アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年09月19日
第6回旧車走行会準備 その1

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


第6回ラジコン旧車走行会に向けて その1


次回走行会に向けて準備を進めます
モンスターのカーペットサーキットでは最終走行となります
持ち込み車は気合いを入れて万全の整備をして挑みます


P9161772.JPG


先ずはABCホビー・ヒーロープロトX2を仕上げます
前々回載せたWダンパーユニットをスペアとしてキープしつつ
新たなWダンパーユニットを制作しました
目的は唯一つ、スタビとの両立です 

P9151741.JPG

京商ミニッツバギー用のアルミダンパーを使います
スプリングはABCカレラM101のリヤ用、
オイルは3000番を入れてみた
 (この番手でもまだまだ柔らかい)
これに合わせてFRP板からステーを切り出しました

P9161769.JPG

続いてスタビを取り付けます
モノショックだった時に過大なロールを抑えようと作っていたモノです
リンクを短くしてアッパーアームにボールを固定します

P9161770.JPG

スタビそのものはOVAコクーン用の流用です
長年望んでいたWダンパーとスタビの両立が実現できた

P9161774.JPG

先日の試走会の最終走行でのデフ鳴き対策として
フロントWウィッシュボーンを支えるモノショックへ
スプリングに替えてシリコンチューブを組み込みます
フロントの急激な沈み込みを防げそうです

P9151743.JPG


これまでで最も走りそうな予感です
まだまだ4独EPは進化を続けます 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今回も調子に乗って総監督犬のボール遊び


P9151761.JPG


たくや激走.jpg


たくや犬も激走です 



次回も走行会出走予定車を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6711889
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

子どもたちには全員会いました。
後は嫁ですね。

一番落ち着ける場所であって
欲しいです。
Posted by:ミンミ at 2017年09月21日(Thu) 18:09


アイパワの方のコメに爆笑
工業用アルコールがありますね。
飲んじゃ駄目ですよ。
癖になりますから。
笑った笑った( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年09月20日(Wed) 15:32


おはようございます。

総監督の激走いいですね〜、
涼しくなりますし調子も良さそうですし、
いよいよ本領発揮ですね。

次回への準備すごいな〜、
どの分野でもすごい人って準備と終わった後のメンテがいつもすごいな〜と思います。
Posted by:りらく at 2017年09月20日(Wed) 08:09


工業用アルコールがありますね。
飲んじゃ駄目ですよ。
癖になりますから。

攻めごたえのありそうな城でしょう!
そういうイベントをすればいいと思うのに。
Posted by:アイパワ at 2017年09月20日(Wed) 07:29


おはようございます。


たくやくん本調子まだあと僅かと
言うところでしょうか?

私は実家でのんびりしています。
ゆっくりして帰ります。
Posted by:ミンミ at 2017年09月20日(Wed) 07:06


たくや君、絶好調ですね!!

本当に良かったです。
Posted by:koyuri at 2017年09月19日(Tue) 22:47


k-hirataさん〜こんばんは♪
もう次回の走行会の準備なんですね!
細かいところまでチェック、凄いなぁ(^^
好きでないと、知識がないと、できませんね。
そうなんだ!
これまでで1番はしろそうな予感なんだ!
楽しみですね、激走!
飛び跳ねて、フェラーリーのごとく、跳ね馬のように(^^

うふふ、たくやくん〜たくやくんも激走なんだ♪
良いね、良いね♪
元気になって本当良かった♪

追伸・・電機メーカーにいらしゃったんですね(^^
メカに詳しいのは、そういう理由からかしら(笑)
そうですよね、最近の家電って凄いですよね(^^
使いこなせると、料理の幅がすごいことになります!(^^

いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2017年09月19日(Tue) 22:40


フル装備に近づきつつありますね。
次はフロントのデュアルダンパー化でしょうか。
Posted by:Toj at 2017年09月19日(Tue) 22:13