プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年09月27日
ガレージ前広場 愛犬風呂上り

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

「走行会後のマシン破損個所」を予定してましたが
手の調子がイマイチよろしくない
次回に回します
今回は愛犬と旧車ラジコン愛好者の方へのお願いです


ガレージ前広場 たくや犬風呂上り


P9231849.JPG

風呂に入れました 温泉

火照ってる体を冷ますには走り回って自ら風をおこします


P9231853.JPG

ガレージ前広場を中心に敷地内を爆走しています

ドライヤーは嫌い! 

粋な男は自然乾燥です

P9231850.JPG

ふと我に返り縄張りの主張を行います


P9231854.JPG

この後は毛抜きのブラッシングです

抜け毛シーズン真っただ中

等身大のぬいぐるみが出来そうな位、沢山抜けました



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ工房からのお願いです



P9220070.JPG

走行会で好走してくれたAYK・RX3000


P9251861.JPG

走行中に後輪の回転ブレが発生していました
当日は強引に走らせていたのですが・・・・・

チェックしてみるとインナーデフ(GX1200)のデフケースに
歪みがあると判明しました

要交換です 

ブログを見ていただいてる方の中にAYK・GXデフ、
又はGXデフのケースを持たれていて、使用する予定が無い方は
おられないでしょうか?
オクに出品されてるGXデフは高過ぎて手が出ません

もしおられるようであれば、譲って下さい
必ず有効に使わせていただきます


難しいかなぁ・・・


次回は今回飛ばした旧車走行会後の破損個所の補修と
モンスター常連さん達からの操縦方法のアドバイスを載せます





2017年09月18日
愛犬・驚異の回復力

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

台風18号、当初予定より東寄りに進んで福岡は暴風域には
入らないままに過ぎ去っていきました
被害はありませんでした
ブロ友の皆さん、ご心配ありがとうございました

進路上に住まわれている方々に被害が無いことを願っています


総監督犬 驚異の回復力


今回は台風通過までは家に引きこもってましたので
7月末の「大手術」から驚異の回復ぶりを見せてくれてる
我が家の総監督・たくや犬の写真を並べてみます

涼しくなってきたので動きも活発になってきました 


P9161796.JPG



P9161788.JPG



P9161794.JPG



P9161786.JPG



こんなに元気に走り回れる様になるとは想像してなかった 

マンモスうれぴー
 


P9101681.JPG


日曜日は台風通過まで家で大人しく寝てました 

オンオフがはっきりしてる
 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はガレージ工房から第6回ラジコン旧車走行会に向けての
準備を載せます






2017年08月18日
愛犬とグライダー

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


愛犬の近況とフリーフライトグライダー


今回は前回休んだ我が家の総監督、たくや犬の近況と
老舗模型店で買って来たフリーフライトグライダーを載せます



@ たくや犬の近況


P8131498.JPG

ブログを見ていただいている方々にはご心配を頂いていましたが
抜糸後は順調に回復しています
散歩では元気にボールを追って走れる様になりました  


P8131497.JPG

こんな姿がウレシイ 

P8131493.JPG

もう一枚 

P8131502.JPG

後は手術跡の毛が生え揃えば完璧だ 
それまでは暫くマント付き?での散歩だね

自宅敷地内でもハチ?を追いかけまわってます 
元気なのはイイんだけど・・・・
危険なのですぐに家の中に放り込みます 

P7161047.JPG

これはハチなのだろうか?
昆虫マニアのアイパワ大社長ならわかるだろう・・・



A フリーフライト・グライダー (ラジコンではナイですよ)


P8161543.JPG

先日の光合成ドライブで老舗模型店「5時ら」で買って来たグライダー

2017/8/16 愛車を四半世紀持たせる洗車


写真ではわかりにくいと思いますが結構デカイです
翼幅1.4m以上 

そして派手です 天候が落ち着いたら飛ばしてみます


それを雨の日に、うっかり組み立ててしまった 

置き場がナイ・・・ やっちまった 

手にした機体をどこに置いたらいいのか? オロオロしてました 

P8161536.JPG

仕方がないから「赤い彗星号」の上に載せておきます

P8161542.JPG

骨だけグライダーの「シータは僕が守る!号」と同様に
上から吊るす以外に収納方法はなさそうです

普段は吊るして、飛ばす時は簡単に降ろせる方法を考えてみます

全くの勢いでの買い物だったね 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は週明け月曜日に更新します





2017年07月05日
愛犬のCT検査後

こんにちは
当ビログにお越しいただき 有難うございます
チョット更新が遅くなりました
愛犬の検査後に台風と大雨で「仕事みたいな連絡」が続いてました
結果として今の所は賃貸中物件に具体的な被害はナイ
でももう少し警戒を続けます


たくや犬のCT検査



月曜日にCT検査を受けました
精密な結果は1週間ほどで連絡を受けますが癌でなかった事が判明してウレシイ

何より不安だった全身麻酔後の回復も順調です

ホッとしています

P7020912.JPG

当日の夕方に迎えに行って対面!

グッタリしてるのかと思ったけど・・・
メチャクチャ元気だった 

P7020913.JPG

両足に激闘?の痕

よく頑張った 

P6290849.JPG

病院からは
「暫くは水のみを与えて様子を見て少しずつ食事を与えてください」
「激しい運動はダメですよ」
とのことだったので春日公園をのんびり半周だけ回りました

P6290850.JPG

足取りは軽いデス
周りの高齢犬の麻酔後の話を聞いていたのでチョット不安でしたが・・・

大丈夫ダ 

P6290855.JPG

何時もの様にスズメたちが集まってきます
食事タイムをとらないだけで日常に近い散歩が出来ました 
帰宅後は少量の食事をとりました
かなりの空腹を我慢し続けています ひもじかろうなぁ 

翌日火曜日の夕方からは普通にドックフードをあげてます

P6260824.JPG

検査結果が確定したら本番の手術の準備です
腫れ物の切除は必要です また全身麻酔になります 

もうチョット頑張ろうな


コメやメールでのたくやへの応援ありがとうございます
すっごく嬉しいデス

皆さんのページにはゆっくりと回らせていただきますね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


ガレージ工房の近況


P7030917.JPG


無限・テンペストの製作は週明けから止まってますが
想定よりも順調に進んでいます
この写真の状態まででブログ4〜5回分くらいのネタになりそうです

順次載せていきますね



2017年06月29日
愛犬の写真を並べます

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


たくや犬の写真を並べます


6月26日は天気予報では雨だったのですが殆ど降らず
お湿り程度の雨でした

こんな日は我が家の総監督犬と遊びます 


P6250803.JPG


P6250802.JPG


P6250812.JPG


P6250809.JPG


P6250804.JPG


広いスペースと黄色いボール、曇ってて日差しは弱い 

たくやが走り回る条件が揃ってます 

ただ、持続時間が短い 

やはり本調子じゃないようです



P6240782.JPG


家に帰り着くとバタンと寝てしまいます 

オンとオフを完璧に切り替えています

社会人として見習おうではないか
 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



P2261864.JPG


今回はたくや犬オンリーでした

次回はラジコン工房での作業を載せます




2017年06月08日
道の駅吉野ヶ里 水汲み

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


固定業務 水汲み



久しぶりに我が家の固定業務 山の上の道の駅での水汲みです
美味い珈琲の為に隣の佐賀県まで山水を汲みに行きます
3週間に一度程度の家庭内作業です

今回は たくや総監督犬 の仕事ぶりをご覧ください


P6040540.JPG

佐賀県 道の駅 吉野ヶ里 さざんか千坊館


P6040541.JPG

店内以上に込み合う水汲み場

P6040542.JPG

今回も総監督犬の指揮により山水を汲んでいきます

P6040539.JPG

何時もと同様、2Lペットボトル60本 

腰が笑う 


P6040543.JPG

大事なことは2度言う

総監督犬の指揮のもとの作業です


P6040546.JPG

水質チェック中 

責任は重大である  

美味い様です 

P6040547.JPG

更に確認中 

我々には想像もできない重労働だと思われます 

P6040544.JPG

山上で適度な風、実に気持ちがイイ立地です 
帰りたくないとイヤイヤする総監督 


P6040545.JPG

よほどこの場所が気に入っているようです

動かず 






ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はガレージ工房から更新します





2017年06月05日
日記・運動会と洗車と愛犬

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


土日の日記



@ 運動会

土曜日は校区の運動会でした
頼まれていた写真撮りです 

当日はメデタク晴天 
 

写真はナイ 顔消ししてると真っ白になってしまった 
うちの町内にこんなに人が居たんだ! ビックリした!


P5210915.JPG

とりあえず小学校に常設?されてる鯉のぼりを載せときます



A 洗車


あまりに熱いので水遊びです

P6010488.JPG

順番に洗います

洗車手順は何時もの通りです

2014/3/30 愛車を20年持たせるガレージ保管

そんな水遊びの途中でこんなものが見れました

P6010482.JPG

 

P6010483.JPG



P6010485.JPG


こんなものを見つめてると嬉しくなる
子供の頃は何虹が出来るのかを知りたくて図書館に通ったりしてた

当時から私はメルヘンとファンタジーの中にいた様です 


B 洗車中の総監督 


P5160315.JPG

クルマを動かしても水がはねても動じないたくや 犬

P5160316.JPG

動かず・・・・・

P1311033.JPG

でも時々、急にスィッチが入ります 
遊べ
 と主張してきます

P1311034.JPG

そしてボール遊び

ガレージ前広場の何時もの風景です 





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はガレージ。ラジコン工房3種の神器を載せます




2016年07月28日
たくや総監督の近況

こんにちは
今日は我が家の総監督、愛犬たくや犬が主役です



愛犬の夏仕度


柴犬のみならずワンコを共に暮らしていると
必ずやってくる季節行事・・・・・

抜け毛どんっ(衝撃)

家の中も車の中もヒドイ状態です
とても写真には写せない状況です

約2週間程抜け続けて・・・ようやく

P7141392.JPG

短い夏の毛になってきましたひらめき

P7141391.JPG

意味なく拡大目

ブラシに付く抜け毛は集めてたくや犬
同サイズ位のぬいぐるみが出来そうでした

P7141399.JPG

本人も涼しくなってきたのでしょう
散歩コースへ出かける時も足取りが軽いるんるん

P7141400.JPG

たくや犬専用青い巨星号のドアを開けると
勢いよく飛び乗ります


P5240954.JPG

暑くなりそうだけど この夏も乗り切れそうだ手(チョキ)




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日は来客が続きます 
ブロ友の皆さんのページには夜に伺いますね

次回はガレージから車検3台目を載せます





2016年07月11日
11日はワンワンの日

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
雨なので私には活動実績がナイ
こんな日の更新はたくや犬の出番です



11日はワンワン犬の日


梅雨の合間の晴れの日は久しぶりにボール遊びでした
偶然にも11日が更新日に当たったので勝手ながら
ワンワン犬の日としました
我が家の総監督たくやの近況?報告です


P7061307.JPG


雨がやみ路面が乾いてると
ボール投げろexclamation と催促してきます

これからはたくやのボールを追う姿の連呼ですダッシュ(走り出すさま)


P7061292.JPG

上手いもんだひらめき

P7061295.JPG

視線は獲物に集中している犬

P7061294.JPG

木に跳ね返っても機敏に反応しまするんるん

P7061299.JPG

見事にキャッチひらめき
十数年続けた円熟のボールさばきです


P7061302.JPG

ほめ過ぎてはイケナイあせあせ(飛び散る汗)
跳ぶタイミングが見事に外れてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P7061290.JPG

そろそろ給水タイムダダッシュ(走り出すさま)

P7061308.JPG

水を飲むとまた元気に走り回りますダッシュ(走り出すさま)

P7061300.JPG

今回も動けなくなるまで遊び倒しました手(チョキ)


老犬とは思えない元気ぶりですひらめき

今週はまた雨が続きます
暫くは遊べないだろうなぁ・・・



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はガレージ工房からラジコン旧車AYK出動準備を載せます





2016年06月13日
頑張れ!そらちゅん アニマルコーナー

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


アニマルコーナー


このタイトルは久しぶりですね


@ 頑張れ!そらちゅん

ffe0b70c-s[1].jpg


ブロ友ガンプラランナーさんちのそらちゅん
麻酔でぐったりとしています

2016/6/8 ミニチュアシュナウザー そらちゅんの手術

無事に手術が終わって今は元気いっぱいだそうです
包帯が取れたらまたお散歩再開だねダッシュ(走り出すさま)


438af14d-s[1].jpg


こんな姿をまたブログ上で見てみたいよね

手術、よく頑張った 偉いぞexclamation


A 他にもワンコとニャンコの写真がたまってきた


9b3a1b517c8c29b589f94091d713b4a7[1].jpg


みゆきんさんちのプリンちゃん

麦わら帽子が超カワイイるんるん

プリンちゃん.jpg


鼻の上に乗っけたおやつを見つめるプリンちゃん

萌えぇ〜揺れるハート


続いてニャンコ猫さん達


20160610_855683[1].jpg


misyaさんちの梅子さん
古風な名前に日本女性の清々しさを感じます


20160415_795213[1].jpg


同じくmisyaさんちのチビちゃん
大きくなってもチビちゃんです
昔は元服すると名を変えていたってことを
何時かこっそりmisyaさんに教えてあげよう



公園の白鷺

P6051050.JPG


たくや犬の散歩コース 春日公園の鷺です
今日も殆ど動かない
でもジッと水面下を狙ってるんです


P6051051.JPG


見事な捕食だったよひらめき

地道な労働ダexclamation


IMGP2006.JPG


たくや犬は労働とは縁もなく瞑想中デス
無とは? 時機に悟りを開くかも?



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ内の飛行機制作再開 

P6061052.JPG


理想?のガレージをイメージして骨だけ飛行機の
製作を再開します
前回↓の掲載時に依頼された機体はもう完納済みです
マイガレージの為の機体を何機か作ろうと思います

2015/11/19 ガレージの理想パズーの部屋 1回目
2015/12/4 ガレージの理想パズーの部屋 2回目
2015/12/7 ガレージの理想パズーの部屋 3回目

コンセプトは シータは僕が守る exclamation 

地震で棚から落下して破損したラジコングライダーと
竹ひご飛行機の修理も同時にやっていきます


作業の進み具合に合わせて載せていきますね


次回は連合艦隊建造中11回目を載せます





>> 次へ