アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年09月15日
ABC・ヒーローX2の走行後メンテ

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

台風接近中デス 
報道では「3日分の食料を確保しろ」なんて言ってます
かなり強烈な台風らしい・・・警戒しよう!


ABC・スーパーヒーロープロトX2の走行後メンテ



P9011646.JPG



先日の試走会後のメンテです(前と同じ動画です)




標準のリヤモノショックはクラッシュにより破損しています
試走会後半と取材には急遽装着した試作Wダンパーを使いました
今回はこの試作ユニットを中心に写真を並べます

P9111689.JPG

カレラGTRと同じくモーターはモータードレッサーで
無通電回転を行います
ブラシとコミュをリフレッシュしておきます

後はコンプレッサーで埃を吹き飛ばして各部に注油しておきます
Fスタビ周りはガタが多くなってきたのでボールリンクを交換です

P9111687.JPG

後付け感満載なルックス

リヤのWショックのマウントはABC純正オプションの
FRPリヤバンパーを使用しています
かなり薄手の板材なので剛性は低く、サスが動くと連動して
しなってしまいます

P9111688.JPG

結果として、この曖昧な「しなり」のおかげで試走会では好走した
見た目は悪いが使えるユニットだ

今回はもう少しだけロールが欲しくてダンパーシャフトの
Оリングを固い黒からソフトな赤に替えてみました

P9111685.JPG

次回の走行会ではこの試作Wダンパーユニットを予備にして
もう少し見た目を重視したユニットを作っておこうと思います

今日、モンスターでミニッツ様のアルミダンパーを買って来た
使えそうな気がする・・・・


第6回旧車走行会に向けてこのマシンはメイン車とします
激走の予感がスル 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



抜け毛シーズン突入犬


P9111711.JPG

たくや犬の手術痕の毛がかなり生え揃ってきました

でも季節の変わり目、生え変わりの抜け毛のシーズンです 

P9111707.JPG


毎日、ビックリする位に抜けています
ブラシで抜いては集めを繰り返してます 

この生え変わりが完了したら傷跡も見えなくなるだろう 



次回は週明け、台風通過後に更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6703323
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは
今の時間はどんな感じ?大丈夫だね
こちらは、今雨が少し降り出しました
これからどうなるのかな?
どっちみち台風はどこにも出かけないから良いけど
Posted by:kyoko at 2017年09月17日(Sun) 15:15


コメが入らないぞーーーーーーーっ
Posted by:みゆきん at 2017年09月17日(Sun) 14:51


こんにちは。

こちらも台風が反れそうで雨が
弱いのでバイクで行きそうです。

福岡は大雨なのですね。
鹿児島に上陸しましたね。

このまま進路を東に向けて進み
そうなので福岡も反れそうですね。

めでたし、めでたし。
Posted by:ミンミ at 2017年09月17日(Sun) 11:59


抜け毛のシーズン。あ、たくやくんね。
育毛剤のホームページを作っていると
気になる言葉です。

台風はワクワクしますよね。
まだ、全然それらしくないです。
夕方から夜にかけてです。
Posted by:アイパワ at 2017年09月17日(Sun) 07:52


こんばんは。

グラタン美味しく焼けました。
子供たちも喜んで食べてくれ
ました。

長男のバイト先の牡蠣が美味し
そうなのですよ。

食べに行ってみたいです。
今日ケンタ食べちゃったので
暫くは我慢ですね。

男飯にお褒めの言葉ありがとう
ございます。
Posted by:ミンミ at 2017年09月16日(Sat) 23:05


抜け毛のシーズンですか〜。
冬に近づいているのですね。
Posted by:心姫 at 2017年09月16日(Sat) 18:47


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年09月16日(Sat) 16:11


こんにちは
雨降ってるの?台風は大丈夫?
気をつけてね 結構長い時間雨降るようだね
何事もなく通過するといいね
私の所は 明日午後辺りから雨で
月曜日は雨の後晴れマーク
引きこもりで何してる?
Posted by:kyoko at 2017年09月16日(Sat) 13:21


おはようございます。

あ〜そういえばうちも買い出しを昨日しましたが、
チロルを買っていませんでした。
こちらは台風が来そうなのは明日なので買ってきます。

走らせたあとのメンテ大事なんですね〜、
こういう積み重ねが長く走らせるこつなんですね。

遠足はめっちゃ満喫したようですよ。
Posted by:りらく at 2017年09月16日(Sat) 08:32


おはようございます。

台風はどうですか?
結構強いみたいだから、気を付けてね!

今回は強い勢力のまま北海道に来るって言うから
かなり警戒してますよ。
秋の収穫がまだこれからだから、すごく心配。
被害が出ないでくれたらいいんだけどね。
Posted by:エコおばさん at 2017年09月16日(Sat) 08:18


やはり、細部を見入ってしまいますね。
会場のサイトもなかなかですが
やはりここまで細かく写っていない

ついに降り出しましたよ。
ワクワクしますね。
いいなあ、近くにドンキ
近所に欲しいです。
Posted by:アイパワ at 2017年09月16日(Sat) 07:18


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年09月16日(Sat) 02:51


スプリングでなくてOリングが新鮮、いやスピリットがOリングでした。
しかし新しいトレンドかもしれませんね。
サイクロンもやってみる価値はあるかも(^^)
折れたネジ部分の取り出しはどうにもならない時は言って下さい。

台風が来たら忙しくなりそうですね。
たしか第二回走行会の時も台風でのびたような。
もう1年経つんですね。
Posted by:shintama at 2017年09月16日(Sat) 00:15


たくや君、全快すると良いですね。

台風、心配ですね。何事も無いと良いのですが。
Posted by:koyuri at 2017年09月15日(Fri) 22:35


k-hirataさん〜こんばんは♪
パーツは絶望的、でも構わず全開試走・・このくだりにオオウケ(爆)
そうね、やっぱり全開でないとね(笑)
遊びココロのある文章に、いつも癒やされてます(^^
お人柄ですね(^^

季節の変わり目、我が家の子たちも抜けてます。
たくやくんもなんだね〜。
手術跡が綺麗になるから、良し!(^^

台風ひどいみたいですね。
今日買い足しに行ったら、ほぼ何もなかったんです・・。
カップ麺大人買い、真似て私も大人買いしたら良かった(笑)
何事もありませんように。
1週間お疲れ様でした。
いつもいつも、有難う〜感謝です(^^
お芋、炭火焼き!良いね♪
Posted by:misya at 2017年09月15日(Fri) 22:28


こんばんは。

台風、大きそうですね。
外出せずに籠るに限りますね。
カップ麺の買い置き正解です。

マシンのメンテナンスでさらに
良い走りを見せてくれるのでしょうね。

たくやくん、毛の抜け替わりですか。
ナッツもブラシをすれば抜けますが
まだですね。

仕事は相当な応募者があったみたいなので
年齢的にも書類選考で落とされる事間違いなし
っぽいので辞退しました。
Posted by:ミンミ at 2017年09月15日(Fri) 22:08


( ・ω・)ノ こんばんわー。

祝コメありがとう。
つつがなく誕生日も終え、何事もなかった様に日常の生活に戻り、今日も通常業務を遂行中。

最近、台風とか大雨とか来るけど糸島には、ラッキーな事に被害がない。
筑紫野方面は、いつもヤバいよね。やっぱ背振の山の影響だな。
週末は、気をつけて!!
Posted by:ぴ♪ at 2017年09月15日(Fri) 21:24


今なお進化し続ける伝説のマシン。
良いなあ。
Posted by:Toj at 2017年09月15日(Fri) 20:19