アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年10月04日
食玩と駄菓子

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


食玩と駄菓子


今回は食玩(プラモ入りガム)と駄菓子2つです


@ 食玩 零戦21型

P9191832.JPG

1/72スケールの零戦21型のプラモデル入りのガムです
ガムが一粒だけ入っています
でも、あくまでガムがメインでプラモがおまけです 
菓子コーナーに売ってるもんね

P9191834.JPG

塗装済み、接着剤不要のお手軽モデルながら
水転写デカール付属の本格的?な仕様です

子供の頃に集めてた「ビックワンガム」なんかとは比較にならない
食玩の進歩に驚きます 

P9191833.JPG

零戦(ゼロ戦と言った方がメジャーなのかな?)が
最強戦闘機だった頃のモデルです

手の調子がいい時に組み立ててみます
暫くお預けネ
 



A あんこ玉


P9271871.JPG

最近のお気に入りの駄菓子です
餡子を丸めてきな粉をまぶしただけのシンプルな構成

P9271873.JPG

自ら駄菓子と謳う潔さが素敵です

P9281889.JPG

こんな感じで爪楊枝でいただきます

渋いお茶が合う
 


B もちもちブラックサンダー


P9271874.JPG

チロルと並んでコンビニのレジ横のに置かれていた
ブラックサンダーの新作

P9271875.JPG

もちもち感は十分に感じられます

でもブラックサンダーはグラノーラ味がベストだ・・・

再認識した 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



空振り 犬


P9191838.JPG


一枚は載せたい総監督犬

たまにはボールを掴めずに空振りします 

それはそれなりに走ってボールを追って愉しんでるようです

遊びに手抜き無し 


次回は中秋の名月と零戦の製作(途中まで)を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6760386
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
お早うございます。
食玩のおまけとして零戦がついているとは豪華ですね。
それからもちもちブラックサンダーがあるのですね。ただでさえおいしいのにもちもち感があると余計においしそうですね。一度食べてみたいです。
Posted by:しゃんしゃん at 2017年10月09日(Mon) 05:18


こんにちは。

福岡も大分涼しくなりましたか?
こちらは寒いくらいの陽気です。

もうTシャツ・短パンでは居られません。
本格的に冬支度をしなければです。

法改正は目を通しました。
前のコネクションを使って資料集めに
注力しています。
Posted by:ミンミ at 2017年10月05日(Thu) 17:00


こんにちは
新しい病院はいい感じ?なんだね
早く少しでも良くなると良いね 時間とお金ばかり
かかるようでは・・ね 結構医療費も馬鹿にならないでしょう
今日は天気が良い割には、空気がヒヤッとしていて
日陰にいると結構寒いです
季節の変わり目なので気をつけてね
Posted by:kyoko at 2017年10月05日(Thu) 14:44


こんにちは
新しい病院はいい感じ?なんだね
早く少しでも良くなると良いね 時間とお金ばかり
かかるようでは・・ね 結構医療費も馬鹿にならないでしょう
今日は天気が良い割には、空気がヒヤッとしていて
日陰にいると結構寒いです
季節の変わり目なので気をつけてね♡
Posted by:kyoko at 2017年10月05日(Thu) 14:43


昭和のニオイがするプラモにお菓子
見てるだけでホッコリです^^
Posted by:みゆきん at 2017年10月05日(Thu) 14:22


おはようございます(^^
天気予報では、お月様はあまり期待できないとのことでしたが(^^
昨夜はラッキーなことに、ぼわっと美しいお月様が見れました(^^
心が落ち着きます。

自ら駄菓子と謳う潔さが素敵です・・このくだりに、にんまり(^^
うふふ、駄菓子、良いね♪
ほっこりしますね♪
小豆ときな粉、食べたくなりました♪
濃いめのお茶がいいね♪

指根幹症候群・・ググってみました。
聞きなれない病名だったので。
しんどそうですね・・何より不便だね(^^;
治療法があまりないみたいで・・お大事になさってくださいね。

たくやくん!うんうん、1枚は君の写真枠にしてほしいわ♪
総監督、今日も元気だね♪
うれし♪
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2017年10月05日(Thu) 08:55


いい感じのプラモですね。
秋の夜長にええかも。

後ろのはニャンコっぽいですね。

アナを掘るので、まずは上のものをどかさないと!
Posted by:アイパワ at 2017年10月05日(Thu) 07:42


その手のオモチャを制作するという職業があって、息子さんがやっているという方を知ってます。

やはり、根強い人気があるんですね。
Posted by:koyuri at 2017年10月04日(Wed) 23:29


こんばんは。

食玩と言いながらプラモが本家
って感じがしますね。

結構本格的なゼロ戦が入っていそう。
作るのは簡単なのかな?

駄菓子を見ていると甘いものが
久しぶりに欲しくなります。

たくやくんの空振りも可愛い。
ナッツは玩具で遊ばなくなっちゃい
ました。

Posted by:ミンミ at 2017年10月04日(Wed) 22:25


こんばんは〜

ビックワンガムみたいですね〜、
ガム一枚がメインでプラモがおまけ(^^♪
って書いていたら、本文中にビックワンガムとでていましたね。
懐かしい〜。

確かに最近の食玩すごいですよ。

あんこ玉も懐かしいですね〜。

総監督、遊びに手を抜かない、大切な事ですね。
Posted by:りらく at 2017年10月04日(Wed) 20:25