグル

IMGP0231-thumbnail2.jpg

アメリカ戦闘機 F22 ラプター

IMGP0258-thumbnail2.jpg

フランス戦闘機 ミラージュ2000


その他にもイタレリ製のプラモデルは数点ありました
ハセガワの飛行機とほぼ同数飾っていますexclamation
イタレリのプラモデルは作りやすいるんるん
タミヤが販売代理店となっているのでミニ4駆並みに入手しやすく
しかも安いひらめき
最も取り組みやすいメーカーだ手(チョキ)


そんな印象を持って1/48オスプレイに取り掛かりましたが・・・


A オスプレイ制作開始

これまで作ってきたイタレリのキットとは異なり
かなり苦戦しそうです


PC160986.JPG

機首を合わせると・・・・・

PC160987.JPG

後部は合わないあせあせ(飛び散る汗) かなり反りがありますあせあせ(飛び散る汗)

PC160996.JPG

バリも多くてパーツ同士の合いも悪いあせあせ(飛び散る汗)

PC160997.JPG

大型のパーツのみ修正を行いました
輸送機なので内装の制作も行いますが1工程ごとに
何らかの修正を行うことになりそうです
しかも、このキットは凸モールドだたらーっ(汗)
どうもイタレリ社は1/48スケールは苦手なようですね

粛々と作業を続けます手(チョキ)
タミヤセメントとマスキングテープが在庫切れになった
不足塗料と一緒に買ってきます
年内完成は・・・無理だたらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



出掛けようとすると・・・・犬

PC130966.JPG

我が家の総監督、たくや犬は常に人の動きを監督しています

出掛けようと用意をしていると視線を感じます
振り向くと必ず目が合うひらめき


置いて行けないよねひらめき



明日は年末の買い物に行ってきます
前記事にコメをいただいた方のページには夜に伺いますね

次回はラジコン工房、F103の2台目 Tカーの整備を載せます



>> 次へ