プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2013年12月05日
ガレージライフ アソシ初代RC10
こんにちは


アメリカ アソシエイテッド社 初代RC10


ガレージライフの中心? ラジコン記事です


購入が何年だったかはもう覚えていない
30年以上前にレースで使ってたと思います
しかし今年再販されたらしい
1/10電動バギー 当時物です



受信機やアンプの搭載で走れます走る
ラジコンは殆どの車種で動態保存しています力こぶ



ボディ(カバー?)を装着した状態


この車はまだ今よりUSドルが高かったころに
清水の舞台からバンジージャンプをして買いました
初めての外車でした


本国アメリカにて再販されると聞いてガレージ奥から取り出してきました
ゴールドのアルミバスタブシャーシ白い樹脂サスアームなど
日本人の感性では思いつかない意匠ですね

再販されるのも納得です
当時のラジコンマニアの憧れの1台でした


k-hirataの個体は白いパーツを黄色の染料で染めています
赤に染めるユーザーが多かったので目立ってましたね


懐かしさと限られた年代にしか受けない貴重さ!
まだ当面は手放さない


ラジコンだけでなく70年代の玩具(タカラのミクロマン等)は
k-hirataが経済危機に陥った時に助けてくれる事があります笑顔

古いものは大事にしよう! 断舎利には賛同できません笑顔


こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



続いて たくや犬


いまいち元気がなくガレージ前で ゴロゴロしてたので
大好物の ササミ巻きミルクガムを差し出した








何気ない風景だが大好きなものを食べてる時が
一番幸せそうだ!


明日はたくやと連れて行ってもらった 
佐賀 三瀬村の松ちゃん食堂を載せます