アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年09月08日
旧車試走会の動画 RCモンスター

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



RCモンスターでの試走会の続き



@ 1/12EP旧車ラジコン試走会の動画


今回は9/3の試走会で見せていただいた 
大分、シャフトドライブさんの自作4独レーサーを
載せる予告をしてましたが
動画の投稿をしていたので、此方を先に載せます
自作4独マシンは後半に載せています

旧車試走こんな風に遊んでます 7分程の動画です




ABCホビーのヒーロープロトX2、カレラGTR、
無限精機のSRテンペストのテスト走行です
主にタイヤのチェックを行っています


途中で私のカメラが使えなくなってしまいましたので
共にテスト走行を行ったshintamaさん撮影の写真、
動画を多く使用しています

助かりました 有難うございます



A シャフトドライブさんの自作4独レーサー



P9020060.JPG

旧車試走会に合わせてわざわざ大分から来てくださった
シャフトドライブさんの自作4独レーサー

ABCヒーローを意識したと思われるデザインです

P9020061.JPG

RモーターマウントはM03用フロントモーターコンバーション
と言うモノを流用しているようです
大径タイヤは走行場所の都合と思われます


P9020053.JPG

メインシャーシとアッパーデッキはFRPの切り出し
ロアサスアームのシャーシ側固定はタミヤツーリングの
サスブロックを使ってます


P9020054.JPG

k−hirataのABCヒーロープロト]2と2ショット

絵になる 


o0480064014019407312.jpg

shintamaさんのAYKサイクロンも並べます

更に絵になる 

私たちの不思議な習性です
並べて写真を撮りたくなります 


P9020051.JPG

シャフトドライブさん持ち込みののもう一台
RM01のパーツを流用したリジットマシン

自作マニアの作品、見事でした
次の走行会と日程が合えば走行する姿が見たいデス




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今日も少しだけ総監督犬

デジカメが壊れちゃいました 古い写真から・・・

PA050516.JPG


PA050515.JPG


今日も変化なし

喰う寝る遊ぶ 

理想的な生活を続けてます 



次回は週明け月曜日に更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6677668
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

仕事も1カ月やって大分慣れてきたところ
だったので残念でした。

でも1カ月も入院で休んでしまったので
この結果は仕方がないです。

気持ちを切り替えて次の仕事に向かいます。
何とか1発で決めたいですけど難しいですかね。
Posted by:ミンミ at 2017年09月10日(Sun) 22:09


こんばんは
お久しぶりです
さっき(アルフ)を検索していたら、ここに辿り着きました!

覚えてます?? 「アルフねたを書く予定」って言ってたの、、

アルフの記事の用意が出来ました!!
書いてからコメントしようと思ってましたが、今の今、こちらに辿り着いたので事前報告です!
(大した記事にはならないので期待しないで下さいね)

あと、これから又バタバタするので、早くても次の休日です、
もっと遅くなるかもです(-_-;) 。
Posted by:mechagaku at 2017年09月10日(Sun) 21:50


こんばんは〜

あはっいつもと違う事、これまでとは違う事はいつもやりたいなと思っているのですが、なかなか時間が追いついていないですね〜。

また色々考えているので、少しずつやっていきたいと思います。
Posted by:りらく at 2017年09月10日(Sun) 21:00


(* ̄∇ ̄)ノ やぁー!!

佐世保は、どしゃ降りだったけど、仕事終わって速攻で
電車で移動したから、爆睡して楽チンだった。
おみやげは、ないけと、代わりに美味しいチャンポンを
食べてきた。長崎市内のチャンポンよりうまい。
あのスープは絶品だ!!まぁ、何十年もやってる老舗だからね。
佐世保駅にあるんだよ。香蘭というお店。
是非、一度多部に行ってみて。
Posted by:ぴ♪ at 2017年09月10日(Sun) 20:39


今日もいい天気です なんとなく気分が良いよね
まだ通院生活続きそうなの?
タクヤは?k-hirataは?調子はどう?
今日は何してた お出かけしてるかな?
カメラ壊れて新しいカメラ買うの
私のカメラも乾電池式なんだけど 駄目だね
だって乾電池が一日持たないから メンドイ
Posted by:kyoko at 2017年09月10日(Sun) 14:21


今朝は雷が凄かったワン
凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年09月10日(Sun) 13:34


理屈はわかるけど、操縦は難しいですね。
ドライバーの気持ち。。。
何を訴えているんだろう。

ケーキは、昔食べたバタークリームの
クリスマスケーキを食べてみたい。
少しでいいです。
Posted by:アイパワ at 2017年09月10日(Sun) 08:10


こんばんは〜

おお〜動画見ましたよ、楽しみにしていました。
迫力がありますね〜、見ていてテンションあがりました。

そして運転がさらにうまくなっているような。
動画も見やすいですよ。

バナナを揚げたものまた食べたいなと思っていたので嬉しいです。
Posted by:りらく at 2017年09月09日(Sat) 21:30


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年09月09日(Sat) 18:22


マシンが並ぶと、確かにカッコイイですね〜。
デジカメ壊れちゃったんですか?
それは不便ですね〜。
私はブログの写真は、
スマホで撮るのが楽になって、
最近はずっとスマホになっちゃってます〜。
Posted by:心姫 at 2017年09月09日(Sat) 13:23


こんにちは^^

天気予報を見ると、福岡も少しづつ気温が下がって来てるのかな?
って思うのですが、どうですか?

旭川は今週、暑さが戻ってきて少し暑かったです。
夜も少し寝苦しかったんですが、朝方はやはり涼しいので
油断できません^^;

たくや君の通院はどうでしたか?
きっともう大丈夫なんでしょうね(*^_^*)
Posted by:エコおばさん at 2017年09月09日(Sat) 11:04


何度見ても、毎回思うのですが
なんで、こんな操作が出来るんだろう。

私は、あっちにいって、Uターンしてこっちに
戻ってくるのもどうかなって感じですよ。
Posted by:アイパワ at 2017年09月09日(Sat) 07:33


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年09月09日(Sat) 01:25


コース上の部品探しは全然苦になりません。
みんな走行を中断して率先して探しだします。
不思議な一体感が味わえます。
たまに掘り出し物が見つかります。もちろん店に預けて持ち主が現れるのを待ちます。
Posted by:Toj at 2017年09月08日(Fri) 21:53


デジカメ壊れたとは、残念ですね。

今は、ドンドン進化しているので、買い替えた方が良いのでしょうが、滅多に使わないので、昔のママです‥‥
Posted by:koyuri at 2017年09月08日(Fri) 21:48


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、凄い凄い!見るからに速いですね!
ぴょんぴょん飛ぶ、動きすぎるサスペンション?!
どうするんだろ?重しでも乗せるのかな?と思ってたら、なるほどです(^^
そうなんですね〜奥が深いですね(^^

うんうん、並べて写真撮りたくなりますよ!
圧巻だもの♪
楽しい走行会だったようですね〜なにより(^^

ね、ね、たくやくん(^^
良いお顔してるね、クウネルアソブ、良いな、賛成(笑)
いつもいつも有難う〜感謝です。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2017年09月08日(Fri) 20:02


たくちゃんの喰う寝る遊ぶ
それって幸せよ♪
 
本が出たらブログで公開してね^^
Posted by:みゆきん at 2017年09月08日(Fri) 14:03


今日も病院に行ってるね 本当だね通院が多いね
タクヤの通院もまだ終わらないんだね
今日は朝曇ってたけど今は凄いいいお天気だよ
明日から又天気が続きそう
今日は何時に帰って来るのかな?
Posted by:kyoko at 2017年09月08日(Fri) 13:09


こんにちは。

動画の編集とラジコンカーの運転操作
の腕が上がったのではないですか。

走っている姿がアウトインアウトの
走行がカッコいいです。

お陰様で調子が良いです。
退院して良かったです。

今日は夕飯全員は揃わないとしても
家族で食べられます。
Posted by:ミンミ at 2017年09月08日(Fri) 11:39


おはようございます^^

動画見たよ〜!
やっぱり早いですよね〜(・o・)
車もすごくカッコいい!!
整備不良はちょっと残念だったけど^^;

雑誌の取材を受けたって、すごいですね!
人生の中で、雑誌の取材を受けることなんて
そうそう無いから、すごいと思う(*^_^*)
Posted by:エコおばさん at 2017年09月08日(Fri) 09:46