プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年01月30日
HPI RS10W 

こんにちは

今日は不定期記事のラジコン旧車です

HPI RS10W

IMGP0206.JPG

今ではジャンルそのものが無くなってしまった プロ10
1/10EPオンロード ダイレクトドライブ 
遅いわけがない!

IMGP0209.JPG
 
k−hirataは好みのクラスだった
当時は1/12クラスは楽しむと言うよりストレスを感じていたし
1/10ツーリングは当時はスケール志向が強かったexclamation
スケール感を求めるならプラモデルやミニカーで十分満足できたしねわーい(嬉しい顔)
強いモーターでガンガン走れたシンプルマシンとして楽しめるクラスだった
この車はk-hirataとしては
アソシRC10L ヨコモYRX10に続く3台目のプロ10シャーシでした
Rグリップは3台中最高!抜いて曲がる私には向いてる車だった!

Fサスはロアアームも稼働するWウィッシュボーン
IMGP0208.JPG

RサスはTバーに頼らない3ボールコネクト
前後左右にフリーに稼働 
オイルダンパーとフリクションダンパーで規制しています
模型的な発想だexclamationボディはこんな感じ いかにもレーシング!
スケール感はほとんど無い 潔いじゃないか手(チョキ)
IMGP0202.JPG

プロ10クラスはレースが過熱しすぎて衰退したんだろうね
部品点数も少なくて1/12より大きくすべてに余裕があった
1/8GPをやってる今でも年に数回 走らせてますexclamation
タイヤとボディはそろそろガレージ内の在庫が尽きてきたが・・・・


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

続いて愛犬の散歩

この数日外出が多くあまり たくや犬と遊んでないちっ(怒った顔)
2日ぶりの広場
IMGP0154.JPG


IMGP0163.JPG


やはりガレージ前より元気に遊んでくれますわーい(嬉しい顔)
もっと時間を創ろうexclamation

次回はラジコンではなく実車の記事になりそうです