アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年07月13日
ガレージ工房 ラジコン旧車AYK

こんにちは
今回はちょっとマニアックなラジコン旧車です
ラジコンの興味の直方は少々退屈かも・・・・・ 

AYK 1/12EPラジコン出動準備ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりにEP(電動)ラジコンを触ってみます
今は亡きAYK(青柳金属工業)製のレーシングカーです
ビンテージファンの心を掴む名車たち・・・・
ラジコンのランキングに参加してるしね!


ラジコンでは暫くクルマはGP(エンジン)物を中心に
遊んでました
EPはプラモデル改造戦艦や護衛艦とたまにバギーを
グランドで走らす程度・・・・

こんな中、急にEPレーシングカーをやりたくなった


P7081318.JPG


現在所有するAYK1/12EPレーシングカーは3台
左のR&Dイシハラ NX101ロードランナー
右のN]101ロードランナーJ2


P6040252.JPG


チェーン4WDのCX4WD クワトロ

一気に3台を遊べる状態にするのはキビシイあせあせ(飛び散る汗)

今回はイシハラNX101を選択します手(グー)
手持ちのスペアパーツが最も揃ってる・・・・・
その気になればあと2台程作れそうです
これから不定期に走行までの様子を連載?していきます


@ ボディ

現在所有しているNX101に使えるボディはこの一枚だけです

P5260102.JPG


京商アルファ、残念ながらAYKボディはナイ
もう新品は入手不可でしょう

P5290152.JPG


ボディマウントの位置変更でJ2用に用意した
カワダSPは使えそうです
2015/6/23 ロードランナーの再生

P5120790.JPG


メインシャーシをJ2や86J用に換装すれば
これも選択肢になるでしょう
このカラーリングが好きだ揺れるハート

P6020201.JPG


大先輩I上さんの作品 目 
弁天さんのBWスパイダーも使えるかも?

ボディ選択は熟考シマス


A タイヤ・ホイル

現在のNX101では前後ホイルに京商ファントム用を
装着できるようにしています

P7070267.JPG


P5110787.JPG


手持ちのタイヤはスポンジがかなり劣化してパサパサに
なっています
数セット購入、成形が必要です
どの銘柄を買えばいいか迷います


B バッテリー


現在のマイ工房ではクルマ用のバッテリーは未だに
ニッケル系を使っています
電器メーカー勤務時代にリチウムは良く燃えてた
と印象は良くない
空物と水物は遺憾ながらリポに移行しています
元気なニッカドパックは残り4本、もう少し頑張れそう・・・
まぁこれが使えなくなったら気が載らないんだけど
リポ導入になるでしょうね 
欲しいと口にすると何故か手に入る・・・・・・



チョット脱線

ブログで交流のあるAYKファンの方は4独サイクロンを
所有されてる方が多いデス
4独というジャンルではABCホビー製を使っていたので
私はこの名車を持っていないあせあせ(飛び散る汗)

P7081317.JPG


資材的に余裕があればこれも走行準備して
サイクロンと走らせてみたいです



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


雨続く犬


P6241185.JPG


とりたてて変化なしの総監督犬あせあせ(飛び散る汗)
昼間から爆睡眠い(睡眠)
なので朝は目茶苦茶早起きです
早く梅雨明けんかなぁ・・・・


次回は木製フリーフライトグライダーの飛行
2回目を載せます




>> 次へ