アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年08月11日
赤い彗星号の12カ月点検


こんにちは 
当ブログにお越しいただき 有難うございます


気が付くと連休に入っていた 


愛車の定期点検


8月10日は筆頭愛車 赤い彗星号の定期点検でした
半年の一度の固定業務?です
数百キロしか走って無くても半年に一度はオイルも交換します 



P1001511.JPG


当日は写真を撮って無かったので撮りだめから・・・

半年ごとの点検は1時間程度で完了します

P1001392.JPG


ディーラーには親子連れやお爺ちゃんお婆ちゃんなど沢山の
平日暇な!お客さんがいました
盆前は点検にクルマを持ち込む方が多いんだと実感します

アンパンマン トヨタ.jpg


何時もはショールームではアニメが掛かっています
毎回アンパンマンを応援しながら作業終了を待っています
でも当日は高校野球を流してた
おじさんが一人だけ見てましたが・・・
他の方はよそのお子さんのクラブ活動にあまり興味ないのか
雑誌や漫画を読んでいました
子供達は暇そうだ・・・・・・

この様な場所ではお子さん向けのアニメを流すべし!


PB300812.JPG


無事に不具合無しで終了デス

古いクルマのコンディションを保ち続ける・・・
ディーラーさんに感謝!

前の前の車検の時に「タイヤが減ってます」と指摘されてましたが
いまだにスリップサインにまでは減ってナイ 
走行距離が短すぎですね 



PC090894.JPG


メデタク入庫 

次は半年後ダ 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




総監督犬の散歩道


P8061417.JPG

春日公園での散歩です

手術跡の毛が生え揃うまでは服を着せての散歩になります
抜糸後はツッパリ感が減った様でスタスタと歩いていきます 

P8061420.JPG


原っぱでボール遊びでも・・と思ったんだけど
草刈り中でした 
暑い中ご苦労様です 熱中症には気をつけて下さいね

総監督犬遊べず 




連休中はどれ位更新できるかな?

前記事にコメいただいた方、ブロ友の皆さんの所には後程伺いますね


連休から8月後半に夏休み自由研究応援企画「ヒマワリの成長記録」を
何度かに分けて載せていきます
夏休みに遊んでばかりで何もやってなかった皆さん!
使ってやってください



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6582269
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは
メンテナンスお疲れ様でした
タクヤはさぁ 洋服を着て暑がらないの?
お利口さんに散歩してるね 
私の反射板はためてないであげてるから
無いですよ そうでないとゴチャゴチャになる
今日も雨ですよ 洗濯したけど家の中で除湿機で
半分乾かして、あとはコインランドリーに持っていきます
夏だというのに毎日毎日洗濯物乾きません
もうイラッとする
Posted by:kyoko at 2017年08月12日(Sat) 15:56


定期点検大好きなのね
私は車検の時まで、そのまんま
女ってこれだものね〜
ワンコ乗っけて走るから臭いし( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年08月12日(Sat) 15:22


おはようございます。

連休なんですね〜
昨日運転していて金曜日なのに道がすいているな〜と思ったら、祝日でした。

やっぱしっかりメンテをしてこそ長く頑張ってくれるんですね〜。

総監督の歩いている姿見られて良かったです。
Posted by:りらく at 2017年08月12日(Sat) 09:17


おはようございます。

愛車の点検で問題なくて良かったですね。
綺麗に乗っていますもんね。
ピッカピカですね。

たくやくんはまだ傷口が引っ張られる
感じがあるのですね。

公園草取りで遊べなくて残念でした。
また遊びに行きましょう。

仕事が4週間を経過し一番疲れがでる
時ですね。
Posted by:ミンミ at 2017年08月12日(Sat) 07:04


おはようございます♪
おお、愛車の定期点検、無事何事もなく終わって良かったですね♪
たくやくん、お洋服もなんだか似合ってるよ(^^
夏は暑いかもだけど、冬良いですね(^^
家の子たちにも、何度か洋服試したけど
猫様は、全然、ワンちゃんより、苦手みたいで
固まったまま動けずで(^^;
首輪も苦手みたいで、皆はずしました、野生児よ(爆)
お利口だね、たくやくん♪

いつも有難うございます・・心から感謝。
素敵な連休を♪
Posted by:misya at 2017年08月12日(Sat) 05:56


やっぱ、ちゃんとディーラーで見てもらっているんですね。
下手くそな身内で見てもらっているから羨ましいです。

2JZエンジンの調子はどうですか。
さあ、走行中に屋根を飛ばしましょう。

今から、軽く400kmほど走ってきます。
Posted by:アイパワ at 2017年08月12日(Sat) 05:50


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年08月12日(Sat) 01:35


たくや君は、日々、順調に治っているみたいで嬉しいです。

ヒマワリは夏らしいパワー溢れる花なので大好きです!!
Posted by:koyuri at 2017年08月11日(Fri) 23:19


やあ(⌒∇⌒)

スーパーカー、マメに点検して 偉いねぇ。
楽子、6か月点検 すっぽかしちゃった(;・∀・)
結構長く乗ってるでしょ??
変わらず新品のままだね。
手をかけると やっぱり違うね!!

うちの病院は ずっと健康DVDを垂れ流してるのね。
患者さんに、高校野球入れていいか?
って言われるんだけど、
映らないんだよ( ノД`)

たくや、洋服姿もキュートやで〜〜〜♪
Posted by:らくこ♪ at 2017年08月11日(Fri) 16:45


帰省組のラッシュ
迎え撃つ私だけど
本音は逃げたい( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年08月11日(Fri) 16:01