アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年08月21日
フリーフライト・グライダーで遊びます

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます




フリーフライトグライダーで遊びます(ラジコンではナイ)


P8171551.JPG


晴れた日に県営春日公園内調整池(芝生の広場です)で
5時らで購入したフリーフライト・グライダーを飛ばしてきました


P8171555.JPG


機体サイズは翼幅1.4mとチョット 首尾翼は布張り
サイズのわりに少々重たすぎるかな?
と言った具合です

P8171568.JPG


事前の予想通り、その重さからなのか?
浮きが悪いデス あまり高度が取れません
 

パチンコ玉の重りを機種に追加しながらバランス調整を続けます
国産アオシマの竹ひごグライダーとかなり勝手が違ってます


P8171561.JPG


当日は風はやや強めでした
風上に向けて手投げしましたが、飛ばすというより
投げてる感じです 

現状の飛行能力は500円の紙飛行機にも及ばない 

2016/8/15の旧記事 鳥になる ペーパーグライダー



P8171550.JPG


飛行姿勢は良い 
手投げではあまり浮いてくれないので曳航ロープやカタパルトを
使って初期高度を稼げば結構遊べるグライダーかもしれません

決して広くはない春日公園調整池です
遊べる程度のそこそこの高度を確保したい 

挑戦は続きます 


P8171560.JPG


破損することもなく、初フライトは終了しました
持ち帰るとまた・・・・

置き場に困る 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬の散歩での風景


P8121492.JPG


散歩はグライダーと同じ春日公園です
食事もこの公園でとってます

その食事時には・・・・

P8171582.JPG

ハトが集まり・・・・

P3172144.JPG

スズメが寄ってきます

ドックフードの匂いを敏感に察知するようです 

食べこぼしに期待してるんだね 

食べると美味いんだろうか?



月曜は仕事みたいな事で出かけてきます
前記事にコメントいただいた方のところには後程伺いますね


次回はラジコン工房での小作業です
ごく限られた一部の旧車ファンの方と話題にしている
AYKギヤアダプターにタミヤスパーを装着してみます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6609413
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは
久々に暑いかなぁ〜て感じ
明日から少し晴れるみたいだけど
このグライダーの色彩がなんど見ても
イイなぁ 飛ばして目立って良いでしょう?
見ると結構飛んでいるように見えるけど
本人からすると、低飛行なんだね
タクヤはすっかり回復したね
Posted by:kyoko at 2017年08月22日(Tue) 17:56


Posted by:みゆきん at 2017年08月22日(Tue) 15:43


はじめまして 昨日はブログにコメントありがとうございました
フリーフライトグライダーって初めて聞きましたが、これはラジコンじゃないんですね
手で飛ばすのですか?
それにしても、よくこんなに気持ち良く飛びますね
作り方が良いって事なのでしょうか?
そらから、ワンコちゃんを飼われていらっしゃるのですね
家にもワンコがいるのですが、16歳の老犬なので、最近は歩く事さえままならず、こんな元気な頃が懐かしいです
Posted by:わらび at 2017年08月22日(Tue) 12:34


カラスはよく見るのですが、最近雀を見ない気がしてました(≧▽≦)(≧▽≦)
こんなにいっぱい(*´▽`*)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年08月22日(Tue) 07:49


スズメもかわいいですね。
説明しよう。
昨日の虫はスズメガですね。

そう、この前写していたじゃないですか!
う〜ん、キレイで可愛いですね。

少なくともショートによく来るお姉さんよりも。
Posted by:アイパワ at 2017年08月22日(Tue) 07:43


足の浮腫みはスッキリですよ。

6キロくらいあったのかも知れ
ません。

今は軽くてスッキリしています。

絶飲食はキツイからもあ暫くは
やりたくないですね。
Posted by:ミンミ at 2017年08月22日(Tue) 00:52


グライダー、悠々と飛んでいる
様に見えますがそうじゃない
のですね。

微調整しながら飛ばしている
のですね。

盆休みは医師は交代制で1週間の
休みがあります。

私はまんまと主治医の盆休みに
直撃しました。

代わりに診てくれた医師も良く
検査してくれたりしてくれたので
満足しています。
Posted by:ミンミ at 2017年08月21日(Mon) 23:41


こういうグライダー、我が家だったら、
1日で息子が壊してしまいそう・・・。
ソフトグライダーは、1時間遊べればいいほうで〜。
毎度、破壊してしまいます。
本人はそんなつもりないのですが、
基本、雑な子なんで・・・。
青空に飛んでる姿はカッコいいですね〜。
こちらは曇ってばかりで・・・。
Posted by:心姫 at 2017年08月21日(Mon) 23:26


こんばんは〜

深海は想像もつかない世界なので
色々な発見がありました。
ぽんちゃんいつも以上にひとつひとつじっくりと
見ていましたよ。

Posted by:りらく at 2017年08月21日(Mon) 22:53


ドックフードに鳥が集まるとは驚きです。

実家では、ドックフードにタヌキが来るそうですから、美味しいのかもしれませんが‥‥
Posted by:koyuri at 2017年08月21日(Mon) 22:37


こんばんは♪
お仕事お疲れ様です(^^
おお、綺麗な飛行姿勢♪♪
大きくゆったりとのびやかに飛んでるような♪
それでも高さが満足いかなかったんですね。
立派に飛んでると思うけど(^^
気持ちがいいでしょうね〜♪
私も空を飛んでみたいわ(笑)

たくやくん〜日に日に元気になってくね・・良かった♪
鳩さんと雀さんと、友達なんだね(^^
うふふふ、良いな(^^
いつも有難う〜感謝です。
お返事等気になさいませんように。
Posted by:misya at 2017年08月21日(Mon) 20:16


こんにちは。
フリーフライトグライダーの初飛行、無事成功おめでとうございますw
早速の飛行画像、有難うございますm(_ _)m

でも、なかなか満足のいく結果を得られなかったようで…。
微調整と、投擲?時に仰るようなカタパルトや威力を増すような装置を
自作して一気に遠く高く飛ばす工夫が必要みたいですね。
でも、画像を見る限りでは、結構十分飛んでいるように見えますよ。
大空をバックに気持ちよく飛んでいる姿はやっぱ良いですね♪

そして、総監督の脅威の回復力、本人のもともとの頑強さというか、日々の散歩やボール遊び、番犬任務などで鍛えていたからこその回復力であり、
そして、大枚をはたいて日々あげているドーピング剤の馬刺しのお陰ですね。

飼い主の献身的行為と本人の体力が合わさっての回復力に愛を感じますw
Posted by:10ku1 at 2017年08月21日(Mon) 16:43


今日はお仕事でお出かけかな?
お天気はどうなの?雨が降ってる?
予報では大雨って
もう私の所はお天道さまに見放された
今日も霧雨&曇
Posted by:kyoko at 2017年08月21日(Mon) 16:15


小学校の頃に弟と一緒に作ったっけな
そんなに綺麗な飛行機じゃなかったけど^^
Posted by:みゆきん at 2017年08月21日(Mon) 15:43


ここまで大きいと春日公園では狭いでしょうね。もう少し広い場所でショックコードとかで飛ばせたら楽しいでしょうね。。
そうそう、余談ですがうちの会社RCモンスターさんの斜め前なんですよ。。
ではでは。
Posted by:かぁ at 2017年08月21日(Mon) 10:34


ここまで大きいと春日公園では狭いでしょうね。もう少し広い場所でショックコードとかで飛ばせたら楽しいでしょうね。。

そうそう、余談ですがうちの会社RCモンスターさんの斜め前なんですよ。。
ではでは。
Posted by:かぁ at 2017年08月21日(Mon) 10:32


すんごくキレイですね。
空とのバランスもいいですね。

飛ばしていると鳩とかが寄ってこないですか。
Posted by:アイパワ at 2017年08月21日(Mon) 07:48


パチンコ玉を積んで飛べるって凄いですね
手で投げて飛ばす飛行機で こんなのが在るって
驚きです
Posted by:ガンプランナー at 2017年08月21日(Mon) 07:24


こんばんは〜。

おお〜ついに初飛行ですね、
しっかりと飛んでいるように思いますが、
500円の紙飛行機もっと飛んでましたもんね。

いや〜ぽんちゃんのイベントと仕事が重なるのは結構きついですが、折角の夏休みできるだけ体験させてあげたいですね。
Posted by:りらく at 2017年08月21日(Mon) 00:47