アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年09月04日
試走会出動前の準備
こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
今回の記事は土曜日に作成しています


ラジコン旧車試走会出撃準備



P9011644.JPG


日曜日と月曜日はラジコン関連でのお出かけです
先ずは日曜日、モンスターでshintamaさんと試走会です
走行会ではナイ! あくまで試走です

月曜日のお出かけは後日改めて載せますね

今回は土曜日のガレージ内での出撃準備です
2日分のマシンを用意します


@ ボディ、ステッカーの手直し


P9011640.JPG

今回もエクセルとパワーポイントでステッカーを製作した
製作時期の古いボディに貼りかえるスポンサーシール現行版です
くまモンの「がんばれ熊本」も量産します


P9011642.JPG

更に旧車会のシールも試作です
ウエストジャパンビンテージ
西日本のN、旧車のQ、アソシチックに作ってみました
旧車会の皆さんが気に入ってくれたら配りたいと思います

各マシンのボディも補修とステッカー張替えを行います


P9011645.JPG

AYK・イシハラNX101
これでもか って位NX101である事を主張します
動画でもわかるようにね!
NX101ロードランナーが健在ダ
と伝えたい人がいる


P9011650.JPG

試走会の主役になる無限SRテンペスト
今回唯一のクローズドボディとなります
配色はオープンシーターと同様です
青は各種スポーツの日本チームのナショナルカラーですね
日の丸と共に基本パターンは固定です


P9011646.JPG

ABCヒーロープロトX2
都合によりスーパーマシンからラジコンマガジンに張り替えます
RCマガジンステッカーは1シートしかなかった 
6台分には足りなかったので量産した

これまでの写真の中にのりピーマンがいます
見つけた方にはきっと何かイイ事がおこるでしょう 



A タイヤを作ります


P9011636.JPG

先日、テンペストの「試走の為の試走」でバリ喰いだった「AZ」
X2やカレラでも試したくて1セット用意しました



P9011635.JPG

古いタイヤを削り取って・・・・


P9011638.JPG

パー着 

タイヤとホイルの接着は古典的なゴム系接着剤を使ってます
これが一番安心感を感じます

Fタイヤもついでに1組「スクエア39度」を作りました


手の調子がまだまだ完全ではないのでシャーシ側は触ってません
多分、大丈夫でしょう

2日とも激走してきます 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今回も1枚だけ総監督 犬

P5010628.JPG


手術前の写真ですが・・・・

現在はこの頃と変わらない位元気に走り回ってます 
でも剃った部分の毛が生え揃うまでは写真が取りにくい 


月曜も出動しています 
前記事にコメを頂いた皆さんのページには夜に伺いますね

次回は試走会の模様を載せます 
恐らく水曜日の更新になります




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6657767
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年09月05日(Tue) 12:40


タイヤのメーカーと硬度だったんだ。
今まで25年以上行きてきましたが初めて知りましたよ。

このメーカーで飛行機のタイヤを作るとどうなるんだろう。
面白そう。
Posted by:アイパワ at 2017年09月05日(Tue) 07:51


たくや総監督お元気そうでよかったです。
早く毛が生えるといいですね。
また男前のお姿見とうございます(*´▽`*)
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年09月05日(Tue) 04:08


たくや君が元気そうで良かったです。
Posted by:koyuri at 2017年09月04日(Mon) 22:20


こんばんは。

ステッカーは毎回張り替える訳
ではないのですね。

社員寮は普通のアパートなのだ
そうです。

勿論同棲を始めるのなら社員寮
から出てアパートを借りるはず
です。

Posted by:ミンミ at 2017年09月04日(Mon) 22:07


こんばんは♪
おお、試走回♪
楽しいお出かけだったんですね(^^
しかし、ひいふうみいよ・・・6台!並ぶと圧巻です♪
なんでもしかし手作り、作っちゃうんですね。
ステッカーも手つくりですものね、凄いです(^^
ステカーがあるのと、ないのとでは違いますもの。
くまモン可愛いわ♪

たくやくん〜ボール遊びには良い季節になってきたよね(^^
毛並みが綺麗だわ(^^

いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2017年09月04日(Mon) 21:57


こんばんは。

今日も試走会でお出掛けだった
のですね。

のりぴーはガラケーの画面からは
見つけられないです。

ステッカーは毎回張り替える
のですか?

今日は午前中と夜が雨でした。
外に出れず退屈していました。
Posted by:ミンミ at 2017年09月04日(Mon) 20:29


どんなステッカーデザインでもパソコンソフトで自在に造ってしまわれるんですね。すごいなあ。

同じカラーでこんなにたくさん纏めて見ると圧巻です。
全車同時走行を見たい欲求に駆られてしまいます。

私、何もしてないのにスポンサーステッカーに名前を入れてもらって何だか申し訳ないです。
Posted by:Toj at 2017年09月04日(Mon) 20:02


こんにちは。
昨日今日とRCモンスターに出勤?ですねw
昨日が試走で今日は例のヤツですか?マシンの
一台のロゴがヒントを与えてくれているので、もしやと…。
いくつか掲載されている画像の中でのりピーマン

映ってるのは2枚だけ発見しましたが、それで当たっているかは不明です…。最初と4枚目ですが…。 違うかな?w

まだ、9月とはいえ暑い日もありますから、刈られてしまった部分が
揃うまではしばし男前が上がらんかと思いますが、
サマーカットだと思えば総監督も涼しくて良いはずですよ。

と、これもすべて手術を無事に終えて驚異の回復をしてるから
言える事なので、本当に無事に回復して良かったと
改めて思いますね♪
総監督には元気が一番似合いますw
Posted by:10ku1 at 2017年09月04日(Mon) 16:08


数えたら7台
凄いわ
カウンタックとか未来カーにも挑戦して欲しいな^^
Posted by:みゆきん at 2017年09月04日(Mon) 15:08


ステッカー貼られてるとプロっぽいですよね。
スポンサーがついてそうで。
早く毛が生えそろうといいですね〜。
Posted by:心姫 at 2017年09月04日(Mon) 14:09


おはようございます。

ステッカーいいですね〜、
僕もめっちゃ欲しいです。

うっのりピーマンがいない、
なんとか見つけたいです♫

今日も試走楽しんで来て下さい。
Posted by:りらく at 2017年09月04日(Mon) 09:07


Fタイヤ:スクエア39度ってなんですか?
何かの角度ですか?

たくやくん、やっぱすっぽんぽんのほうが
似合ってますね。
Posted by:アイパワ at 2017年09月04日(Mon) 08:21


都合でステッカー張り替えがいいですね(^^;
いつも私にも使っていただいて感謝しております。
今日は行けませんが頑張って下さいね。
よろしくお伝えください。
Posted by:shintama at 2017年09月04日(Mon) 07:28