アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年01月29日
ぴぃぴぃさんへ

こんにちは、
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

風邪を引いてしまいました ブログは数日休みます
前記事にコメントをいただいた方、ブロ友の皆さん、
体調を整えて伺いますね

今回はラジコン旧車仲間大先輩への業務連絡です

ぴぃぴぃさんへ


IMG_3034.JPG

これを送ります 本日発送しました
HPI・RS10Wです

(モーターは外しますね)
230mm規格のワイドタイプのプロテンになります


IMG_3040.JPG

左 HPI・RS10 右 アソシ・RC10L
先日連絡したRC10Lは200mm幅のナローでしたが、
この個体は230mmとなります
車幅はこの位の差があります
お手持ちの230mmボディにはこれで合うと思います

タイヤは現在ついているモノはカサカサになっていますので、
カワダやスクエアからWGT用として販売されている商品を
ご使用ください

おそらく、電動RCカーでは最速のクラスだと思います

かっ飛んでください 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬の写真を1枚だけ


IMG_1880.JPG

散歩前の写真です

敷地内を巡回中 
日々、ホーレスニャンコとの熾烈な縄張り争いダ 


2014年01月30日
HPI RS10W 

こんにちは

今日は不定期記事のラジコン旧車です

HPI RS10W

IMGP0206.JPG

今ではジャンルそのものが無くなってしまった プロ10
1/10EPオンロード ダイレクトドライブ 
遅いわけがない!

IMGP0209.JPG
 
k−hirataは好みのクラスだった
当時は1/12クラスは楽しむと言うよりストレスを感じていたし
1/10ツーリングは当時はスケール志向が強かったexclamation
スケール感を求めるならプラモデルやミニカーで十分満足できたしねわーい(嬉しい顔)
強いモーターでガンガン走れたシンプルマシンとして楽しめるクラスだった
この車はk-hirataとしては
アソシRC10L ヨコモYRX10に続く3台目のプロ10シャーシでした
Rグリップは3台中最高!抜いて曲がる私には向いてる車だった!

Fサスはロアアームも稼働するWウィッシュボーン
IMGP0208.JPG

RサスはTバーに頼らない3ボールコネクト
前後左右にフリーに稼働 
オイルダンパーとフリクションダンパーで規制しています
模型的な発想だexclamationボディはこんな感じ いかにもレーシング!
スケール感はほとんど無い 潔いじゃないか手(チョキ)
IMGP0202.JPG

プロ10クラスはレースが過熱しすぎて衰退したんだろうね
部品点数も少なくて1/12より大きくすべてに余裕があった
1/8GPをやってる今でも年に数回 走らせてますexclamation
タイヤとボディはそろそろガレージ内の在庫が尽きてきたが・・・・


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

続いて愛犬の散歩

この数日外出が多くあまり たくや犬と遊んでないちっ(怒った顔)
2日ぶりの広場
IMGP0154.JPG


IMGP0163.JPG


やはりガレージ前より元気に遊んでくれますわーい(嬉しい顔)
もっと時間を創ろうexclamation

次回はラジコンではなく実車の記事になりそうです