アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年12月12日
ガレージ工房 1/48 オスプレイ

こんにちは
土日は十日恵比寿や地域の餅つき大会等、地域行事連発でした
写真整理が出来ましたらブログに載せます 

で、今日は・・・・


イタレリ 1/48 オスプレイ 制作 1回目


ブロ友 10ku1さんからのプレゼントです
ありがたいるんるん
イタリアの模型メーカー、イタレリのプラモデル
恐れ多くも 舶来モノであるひらめき

PC100940.JPG

取説が日本語である訳がナイあせあせ(飛び散る汗)
目を三角にして取り組もう
10ku1さんとの間ではデカい奴! と呼んでいます
今回から不定期に制作状況を載せていきます

PC080879 - コピー.JPG

箱なしだったので取説とランナーの部品を確認しながら
仮止めテープで大まかに主要部を組んでみます
赤い印の部分に部品が追加されます
箱絵が無いので現物でイメージを構築します

PC100935.JPG

イメージ作りともう一つの仮組目的は採寸です
完成後のサイズを見込んでいなければ置き場に困ります
ラジコン戦艦大和の時も完成後の置き場に困りました

PC100938.JPG

機体の前部にはこの8cm程の棒状の部品を装着します
これも含めて機体の実寸とロットや左右のローターを含めて
完成予定サイズを割り出します

PC080881.JPG

配送されてきた段ボールに超精密な(笑)寸法図を書き込みます

デカイですたらーっ(汗)

全長 約44cm  全幅 約54cm

展示では縦置き横置き、斜めから眺める、そんな状況を考慮して
一辺60cmの正方形のスペースが必要ダexclamation

飾る予定のオーディオ―ルームでの場所作りが最初の作業ですね
棚作りの木工や〜手(チョキ)


※V22オスプレイについての私見です
政治的にこの機体を盲目的に否定される方が多いですが、
飛行機の速度と航続距離、積載量を確保してヘリコプターの垂直離着陸能力を持つ
理想の航空機だと思っています
軍事的な存在感も大きい事は事実です
しかし、過去に救急車で何度も運ばれ、ドクターヘリの発着を頻繁に見ている
私にとっては救急空輸、被災地支援の未来を感じさせてくれる
オスプレイには大きな期待をしています
可能ならば各地の空港に配備して欲しいとさえ思っています




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


男の背中犬


PC190384.JPG


PB300818.JPG


何を考えてるんだろう?

その想いは海より深い



深夜の更新になりました 明日は健康診断に行ってきます
ブロ友の皆さんやコメをいただいた方のページには明日の晩に
伺いますね

次回は地域イベント、餅つき大会を載せます




>> 次へ