アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年08月25日
ABC・カレラGTR小変更

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン旧車 ABC・カレラGTR 小変更



P8231615.JPG

先ずは完成写真から

今回の変更目的は「RCモンスター」の室内カーペット路面に合わせて

車軸を上げて車高を下げる です

いつかやろうと思っていたのですが
残念ながら「RCモンスター」は9月末で閉店となります 

今やらなければこれらのパーツを使う機会が無くなる 


P6170015.JPG

変更前のカレラGTR それなりに好走してくれています
86年式、マイガレージ在庫車の中では最新鋭(笑)マシンです 

触っていきます


@ フロント の車軸を上げる


P8211609.JPG

手前がノーマルのサスマウントとFRPサスバー、
奥がオプションの低車高サスマウントとカーボンサスバーです
低車高サスマウントはバーの装着位置がやや高くなります
その分だけ車高が低くなります
サスバーのカーボン化は気分的なものです

P8211610.JPG

こうなる 



A リヤの車軸を上げます


P8211605.JPG

このような物を入手しました

カレラGTRはこの時代のマシンとしては珍しく
車軸高を上下に5段階変更できます
その為のアダプターを紛失していましたが、
オクで発見出来ました

P8211606.JPG

今回はシャフトを基準より1mmあげました
タイヤの減りに似合わせて度々変更していきます
地上高4mmを基準にします

長期的には4独ヒーローX2で使用して減った「小径となったタイヤ」を
最後まで使い切るローテーションを実現したいと思っています


P8211611.JPG

残りのパーツ群

セッティングパーツとして紛失しない様に部品箱に入れて置きます


RCモンスターさんのサーキットが走れる間に可能な限り
走行に行きたいと思っています

街中に室内カーペットコースを作っていただいた貴重な存在です
これまでの走行写真や動画は感謝をこめて閉店前後にこのブログで
まとめて載せようと思います




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



超順調な回復ぶりです 犬



P8131500.JPG

手術時に刈った毛も少し生えてきたので散歩では
服を着せたり着せなかったりしています

P2081706.JPG

左側からは手術前と変わらない外見です
右からの写真はまだ暫くは載せられないですね 

服を着ないで出かけるとやはり動きが軽いデス

見ていてウレシイ 


次回は週明け月曜日に更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6628830
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

旧車会憩いの場所、RCモンスターが9月で閉店とはまた急な話ですね…。

やはり、RC人口も全盛期に比べたらかなり少ないでしょうから
経営していくのは大変なんだろうとなぁ…と思いますが、それにしても
残念でならないですね。

代わりになる新しい憩いの場は近所周辺にはまだあるんでしょうか?

我がさいたまだと隣の戸田市の美女木という場所に
イエローサブマリンというお店があり、アキバなどは模型などを中心にやってますが、
その美女木店はラジコン専門店としてやっているようで、
しっかりしたコースもあるみたいで、さいたまのRC愛好家は必ずは行くような場所みたいです。

お店としてはそこそこ大手なので、まあ安泰だとは思いますが、
いつ撤退するかわからないと思うと怖いですね…。
くまモンバギーを公園で練習して上手くなったら
行ってみたいんですが、
それまで潰れずに頑張ってもらわねば…。

総監督、左側からだとホント手術前と変わらないですねw
洋服はやっぱこの季節は暑いですからねぇ…。シンドイと感じるんでしょうね。
今年の夏はもうちょい、我慢してもらって秋になって
冬になるころには涼しくなるし、毛も冬毛に生え変わって
過ごしやすくなるでしょうから、総監督にはもうちょい辛抱してもらいましょう。

でも、そう考えると加山雄三を超えるボーダーの着こなしを見れるのは
もうちょいなんですね。 何気に貴重な画像なのかもしれんのですねw

この週末は家の事をやったり、ここ数か月足底筋膜炎に悩まされて
歩くのがしんどくて運動不足でリバウンドしつつあり、
非常に良くない状況なのと、ずっとウォーキングが習慣になってたんで、出来ないのが意外とストレスになってしまってるので、
治ってないし、痛いですが、程々に明日から再開しようと思ってます。

そして、この週末はメガサイズユニコーンなどをパチ組してました。(というか、メガコーンは
まだパチ組中です)
1/48ガンプラはアホみたいにデカいです…。
Posted by:10ku1 at 2017年08月28日(Mon) 00:03


Posted by:みゆきん at 2017年08月27日(Sun) 15:36


こんにちは
今日は一番のお天気になりました
湿度がなく 気温も高くありません 程々
一気に秋めいたような感じ
でも来週から又 曇り&雨の予報です (T_T)
今年の天気は全国的におかしいよね
タクヤ元気に完治に向かっているね
良かったね〜〜
手の方はどうなの?大丈夫
Posted by:kyoko at 2017年08月27日(Sun) 15:01


なんとなくだけど、胴体が短くなっているような。

シャバダバダシャバダバダ♪
Posted by:アイパワ at 2017年08月27日(Sun) 07:15


こんにちは。

手は実用最低限に動く様には治療
が進んでいるのですね。

完治を目指して注射やリハビリを
頑張って下さいね。

私は体調は良いのですが病院の
ベッドに居るとだらけちゃって
怠いですね。

早く退院して日常生活に戻りたい
です。

長くともあと1週間だと思って
います。
Posted by:ミンミ at 2017年08月26日(Sat) 13:02


カーペットコース。
カーペットなんですね。

車のペットコースかと思っちゃった。
でも、想像すると楽しそう。

ピカール、徳用サイズとか無いんかな。
Posted by:アイパワ at 2017年08月26日(Sat) 07:45


おはようございます。

総監督また一歩前進ですね。
服を着ないで走り回っている総監督まで、
楽しみにしています。

あ〜いつものお店閉店するのですか?
寂しいですね。
動画いつも楽しみにしていました。

それではRCモンスターさんにもぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年08月26日(Sat) 05:27


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年08月26日(Sat) 02:41


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、またも細かい作業ですね!
いや凄い!
気が遠くなるような作業だわ(^^
作業しすぎると、手も、目も疲れそうですね。
好きでないと情熱がないと出来ない作業ですね。
あっぱれです♪

たくやくん、手術跡は右側なんだ。
まだ痛々しいのね・・綺麗に毛が生えてくると良いね。
うんうん、お洋服なしの方が動きやすいよね(^^
はやくお洋服無しで動き回れますように。

いつも有難う〜感謝です(^^
追伸・・ガラムマサラはカレーの仕上げにちょこといれると、一気にアジアンになりますよ、是非(^^
アジア出張!羨ましい!
いつも有難う〜感謝です♪
Posted by:misya at 2017年08月25日(Fri) 22:58


カーボンサスバー、良いですねえ。
リヤの車高調整アダプターといい、かなり気合いの入ったマシンだったんですね。
Posted by:Toj at 2017年08月25日(Fri) 22:56


こんばんは。

ラジコンカーの細かい作業で手に
支障は出ないですか?

注射もリハビリも大変でしょうし
ご自愛くださいね。

私の貧血の数値は1週間で0.4しか
上がっていないので、造血にも
時間が掛かる様ですし、来週末に
退院希望ですが13には届きそうも
ないので色々と支障が出そう
です。

すっと数値が上がってくれると
嬉しいのですけどね。

ファン部調子悪く3回目の投稿
です。
Posted by:ミンミ at 2017年08月25日(Fri) 22:21


右からだと、マダマダなんですね。

早く、絶好調になって欲しいです。
Posted by:koyuri at 2017年08月25日(Fri) 21:49