アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年09月26日
動画付き 第6回ラジコン旧車走行会その2 

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


第6回ラジコン旧車走行会 その2


今回は走行会参加マシンのシャーシ側を中心に載せます



その前に9月24日深夜に公開した約14分の動画です
こんなことをして遊んでます




先ずは第6回で実質的に主役となったマシン


P9220052.JPG

全日本選手権3連覇の名車
AYK・RX3000EXL shintamaさんとmirinoさんの持ち込みです

P9220070.JPG

k−hirataはAYK・RX3000モドキ
EXLとRX3000、一部ABCのパーツで組み上げています
RXシリーズのどのあたりにあたるのかワカラナイ 
シャーシとメカプレートは1.5mmFRPからの切り出しです
EXLよりも軽く、シャーシのねじれはソフトになっています

P9220055.JPG

やはりこのマシンにはAYKスペシャルが良く似合う
このボディが3台並ぶとAYK全盛期を思い出します

AYKリジットマシンのバトルは動画で載せます

P9171800.JPG

今回の走行会用にRX3000モドキのFバンパーをshintama工房製の
純正デザイン白バンパーから2mm厚ポリカ製に交換しておきました
とりあえず丈夫な仕様にしてガンガン走ります


続いて1/12EP旧車のもう一つのメインジャンル
四独レーサーも走らせています


P9020052.JPG

初参加、シャフトドライブさんの自作4独
ABCヒーローのイメージで上手く作り込んでいます 
シャフトドライブさんからはFMレシーバーをいただきました
助かる! 有難うございました

P9161773.JPG

k-hirataのABCヒーロプロト]2
カーペットサーキットでの最終仕様です

他にmirinoさんがAYKサイクロンを持ち込まれています

四独3台の併走も動画で載せますね

他にも載せたいマシンはあるんだけど・・・
ぼちぼちブログで取り上げていきます

P9220067.JPG

当日はかなり走りましたので充電を繰り返しながら
夕方まで遊んでいました



P9220041.JPG


RCモンスターさん 旧車会を始めてからはこの
サーキットのみで活動していました

P9220075.JPG

部品供給がキビシイ旧車遊びに優しくハイグリップな
カーペットサーキット 

再びこのようなサーキットとショップで再開して欲しいデス

旧車会は当面、他の拠点探しにかかります
shintamaさんと近郊のサーキットを回っていきます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



日常業務犬


P9191839.JPG

走行会の日も総監督犬の散歩は休めません
少し遅くなりましたが日常業務はしっかりとこなしました



次回は「走行会後のマシン破損個所」を載せます







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6735223
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

こんにちは♪

先ほどAstyCafe に着いて生ビールと本日の裏メニューのピーマンの肉詰め食べながら動画を拝見いただきました♪

他のお客さんも多数いたのでミュートで拝見させていただきましたがテロップのおかげでめちゃ楽しめましたた٩( ᐛ )و

サーキットが閉店との事ですが残念でしたね。
名古屋もかなり減りました。
いつか復活に期待したいですね♪
Posted by:ぴぃぴぃ at 2017年09月27日(Wed) 16:51


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年09月27日(Wed) 15:15


おはようございます。

ほんまいつみてもすごい走りですし、
動画も精度があがってきて、より伝わってきます。

RCモンスターさん是非戻って来て欲しいですね。
近くで良いところが見つかると良いですね。
Posted by:りらく at 2017年09月27日(Wed) 09:40


なんど見ても、良く走れるなって思います。

みなさんが、どんどん年齢を重ねると
逆走するような人も出てくるんでしょうね。

気をつけてくださいね〜

往路はかなり荷物がいっぱいだったのに
復路は乗らないかもしれないですね。
Posted by:アイパワ at 2017年09月27日(Wed) 07:49


たくや君元気そうですね。

良かった良かった。
Posted by:koyuri at 2017年09月26日(Tue) 22:34


今までの動画よりスピード感を感じます。
とくにX2のパワフルな印象が強いです。
コーナー出口の舵残りのような動きが気になりますね。
せっかくの四独なのでタイヤに優しいセットも見てみたいです。
Posted by:Toj at 2017年09月26日(Tue) 20:12


走行会お疲れさまでした♪
RCモンスターでのラストランという事で
思いっきりかっ飛ばして楽しめたのではないでしょうか?w

それにしても
RCモンスターの閉店はつくづく痛いですね。

自分も前に近場の模型店でコンテストが度々あって
近所という事もあり、
そこから良く参加する人同士の交流があったのですが、
閉店してからは、他のショップではコンテストとかあまりやらないので
自然と交流する機会が減ってしまいました。

旧車会はそうならんように是非とも新しいコースを探して継続してくださいね。

*カウンタックのRCカー、カッコいい!
カウンタックというと赤か黄色の車体イメージ
が強いですけど、黒というのがそそりますw
分かってらっしゃる! 流石です!!
Posted by:10ku1 at 2017年09月26日(Tue) 19:15


かなりのプレッシャーの中EXLで何周したのでしょうか(^^;
しかし久しぶりのピクピクドキドキでしたよ。
ツボにハマった時のhirataさんにはかなわないですよ(^^)
次はプラズマでリベンジじゃ!
Posted by:shintama at 2017年09月26日(Tue) 18:48


ラジコンサーキットってのがあるって初めて知った←嘘
走りがカッコイイね^^
Posted by:みゆきん at 2017年09月26日(Tue) 16:00


こんにちは お久しぶりな感じだわ
ブログ おさぼりしていても、いつもコメントしてくれて
ありがとうね 感謝です
まだまだ暑いんだね もうこちらは朝晩の空気は
秋ですよ 日中は天気がよくなれば、外は暑いけど
部屋の中は空気が乾燥していて快適です
気温が全然違う 毎日夏の雨の湿度を解消するかの
ように、部屋の中乾燥させてます
後は冬の準備してるよ〜早いね10月だよ
すぐ、正月が来るよ
Posted by: at 2017年09月26日(Tue) 15:55


k-hirataさん〜こんにちは♪
今回でカーペットサーキットは、走り納めなんですね!
まじで、終わりなんだ・・・寂しいですね。
新しい場所が、はやく見つかると良いですね(^^

マンモスうれぴー!出ましたね!(笑)
のりピーは、ここでは、健在も健在なんだ(笑)

しかし、速いですね!
凄いね!目で追えない!
とんでもない速さだわ!!素晴らしい!
近くで見ると、迫力満点なんでしょうね♪

走行会の日でも、ちゃんとたくやくんとお散歩♪
優しいご主人様で良かったね、たくやくん(^^

お気遣い有難うございます(^^
もう完全復活です(^^
いつもいつも有難う〜感謝。

Posted by:misya at 2017年09月26日(Tue) 15:51


おはようございます。

どの車も走りがいいですね。
競い合っている姿がカッコいいです。

馴染みのあるサーキットがなくなってしまう
のは残念ですね。

近郊で見つかると良いですね。

ものまね嫌いな人がここにいますね。
今日、ワンセグチューナーが届けば絶対に
見るぞ〜。

ワンセグレポートしますね。

Posted by:ミンミ at 2017年09月26日(Tue) 11:53