アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月30日
ラジコン戦艦大和パワーアップ 2回目

こんにちは
GWに突入ですね 
例年ならば有田陶器市に出かけてるのですが・・・
九州内移動が全て中止になってしまったあせあせ(飛び散る汗)



ラジコン戦艦大和 パワーアップ2回目



P4210704.JPG


3/27ラジコン戦艦大和パワーアップ1回目 
の続きです


前回交換したマブチ260RAモーターは成功ひらめき
かと思っていたんだけど・・・・・

その後の航海で白煙を吐き出してしまったあせあせ(飛び散る汗)

適正電圧3Vのモーターに6Vバッテリーの
連続使用は無理があったようだ

P4200698.JPG


モーターを高電圧に耐える
ABCホビーミニM&Yモーターに戻したダッシュ(走り出すさま)
ついでにアンプをタミヤのTU104BKの交換シタ
外したKO・CRPは別の工作に使います

P4210717.JPG


船足はグンと遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

そこで7.4Vリポバッテリーを投入します手(グー)

P4210718.JPG


やや船足は早くなったけど・・・・

舵がノイズを拾っているようです
電圧が上がるとノイズも増えるあせあせ(飛び散る汗)
上手くいかないもんだ


P4210711.JPG


次の航海の前にノイズ対策を施します

中々満足できる状態にならないね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


円熟のボール遊び野球


P2270420.JPG


P2270426.JPG


ラジコン大和の不調に比べて絶好調な
たくや犬のボール遊び

もはや円熟の域であると言ってイイるんるん

13年間毎日ボールを追い続けてる・・・

継続は力なりひらめき



連休中に何回か更新できるかな?
次回はガレージのウエスラックを作ります




>> 次へ