アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年09月01日
ラジコン旧車(実走車)達 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
9月になりました
9月1日は「ドラえもん」の誕生日です メデタイ!
国民の祝日にしよう! 夏休みが1日長くなるぞ 


ラジコン工房の旧車(実走車)達 2回目


前回に続いて80年代の1/12EPのメカ積み実走車の
写真を並べます

P8231617.JPG


今回はABCと無限のマシンです


@ ABCホビー・ヒーロープロトX2


P8231614.JPG

マイガレージの最もレア車だと言われている]2 
4輪Wウィッシュボーンの4独サスペンションカーです

83年式 時代背景は

デーモン小暮閣下 推定10万21歳!
東京ディズニーランド開園!
世の中が聖子ちゃん派と明菜ちゃん派に分かれていた! 
私は堀ちえみ派だった 少数意見を尊重しようではないか!

毎日ガレージで見ていたので珍しさ等は感じてなかったんだけど
気が付くと実走させてる人がいないマシンになっていた

P8141506.JPG

ライバルは勿論、AYK・サイクロンです 
旧車の走行会でサイクロンが出走してくるのであれば、
いつでも出せる様に常時メカ類を積んでいます


A ABCホビー・カレラGTR


P8231615.JPG

ABCホビーが]2の次の次に主力マシンとして発売した
シンプルな構造の3Pサスペンションカーです

85年式 時代背景は
デーモン小暮閣下 推定10万23歳
夏目雅子さんが急性骨髄性白血病により亡くなられた年 
松田聖子さん 1回目の盛大なる御成婚!
のりピーデビュー!
そんな年でした

P8231616.JPG

このマシンの現在の仕様は先週の更新で載せてます
私の持つ1/12EPラジコンの中では最も走るマシンだと思われます


B 無限精機・SRテンペスト


P8231613.JPG

このブログを書く時点で、まだ試走出来ていないテンペスト
フロントサスにWウィッシュボーンを採用している
結構メカメカしいクルマです 

86年式 時代背景は
タケチャンマン、フライデー襲撃!
英国ダイアナ妃が来日した頃!
おニャン子クラブの大ブレイクの頃!

P8141516.JPG

ルックス的にはABC・X2と並んで絵になるマシンです
予定では次の日曜にshintamaさんの無限と共に試走会です 

29日に試走の為の試走に行ってきました  
バッタの様に跳ねてた  
試走会では上手く走れるかな?


前々回から7台の1/12EP旧車ラジコンを載せてきました
メカ積みをしていないマシン(タミヤ・レーシングマスター等)は
また別の機会に載せますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬の散歩道


P8121484.JPG

何時もの春日公園

P8121480.JPG

公園内の池に最近居ついてるカモさん達

P8121481.JPG

全く人を恐れないのはこの公園の鳥の共通点 

毎日平和な風景を愉しんでます 


次回は週明け月曜日に更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6632991
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
今日は恒例の今年最後の草刈りでした
お天気がよく洗濯物も乾いて気持ちいい
もうすっかり秋の気配だよ 
今朝方は結構気温がさがりもう夏を
忘れてしまった 
今度は空気が乾いて喉が痛くなる〜
Posted by:kyoko at 2017年09月03日(Sun) 15:00


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年09月03日(Sun) 14:43


おはようございます。

空港がめっちゃ近いなんて羨ましいです。
そういや飛行機が飛んでいる写真が時々ブログであがっているのをみて、羨ましいなと思った事があります。

こちらは暑くなってきました。
また夏に戻ります。
Posted by:りらく at 2017年09月03日(Sun) 08:07


ドラえもんの誕生日で祝日賛成です。
各著名人の誕生日を祝日にしたほうが良いと思う。

お陰で試合に負けて
今日は早起きする必要は無くなりましたよ。
Posted by:アイパワ at 2017年09月03日(Sun) 07:21


ここらへんのシャーシはかなり個性が強くて、セッティングも難しそうですがそれも醍醐味ですね。
走るヒーローX2は今後もおそらくhirataさんのところでしか見れないでしょうね。
Posted by:shintama at 2017年09月03日(Sun) 07:13


9月1日は「ドラえもん」の誕生日なんですか。

同じ日に生まれた方が知っているかどうか、来週、尋ねてみます。

我々が子供の頃は、そういう細かいデータを知らない人が多かったので、一つ物知りに成れました。

ありがとうございます!!
Posted by:koyuri at 2017年09月02日(Sat) 22:36


試走会
大人が子供の顔に戻る時だね
イヤッホーーーーッ
Posted by:みゆきん at 2017年09月02日(Sat) 16:14


そうだよね 本当は甘えん坊だもんね
一人で何でもやるけど、実は手伝って貰いたいよね
不自由な所が有ると可哀想〜(T_T)
今日はとても寒い こちら側は低温注意報が出てる
明日からは普通の気温に戻ってくれるようだけど
でも 朝の気温がもう秋の気温 寝やすくていいけど
ドラえもんの誕生日なんて考えた事もなかった
よく知ってるね 関心 
Posted by:kyoko at 2017年09月02日(Sat) 13:37


そういえば、昨日ドラえもんは、
スペシャルでしたね。
誕生日だったからなんですね〜。
こんなに逃げないでいてくれる鳥さんがいたら、
息子の鼻息が荒くなりそうです。
この前、水族館で鮫にまで逃げられて、
ショック受けてましたから・・・。
Posted by:心姫 at 2017年09月02日(Sat) 10:31


時代背景、面白かった
1984は良く覚えています。
マッキントッシュですね。

でも、実際にマッキントッシュを知ったのは
その随分後ですが。

カモはネギを背負っていないですね。

夏休みの前半に宿題を済ますと二学期がしんどいですもんね。
Posted by:アイパワ at 2017年09月02日(Sat) 06:58


今日も春日公園の治安は、タイや総監督パトロール似て守られたようですね(*´▽`*)(*´▽`*)
鳥さんも安心してみず飲みです。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年09月02日(Sat) 01:43


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年09月02日(Sat) 01:40


こんばんは。

今日はドラえもんの誕生日だった
のですね。

だから今日は1時間スペシャル
をやっていたのですね。

時代背景面白いですね。
ラジコンも去ることながら雑学
も凄いですね。

昔病院でタバコが吸える頃は
喫煙所で良く話をしましたけどね。

病室は年寄りばかりで入れ替わり
が激しいので話す前に退院して
いきますね。

私は屋上から外に出れれば良い
気分転換が出来ています。
Posted by:ミンミ at 2017年09月01日(Fri) 23:50


公園が公演になってた・・・。
いつも有難う〜感謝。
Posted by:mmisya at 2017年09月01日(Fri) 23:16


k-hirataさん〜こんばんは♪
4台!揃ったお写真!圧巻ですね(^^
お好きな方が見たら、うほほぉいと叫んでますよね(^^
凄いね♪
そんな昔なのね〜夏目雅子さん、美しい女優さんでした。
美人薄命の言葉の重さを知りました。
走行会楽しみですね♪
バッタのように飛び跳ねて・・元気が良ね(^^
家の猫たちもびっくりすると、真上に飛びます(爆)余談ね(^^

たくやくん、毎日、大好きなご主人様と公演にお散歩(^^
鳥さんいっぱいだし、恵まれてるね♪
良いね(^^
家の子も散歩させたいんだけど、リードつけると固まって動きません(苦笑)
いつもいつも有難う〜感謝。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2017年09月01日(Fri) 23:15


こんばんは〜

あっショートに10万才超えているといえば、
デーモン閣下ですやんと書いた所でした。
83年といえば僕は8才で、プラモやさんで色々なラジコンで遊ばせてもらっている頃でしたよ。

試走会も楽しみですね〜。

カモさん達が多くいる公園いいですね〜。
Posted by:りらく at 2017年09月01日(Fri) 23:12


こんなにじっくりX2を見られるなんて良い時代になりました。
また走行動画も楽しみです。

ちなみに、私は明菜さん派。
もっと言うと、百恵さん♪
Posted by:Toj at 2017年09月01日(Fri) 22:24