アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年12月25日
サンタのお姉さん

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます

今回は大掃除準備を載せる予定でしたが、写真がパッとしないので変更します


サンタのお姉さん



IMG_5768.JPG

毎年、クリスマス前後に出してくるエヴァのフィギュア


IMG_5769.JPG

食玩です 買ったのは何年前だったか忘れてしまった(;^_^A
ミニストップでこれが当たるまで買い続けた (笑)
2個が揃わないと成立しない・・・
不要なフィギュアをいくつか買うことになりました
そのあたりはヨーゼフが持ち帰っています

特にエヴァンゲリオンのファンだというわけでは無い・・・
このサンタ二人だけでいい♪



IMG_5770.JPG

クリスマスも終わったので、また引っ込めます
次に載せるのは、また来年やね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ工房では・・・・



IMG_5757.JPG


IMG_5761.JPG

先日、走行できなかったエボルバのエンジンやクラッチを分解、
再組立てを行っています
キャブの整備不良と思っていたのですが、持ち込んだ2機の
エンジンのインナーヘッドが別機種のモノでした(;^_^A
キャブの清掃とインナーを正しいものに交換しています

色々と仕切り直しです


今年はあと何回更新できるかな?








2019年12月15日
エボルバ 色々失敗

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます

久々のハチイチGPエボルバ 色々失敗しました


前回お伝えした通り、佐賀県モデルマートで12月14日に久しぶりの
1/8GPレーシングカーを走らせに行ってきました



DSC_0694.jpg

この日に向けて、事前に固着しかけていたエンジンの分解整備等々、
それなりの時間と手間をかけて準備していましたが・・・



IMG_5720.JPG

結果は全くコース内で走れなかった 

色々な失敗が重なりました



IMG_5717.JPG
私はエンジン始動に古風なクルマ用12Vバッテリーを使って
スターター使用やプラグヒートを行っています

この日、長く使っていた12Vバッテリーがご臨終でした 
充電はしていたのですが・・・・入ってなかった 

昼間に一旦サーキットを離れ、ホームセンターを探してバッテリーを
買ってきた

大きく時間ロスしてしまいました


更に・・・・


エンジン本体は分解清掃して搭載してたものの、両車ともにキャブを
全く触っていませんでした

自分のブログの過去記事を見てみると、初号機のエンジンは10年以上は
冬眠させていて、二号機のエンジンは3年半前に1回使って冬眠していた
 
キャブも触らなきゃダメでしたね 


整備のしどころが全く外れていました

他にも色々と持ち込み資材の劣化がありました
タイヤ、燃料などは賞味期限切れです (笑)

長くラジコンを愉しんできましたが、
ここまで物事が上手くいかなかったことは中々無いです


先ずは最低限のモノをモデマで買い込んできました

次はしっかりサーキットランを行える様に準備します


IMG_5718.JPG

お誘いいただいたドナルドさんのエボルバ2005とファントム4WD
京商製の新旧4WDを並べたピットはカッコいい!


IMG_5716.JPG

tokisinさんのエボルバEVO
当日の私は何から手を付ければいいのか戸惑っていました

tokisinさんがエンジン始動や問題点を色々と面倒を見てくださいました
素晴らしい知識と技量を持たれた方です
ありがとうございました


この日は何故か(笑)エボルバがド〜ンと集まっていました
tokisinさんとtokisinさんのお友達、ドナルドさん、私・・・
みんなエボルバ 
午後に来られた方もエボルバ

正にエボルバ祭りでした

生産が終わると活動を始める? これはきっと旧車愛好者の習性ですね
皆さん、また遊んでください

次はしっかり準備を整えてサーキットランを愉しめるようにしますね





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが明日皆さんのページに伺いますね

次回は福岡県民のソウルフード、チロルチョコと春日公園での写真を載せます







2019年12月13日
討ち入りの日 1/8GPレーシング

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


久しぶりの1/8GPレーシング


DSC_0695.jpg


IMG_5694.JPG

12月14日は赤穂浪士討ち入りの日です
毎年この日は忠臣蔵のDVDを観ているのですが、今年は佐賀県
モデルマートに行ってきます
ラジコン旧車試走会で先日走ってきたサーキットです
今回は広いGP用コースで10数年ぶりの走行となります


走行準備の工程の写真を並べます


line_1575444178026.jpg

前回書いた通り、2台のエボルバを持ち込みます
エボルバはかつて世界選手権を3連覇した名車です
2003年式と2005年式!
古いラジコンしかないマイガレージでは最新鋭マシンでもあります

初号機の予備エンジンとしていたモノを弐号機に載せることにしました

OSのMAX21(3.5cc)VZノーマル、
本来はバギー用エンジンです 
ヒートシンクのみオンロード用に交換しています


IMG_5623.JPG

初号機にはイタリアンなmax21を積んでいます
此方はオンロードレーシングカー専用エンジンです

10年位前のバギー用エンジンと20年近く前のオン用エンジン、
何方が速いんだろう?
気になるから試してみます

2台ともにタンクからエンジンまでの燃料チューブは長めにして、
エンジンをぐるりと一周巻いてから繋いでいます
転倒時のエンストまでの時間が稼げる? かもしれない


IMG_5698.JPG

2速ミッションのギヤレシオやダンパースプリングなどは2台ほぼ共通

タイヤは新品のままの径でスタートします
エンジンや2速の調整をしている間にそれなりに減っていくのだろう

調整後に使うテーパー状に成型した本番タイヤは別に持っていきます


IMG_5699.JPG

ボディに移ります

1/8GPで遊んでいた頃と周りの環境が大きく変わっているので
電動旧車と同様のスポンサー様シールを作りました
1/12用を1/8用に少し拡大しています


IMG_5713.JPG


IMG_5711.JPG

何時もの主張・・・

サーキットを走るのであればボディにスポンサーシールは掟です!

こんな遊びがサーキットランを盛り上げてくれます
これらのシールを貼りこんで1枚目の写真のボディが完成です

さぁ 14日は1/8GPのスピードに目が追いつくかな?



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は14日のモデルマートでの様子を載せます

前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが後程伺いますね





2019年12月06日
ガレージ作業 エボルバ走行準備

こんばんは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


ガレージ作業 エボルバ走行準備


IMG_5658.JPG

ラジコン工房では電動カー旧車ばかり扱っているのですが、
インドからの伝道師ドナルドさん♪に刺激され、久しぶりに
1/8GPレーシングカーの走行準備に掛かっています

IMG_5673.JPG

サーキットに出かけるのであれば、1台では心細いので、
2台の京商エボルバを用意するか?エボルバと無限MRX2を
用意するか?迷っています

ともあれ1台目のエボルバ初号機を組んでいきます
ちなみに初号機は2003年のモデルです


IMG_5656.JPG

受信機バッテリーは手持ちのサーボ大半が6X仕様なので、
ニッケル水素6Xパックとしました
写真左の単4サイズ900mAhでは終日遊ぶには容量的に不安です
エボルバ2003当時の指定サイズである写真右の単3サイズ
2300mAhパックを調達しました


IMG_5657.JPG

搭載スペースにギリギリ押し込めるサイズです
このマシンは重いバッテリーにより低重心化を見込んでいた
当時の仕様で走ります 


IMG_5659.JPG

稼働車増加に対応すべく、受信機を追加調達しました
サンワのRX451Rを入手したのですが、この受信機では
デジタルサーボしか使えない(;^_^A
マイガレージの1/8GP各車に載せているのはアナログサーボばかりです
このエボルバにはサンワ・パイパーERGーVXとVRが載っています

以前にも同じ失敗をしています
進歩が無いなぁ 

そこでデジタルサーボを使っているEPカーに451Rを載せ替えて
エボルバには451を使うことにしました


DSC_0668.jpg

エンジンと排気系とセンタックスタイプのクラッチなどは
この状態でスペアを用意しておきます
固着しかけていたので内部を洗浄しています


IMG_5674.JPG

現在マシンに載せているエンジンと何方がコンディションがいいのか?
あまりに長く使っていないのでワカラナイ 
両方で試走しようと思います


IMG_5469.JPG

タイヤとホィールは新品も含めて十二分にアル!
後はプラグを買えば走行可能な筈です


IMG_5675.JPG

先ずは1台目が組みあがりました
クラッチや2速ミッションの調整は現地、モデマで行います

2台目はクルマごとスペアになるエボルバ弐号車になるかなぁ




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



愛犬の過去写真を振り返っています


P3111234.jpg

はるちゃん♪とプチ散歩を始めたころの写真です
はるちゃん♪も幼く、たくや犬も若い♪
色々と懐かしく感じています


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが明日伺いますね

次回はまたまたガレージでの炭火焼を載せます



2016年04月19日
ガレージ工房 1/8GP他プロポ再配分

こんにちは
今回から通常の更新に戻ります
これから数回は地震前の写真での更新となりそうです
前半ラジコン 後半は庭の花です



ガレージ工房・1/8GP達のプロポ配分


P4140617.JPG


今回のラジコン記事はほぼ私の備忘録です

マイガレージのラジコンは古いクルマや
部材が多いのでプロポも大半が
FMのモデルとなっています

P4100581.JPG


遊ぶには全く問題ないんだけど
複数の人が集まる場所では少々肩身が狭いあせあせ(飛び散る汗)

そこでGP(エンジンカー)に手持ちの2.4GHzを集中
EP(電動カー)にFMを載せる事にした
以下は私の整理の為の記録です


@ エボルバ初号機

P4130612.JPG


送信機M11X 受信機RX451
サーボ アナログハイパーエルグ×2


P4130611.JPG


A エボルバ弐号機


此方のマシンは先々週、先輩の会社の広い駐車場で
遊んできました
1/8GPレーシングはタイヤと燃料代が響きます
倒れそうにナルあせあせ(飛び散る汗)現在弐号機は分解整備中デス

P4130614-thumbnail2[1].jpg


送信機 M11+2.4GHzモジュール 
受信機 モジュール付属スペクトラム
サーボ アナログハイパーエルグ×2

P4030504.JPG


B GPバギー MBX6 


P4130609.JPG


送信機 M11X 受信機RX451 
サーボ アナログハイパーエルグ×2


今回はこの3台に2.4GHz送受信機を配分しましたが
もう一つ使えずに余ってる受信機があります

P4030508.JPG


サンワRX451R 
デジタルサーボ専用と言うことを
知らずに買ってしまった・・・・・
デジタルサーボは物々交換で放出してしまってる 
アナログサーボをつなぐとサーボ側を
壊してしまうらしいたらーっ(汗)

実験する勇気はない

当分は放置やね


所有物がドンドン陳腐化していますが
クルマ関連のラジコンは暫くの間この3台で遊びます手(チョキ)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


庭の花

P4110596.JPG


さつき開花るんるん

P4110599.JPG


姫リンゴの開花るんるん 実がつくのが楽しみダひらめき


P4110598.JPG


花ではないけどモミジが紅葉になっていたひらめき
季節感を失いそうです


今回はたくや犬は休みます

次回は福ふくの里への買い物ドライブを載せます



2015年11月12日
ラジコン工房 物資投下中 1/8GP編

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



ガレージ工房 物資入荷続く 1回目


ガレージ工房への物資入荷が続いています
今回はその中から一つ

PB020365.JPG


1/8GPレーシングカー 京商エボルバ弐号機は
作業途中で停滞していましたあせあせ(飛び散る汗)

途中で体調を崩したりガレージ整理の棚づくりや
グライダーを作り始めたり・・・・


1/8GPを粛々と再開します手(グー)

PB020366.JPG

現状で走行できる状態まで完成している
エボルバ弐号機ですが・・・・
排気系がシリコンチューブで繋ぐ古いタイプだったので
フランジタイプを取り寄せました


PB020368.JPG

フランジタイプのマフラーは余剰品があったんだけど
マニホールドが見つからなかったあせあせ(飛び散る汗)
誰かに貸したままなんだろうね


PB020369.JPG

ヤフオクで落札したひらめき
1/8GPのパーツを常備してる店は近所にはナイたらーっ(汗)
ショップに買いに行くと商品代にもれなく
高速代とガソリン代が上乗せされてくるあせあせ(飛び散る汗)
マフラーとマニホールドで片道の高速代程度で
落札シタるんるん


PB020370.JPG

光り輝くマフラーとマニホールドひらめき
これでルックス的には初号機とほぼ同等になってきたるんるん

PB020371.JPG

でもボディを載せると見えなくなるたらーっ(汗)

残念ダあせあせ(飛び散る汗)

光物は見えないところに隠すものなんだろう ぴかぴか(新しい)


現状のガレージ内1/8GPレーシングカーたち

P9240353.JPG

手前から京商エボルバ弐号機、初号機
サーパント・エクセル、無限MRX2

全て旧車ひらめき

箱入り未組み立て品は組んでも置き場がナイ
当面はこの4台のままだろうね

1/8GPのサーキットに出かける時間が中々とれない
暇な男ですがまるまる1日開けられないんだよねあせあせ(飛び散る汗)


ヤフオクに米国デルタ社の1/8GPが
170万で出品されてますあせあせ(飛び散る汗)
名車だexclamation買える人って居るんだろうなぁ
羨ましいゾexclamation





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


庭の菊と総監督犬

PB010364.JPG

花壇に小菊が咲きました

PB010361.JPG

玄関周りに置いていた菊の鉢と合わせて
我が家は菊御殿状態ですひらめき


PB040411.JPG

黄色に過剰反応する総監督たくや犬
昼間はここから動かないひらめき



次回はガレージ工房物資投下
2回目(空モノ落札品)を載せます





2015年10月03日
ガレージ・ラジコン工房 1/8GP

こんにちは
今日10/3はさくら友蔵さんの誕生日です
みんなで祝おう


ファイル00240001.png

本題に戻ります

1/8GP 京商エボルバ弐号機制作の続き

当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回はラジコン工房からエボルバ弐号機の制作の続きです
少しマニアックな記事になります
ラジコン以外でお越しの方は退屈かもですあせあせ(飛び散る汗)


@ 搭載メカの選択


P9190251.JPG


P9190250.JPG

サーボはサンワのハイパーエルグVBとVXを使います
サーボの選択はスピードよりトルクで選びます
ロープロサーボならばメカプレート下からの固定が出来ますが
手持ちのロープロは電動に使ってます
買い足す資金はナイあせあせ(飛び散る汗)


P9230337.JPG

レシーバーのバッテリーは初号機と同じ理由で
2015/4/15の旧記事 エボルバの受信機バッテリー 交換
2015/4/21の旧記事 エボルバの受信機バッテリー リパック
単4ニッケル水素電池×5の物を作りました
サイズの小さなバッテリーで脱着性を向上させます


A エンジンの選択

IMGP2525.JPG

OS 21VZB Vスペック
今回の弐号車にはOSのバギー用エンジンを載せることにしました
このシリーズのピストン・スリーブを複数持ってるから
過剰なパーツを消費します
バギー用の大きなヒートシンクをレーシングカー用に替えて・・・・
遠心クラッチからセンタックスタイプに交換して・・・
 
P9240352.JPG

こうなる ひらめき

B ボディマウントの小加工


P9120196 - コピー.JPG

初号機と弐号機のボディを共通で使うために
フロントボディマウントの穴位置を変更しました

手持ち資産は有効に活用しますひらめき


今日のラジコン工房はここまでexclamation
続きは工房の整理が割ってからですね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

毎度 一枚は載せたい愛犬


P9090163.JPG

ガレージ工房で終日ラジコンを触っていても
たくや犬総監督の散歩は欠かせません

毎日2回の散歩が老化防止に効果大ですひらめき



次回は火曜日に太刀浦平和記念館を載せます



 





2015年09月08日
ラジコン工房 京商エボルバ再開

こんにちは
文字を大きく老眼対策継続中


ガレージ・ラジコン工房 作業再開


当ブログにお越しいただき 有難うございます
ブログ再開2回目は9/1エボルバ比較の続きです
まだ外出は控えていますが工房内での作業は再開です
粛々と・・・・・


@ アッパーデッキの破損個所

京商1/8GPエボルバ弐号機の詳細をチェックしていると
カーボン製のアッパーデッキに破損が見つかりました

P9030071.JPG

落札品は極上品ではあるけれど中古です 
それなりに破損個所も見つかります


P9030072.JPG

矢印の部分です 折れてはいないけれどグラグラしてる
どうにか繋がっている状態です


P7260415 - コピー.JPG

これは初号機のサーボ搭載写真
その部分はエンジンのスロットルやブレーキを操作する
エンジンカーの最重要ポイントです


サーボの固定不良でスロットルが開いたままになると・・・
時速100キロ以上で暴走するダッシュ(走り出すさま)



A 補強します

多くのパーツを確保していますがアッパーデッキはナイ
無いものは作るexclamationがマイガレージの基本方針ですが・・・
カーボンは硬いあせあせ(飛び散る汗) 気分が乗らないバッド(下向き矢印)

そこでひらめき


P9030075.JPG

素材の宝庫ABCホビーの1.5ミリ厚FRP板から
このようなパーツを制作しましたひらめき
今回は超手抜きでリューターのみで切り出しました

P9030073.JPG

重ねるとこんな感じ目
実際にはアッパープレート裏側に接着しますので
完成後には見えませんあせあせ(飛び散る汗) 残念だexclamation


サーボ搭載穴などはメカ済みの際に開ける予定です
もしこれでも強度不足なら純正アッパーデッキを買うか
カーボン板から切り出すか 2択だexclamation

時間だけはたっぷりあるのでのんびりと触っていきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬の危機exclamation&question


P3240166.JPG

優秀なる番犬?の仕事場に蜂が現れたあせあせ(飛び散る汗)
毎年のことなんだけどね


P8290070.JPG

何もしなければ害はないんだけど・・・・

P3240167.JPG

たくやが蜂を見つけて追いかけないワケがないあせあせ(飛び散る汗)

起きたらすぐに家の中に入れようダッシュ(走り出すさま)



次回は仕事も再開スル!を更新します 





2015年09月01日
ラジコン工房 エボルバ比較

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


京商エボルバ 落札品を眺める


当ブログにお越しいただき 有難うございます
今日はちょっとだけマニアックになりそうです
今回は前々回記事1/8GPラジコンの続きです


2015/8/28の旧記事 オークションでの落札品

@ 2台のエボルバを比較目

以前から使用しているエボルバと落札品を比較していきます
他の人が作った同じマシンの作りこみは非常に気になります
大いに参考になります


P8030576.JPG
以前から所有しているエボルバ初号機

P8270044.JPG

今回の落札品 エボルバ弐号機
RCメカやエンジンを装着すれば
ほぼ同じルックスになりそうです
元が同じだから当然かな?


A フロント回り


P8290064.JPG

初号機 目

P8290065.JPG

落札 弐号機 目
アッパーアーム取り付け部やスプリング等は同じ設定
このマシンの愛好者の行きつくSETの姿が見えてきますね

写真ではわかりにくいけどSTリンケージの取り回しが
上下逆になっています
どちらが正解かわからないあせあせ(飛び散る汗)

B リヤ回り


P8290066.JPG

初号機のRサスペンション 目

P8290067.JPG

弐号機のRサスペンション 目
こちらもダンパー取り付け位置やスプリングは同じです
何だか安心します


C 相違点


ここまでのところは両車同一のセッティングと言えますが
違っている部分もあります


P8290059.JPG

弐号機のブレーキ近辺 目

赤矢印の部分、ブレーキは丸のこみたいなディスクがついていた
白矢印の部分、RスタビもV型の効きが硬いタイプです
初号機の写真はこちらからどうぞ

2015/7/30の旧記事 京商エボルバ

弐号機の前オーナーは私よりガツンと減速してガンと立ち上がる
攻撃的なドライブを好まれていたんだと妄想しています


この他にもポンダー(タイムや周回数を計測する発振器です)
の取り付け法や
スパーギヤの歯数などが少々異なっていました
程度のイイ 極上中古だからこそ作りこみが気にナル
るんるん
スペアパーツとして置いておくのはもったいないexclamation
エンジンとRCメカを用意して仕上げていきます

その前に・・・・・・

P8290058.JPG


P8290057.JPG

膨大なスペア・オプションパーツ達を整理しないと
何も作業が出来ない たらーっ(汗)
今週は他の落札品も続々と入荷予定です


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



一枚は載せたいたくや犬総監督


P7280462.JPG

タクや枠が一枚分しか残らなかったあせあせ(飛び散る汗)

何時もと変わらず朝夕2回の散歩を忙しくこなしています


明日は通院日です次回は木曜の晩に更新します





2015年08月28日
ガレージ工房 オークション落札

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


オークションでの落札品るんるん

当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回はオークションでの落札品です

京商エボルバ2005の中古品を落札しました

@ 京商1/8GPエボルバ増車

P8270048.JPG

実に気分がイイ ひらめき 
実走行の中古品でこんなに綺麗なマシンを落札できるとは・・・


マンモスうれぴー るんるん

この時とほぼ同額でした
2015/5/3の旧記事 AYKロードランナー落札


私のエボルバはブログ読者の方の協力で
多くのスペアパーツを確保していました
2015/4/15の旧記事 書いてみるもんだ


しかし、ヤフオクで出品写真を見ると実にイイひらめき
他のおまけパーツ類も駆動系を中心に充実していた

P8270047.JPG

パーツ個々の価格を合計するととんでもない金額にナル ひらめき
これで本格的に一生モノのパーツが確保出来たよ
新品パーツとエボルバのシャーシ出品で20万ほどの内容だった


それが1万円ダexclamation

P8270046.JPG

2台並べて記念?撮影
私のエボルバよりもコンディションは遥かにイイるんるん
どちらをメインカーにするか悩みます

幸せな悩みダひらめき


双方の車両の細かい違いなどはまた更新時に載せていきます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


台風の足跡


強烈な台風でしたあせあせ(飛び散る汗)
直接の被害がなく安心していましたが・・・・
史跡や公園ではかなりの被害がありました


P8250018.JPG

太宰府市水城跡の梅の木が折れていました

P8250017.JPG

これは再生出来るのだろうか?

P8250016.JPG

梅の木は太宰府の顔です よみがえってほしい

変わって春日公園

P8240006.JPG

公園内の道には折れた木や枝が散乱していました

P8240010.JPG

たくや総監督犬の散歩は障害物競走の様でしたあせあせ(飛び散る汗)

P8250043.JPG

でも何だか 嬉しそうデスるんるん

復旧に期待します exclamation

次回は月曜日に更新します







<< 前へ >> 次へ