アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年08月18日
愛犬とグライダー

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


愛犬の近況とフリーフライトグライダー


今回は前回休んだ我が家の総監督、たくや犬の近況と
老舗模型店で買って来たフリーフライトグライダーを載せます



@ たくや犬の近況


P8131498.JPG

ブログを見ていただいている方々にはご心配を頂いていましたが
抜糸後は順調に回復しています
散歩では元気にボールを追って走れる様になりました  


P8131497.JPG

こんな姿がウレシイ 

P8131493.JPG

もう一枚 

P8131502.JPG

後は手術跡の毛が生え揃えば完璧だ 
それまでは暫くマント付き?での散歩だね

自宅敷地内でもハチ?を追いかけまわってます 
元気なのはイイんだけど・・・・
危険なのですぐに家の中に放り込みます 

P7161047.JPG

これはハチなのだろうか?
昆虫マニアのアイパワ大社長ならわかるだろう・・・



A フリーフライト・グライダー (ラジコンではナイですよ)


P8161543.JPG

先日の光合成ドライブで老舗模型店「5時ら」で買って来たグライダー

2017/8/16 愛車を四半世紀持たせる洗車


写真ではわかりにくいと思いますが結構デカイです
翼幅1.4m以上 

そして派手です 天候が落ち着いたら飛ばしてみます


それを雨の日に、うっかり組み立ててしまった 

置き場がナイ・・・ やっちまった 

手にした機体をどこに置いたらいいのか? オロオロしてました 

P8161536.JPG

仕方がないから「赤い彗星号」の上に載せておきます

P8161542.JPG

骨だけグライダーの「シータは僕が守る!号」と同様に
上から吊るす以外に収納方法はなさそうです

普段は吊るして、飛ばす時は簡単に降ろせる方法を考えてみます

全くの勢いでの買い物だったね 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は週明け月曜日に更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6603811
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年08月20日(Sun) 17:20


低血圧の原因は貧血からでない
とすると寝過ぎが原因ぽいですね。

安静にし過ぎて血圧が下がって
いるのかも知れません。

低血圧は活動的になれば治る気が
します。

貧血は明日採血があります。

Posted by:こんにちは。 at 2017年08月20日(Sun) 15:16


向かいのマンション、たまに出てきますね。

別に気にしないで、ハンモック楽しんだら
良いじゃないですか。
トロピカルな雰囲気で。

水着姿に、カクテル。
やっぱ、七輪。
Posted by:アイパワ at 2017年08月20日(Sun) 07:23


こんばんは〜

いつもぽんちゃんへの応援ありがとうございます♫
この夏休みは今後の大きなきっかけとなりそうです。

いや〜総監督を見て癒やされました。

Posted by:りらく at 2017年08月19日(Sat) 21:51


こんにちは。

今は寝るのが仕事なのでひたすら
寝ています。

こんなに寝ていたら退院して
からが不安なくらい安静にして
います。

眠剤も仕方ないですね。
抗生物質が終わるまでの辛抱です。
Posted by:ミンミ at 2017年08月19日(Sat) 17:19


元気になってよかったですね〜。
わんこはやっぱり走り回ってないと!
ハチはやっぱりわんこにも危ないんですね。
Posted by:心姫 at 2017年08月19日(Sat) 16:07


こんにちは
月曜日までお休みなんだね
じゃ ゆっくりしてね
今日は雨はなんとか降らなさそう
今コインランドリーから帰ってきたよ
Posted by:kyoko at 2017年08月19日(Sat) 15:26


たくちゃ〜ん
こっちに遊びにおいで^^
Posted by:みゆきん at 2017年08月19日(Sat) 13:34


こんにちは^^

わ〜、たくや君がいっぱいだ!!
嬉しいなぁ^^
すっかり元気になって、良かったですね〜。
やっぱりボールを追いかけるたくや君がいいね(*^_^*)

ハチなの?こんなの見たことがない。
ちょっと怖いね。
たくや君が刺されたら大変だ!!

1・4m以上のグライダー。
エコおばさんと同じくらいですよ(150センチ^^;)
それは大きい(・o・)
早く飛ぶとこみたいですね。
Posted by:エコおばさん at 2017年08月19日(Sat) 10:14


たくや君、お洋服暑くは無いんですか。
マントですもんね。
それにしても暑いです。

まだまだ蝉の声もミンミミンミとうるさいし。
あ〜うっとおしい。

Posted by:アイパワ at 2017年08月19日(Sat) 07:32


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年08月19日(Sat) 02:18


こんばんは〜

赤い彗星号の上にカラフルなグライダー、
なかなかいいかも。

総監督のボールを追っている姿を見られて嬉しいです。
ただそうですね、ハチは怖いです。

Posted by:りらく at 2017年08月19日(Sat) 00:29


超元気な感じが写真からでも、充分伝わって来ています。

本当に良かったですね。
Posted by:koyuri at 2017年08月18日(Fri) 23:06


こんにちは♪
おお、たくやくん〜♪
ストライプのお洋服が、とってもお似合い(^^
可愛いね♪
ボールを咥えジャンプしてる姿を見てると、順調に回復してる様子がわかりますね(^^
良かった♪
少し涼しくなってきて、これからお散歩もさらに楽しくなるよね(^^

グライダー♪
飛ばすのも楽しそうです♪
大き良いですね!
吊るすしかなさそう・・・ですね(^^

いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2017年08月18日(Fri) 16:32


こんにちは。

たくやくん元気に走り回れる
様になって良かったですね。

グライダーカッコいいですね。
早く飛ばしたいですね。


もう少し辛抱して養生します。
貧血の数値が上がるまで我慢です。

近所の動物病院は月曜日から営業
みたいです。

私が行けないので嫁の都合で
連れて行くと思います。
Posted by:ミンミ at 2017年08月18日(Fri) 16:24


グライダー手に持ってオロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロしてるのが
目に浮かぶ (*・∀・*)アハッキャワユイ
結構大きいね 車の上に置いてあるので大きさが
わかるよ それに 色が綺麗 飛んでいても目立つね
それとさ その形の蜂?みたいなの以前に私の花の
所にも来てたよ 変な形だよね でも人を刺さないよ
蜜蜂じゃないかな?多分
今日も雨だよ(T_T) 
Posted by:kyoko at 2017年08月18日(Fri) 16:13


こんにちは。

総監督の脅威の回復力に驚きですw
いや、でも本当に嬉しいです。
いつもの黄色のボールに夢中になる姿、
すっかり元気で手術前と変わらなくて
ヨカッタヨカッタw

手術部分の剃られた毛は生えそろうまで
少し不格好に見えるかもしれんですが、
サマーカットだと思えば問題なしですw

そしてフリーフライトグライダー…。
1.4mと聞いてはいましたが、数字だけでは
なかなかその大きさにピンとこない所もあったり
しましたが、こうやって完成品を見ると…。
デカいですね…www

でも、これだけ大きいものが晴天の元、飛ぶ姿というのは
見ていて気持ちが良さそうだなぁ…。
いつか飛行している姿の記事をお願いします♪
Posted by:10ku1 at 2017年08月18日(Fri) 15:54


たくやんが可愛い
やっぱり犬は元気が1番ね^^
Posted by:みゆきん at 2017年08月18日(Fri) 14:58


おお、スズメ蛾じゃないですか。
よくまるまると太っていますね〜

5時らの購入品、でかいですね。
でも、むっちゃキレイ。カッコイイ。

赤い彗星後を運転するときは
のけたほうが良いですよ。

周りの人にトランスフォームするかと
思われちゃいますから。
Posted by:アイパワ at 2017年08月18日(Fri) 12:35