アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年06月09日
自宅・ガレージの梅雨対策 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



自宅・ガレージの梅雨対策 2回目


少し遅れましたが梅雨入り前に行った作業です


@ フロントガラスのコーティング


梅雨時期のフロントガラスの雨を弾く為に
コーティングを行います

P6021024.JPG

ガラス面の下処理としてピカール
フロントガラスを磨きますぴかぴか(新しい)

ついでもヘッドライトカバーもガシガシ磨いたダッシュ(走り出すさま)
カバーの白化防止になります

水で流すので結局 手間をかけた洗車になりますダッシュ(走り出すさま)

A ボディの鉄粉取り粘土クリーナー

この粘土は梅雨とは関係ないんだけど暇つぶし?です

P6021025.JPG

ついでにボディのざらつき除去を行いました
クリーナー粘土を持ち出します


P6021026.JPG

水をジャバジャバ流しながら粘土でボディを
なでていきます

P6021027.JPG

ナンバープレートに隙間などの水切りには
ペーパータオルが使いやすい
隙間に差し込んでると給水してくれます
コストコのペーパータオルはこの程度の使用であれば
洗って何度でも再利用可能です


ボディの粘土掛けとガラスのピカール磨き
この作業の後は何時もの洗車を行っています
下地が綺麗にメンテされてるとワックスやコーティング剤の
伸びが素晴らしくイイ手(チョキ)

写真を撮り忘れてしまいました ガラスコーティング剤は
レインXを使っています


梅雨対策記事のつもりだったんだけど
どタダの洗車記事になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

P6021028.JPG


何時もより多めに光らせていますぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


作業中のたくや犬の縄張り


ガレージ前の広場はたくや犬の縄張りです

P5240942.JPG

ここで色々と作業をしてると気になる様で
たくや犬専用 青い巨星号の周りをウロウロしています
結構邪魔にナルあせあせ(飛び散る汗)


P5240944.JPG

こんな時はドアを開けて車に載せちゃいますダッシュ(走り出すさま)
本人には安心のポジションの様です

P5240951.JPG

乗せてしまうとそのまま降りるわけがないあせあせ(飛び散る汗)

ボール遊びが出来る広場までプチドライブ
に出動しました



次回は梅雨対策3回目を載せます




>> 次へ