アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年07月30日
無限テンペストの仕上げ その3

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
ツールボックスの予定でしたが写真の整理が出来てないので
次回に回します


無限テンペストの仕上げ その3


少々間が空きましたが、無限精機・SRテンペスト完成です

P7281143.JPG


無限テンペストの仕上げ その1
無限テンぺストの仕上げ その2

の続きになります


試走に出掛ける前の最後の作業はタイヤとホイルの準備となります


@ 染めます

今回のテンペストにはフロントにAYK・ABCホィール
リヤにタミヤホィールを使用します
旧車会で多用しているホィールなのでタイヤは現状でもあるのですが
皆それなりに減っている・・・
数セット新調することにします 


P7221076.JPG

何時もの様に鍋に染料と塩を入れて樹脂パーツを煮込みます
煮込むことで樹脂パーツの耐久性も向上します 


P7221080.JPG

テンペストに使うパーツと共にプロ10パーツも一緒に染めました
アソシエイテッド RC10L 赤と白

染め作業は時間がかかるので複数台の作業を同時に行っています 



A タイヤを成形します


P7161046.JPG

今回は1/10フォーミュラで感動のグリップを体感した
1/12EP用AZタイヤを試します
接着は何時もの様にゴム系接着剤を使用します

PC100932.JPG

タイヤセッターで成形中 

PC100934.JPG


P7281144.JPG

試走用にリヤはこのAZとタバタ25度、ボンバーオレンジソフトの
3種のタイヤを使ってみます
こんな事が出来るのも各旧車ラジコンのハブを統一してるから 


今週は時間が取れそうにない・・・来週には試走に出掛けたいです




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬の散歩道 ヒマワリ


0702.JPG

総監督犬たくやの散歩道、県営春日公園では6月に
ヒマワリを植えています

0727 (4).JPG

この写真は7月27日のヒマワリです
現在日当たりにイイところから順に花を開いています
続々開花中デス

今年も夏休み自由研究応援企画で8月中旬に観察写真を載せますね
小学生の「土俵際のうっちゃり!」を応援します

今年は低学年向きの種まきから開花、種の生成時期までの写真
高学年向きのフィボナッチナンバー、黄金角を載せようと思います




次回は今回飛ばしたツールボックスを載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6541224
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おりこうさんにエリザベスを外したんですね。
いやや〜って言わへんかったですか。

ひまわり、気持ち良いですね。
でも、種はまずいですよね。
あまり食べたくない。
Posted by:アイパワ at 2017年08月01日(Tue) 07:31


こんばんは。

いつも気になっていたタイヤがスポンジ状っぽく見えていた理由が
今日初めてわかりましたw てっきりスポンジ状っぽい
タイヤがあるもんだと思ってたんですが、違うんですねw
でも、この加工をすることでグリップ力が格段に変わるとか
そんな感じがするんですが、実際はどうなんでしょうか?

前回の総監督の様子を見て、暑さに加えてやはりエリザベスカラーが
鬱陶しそうでですねw 首に巻きつくこの青い物体を何とかしろ!
と言ってるような顔の総監督もかわいいですねw

ひまわりが咲いてる間に抜糸して一緒にひまわりを観れるといいですね♪
Posted by:10ku1 at 2017年07月31日(Mon) 22:53


タクちゃ〜ん
今日もエリザベスかな?
Posted by:みゆきん at 2017年07月31日(Mon) 20:52


k-hirataさん〜こんにちは♪
おお、細かい作業だわ(^^
染めることからですものね!
鍋で染料入れて・・凄いなぁ(^^
そしてタイヤの成形も!
実に丁寧なお仕事ぶり、毎回、感心してしまいます。

ひまわり〜♪
ひまわりを見ると夏!って感じですね(^^
確か去年も、夏休み自由研究応援されてましたね(^^
ほのぼのです(^^
良いことだ♪

珈琲ゼリー!有難うございます(^^
嬉しいです〜とってもとっても♪
感激です(^^
お口に合うと良いのですが(^^名監督様のお墨付きなので美味しいと思います(笑)
お風呂上がりに〜私も今からまた、作ろうかしら(笑)
いつも有難う〜感謝です。
夏バテなさいませんように。
たくやくんはその後順調ですか?

Posted by:misya at 2017年07月31日(Mon) 15:21


細かい事やってるね 本当に関心する
あーーひまわり大きくなったね 楽しみ 沢山咲いたら
見事だね 早く見たいよ

タクヤエリザベスカラーはずしたの?ずーと?
抜糸もすぐだね 良かったよ〜 暑くて辛いだろうから
本当に今年の天気はわからないね
私の所も今年は梅雨明け宣言なしかもね?
湿度が高くて気持ち悪い
Posted by:kyoko at 2017年07月31日(Mon) 14:13


どうしても染色鍋の中身が金魚にみえてしまう。
昨日水槽の水を替えたからかな。

次男、目立たないですよ。
福崎の方は、みんなあんなんです。
Posted by:アイパワ at 2017年07月31日(Mon) 08:08


おはようございます。

ひまわりもう咲いているのですね。
うちのひまわりは発育が悪くて
まだまだ咲く気配がありません。
朝顔も同様です。

たくやくんはもう走れるくらいまでに
なりましたか?
まだ走るには無理かな。

男飯も目分量だと失敗する料理も
出てきます。
Posted by:ミンミ at 2017年07月31日(Mon) 06:32


こんばんは〜

なんと〜タイヤセッターって売っているのですね。
めっちゃ便利そうです。

おやっ埼玉は今日で7月終わりみたいです、
明日から何になるんやろ。

というわけでぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年07月31日(Mon) 00:11


鍋の写真を見ると、まるでお料理のようですね〜。
ラジコンのパーツが煮込まれてから使われているとは、
本当に驚きです。
うちは今年は子供たち2人とも、
ひまわりの絵のコンクールに出品予定。
夏休み中に描き上げます。
息子の絵が雑すぎて、心が折れそうです・・・。
Posted by:心姫 at 2017年07月30日(Sun) 23:20


ヒマワリ、綺麗に咲いてますね。

たくや君が、しっかり元気に散歩出来る日を、心待ちにしています。
Posted by:koyuri at 2017年07月30日(Sun) 22:04


お、完成ですね。
赤いホイルはかっこいいですね。サイクロンも赤です。

私も次回用マシンのセットをしないといけないなあ。
まだなにも、ですが、F103系マシンは準備進めてます。
Posted by:mirino at 2017年07月30日(Sun) 20:44


こんばんは〜

おお〜色づけの過程めっちゃ好きです。
染めるのも時間がかかって大変ですね。

タイヤセッターなるものがあるのですね。
これも自作ですか?

ひまわり、夏の花で僕の中ではハイビスカスと並んでツートップです。あっブーゲンビリアも入るかな。
Posted by:りらく at 2017年07月30日(Sun) 20:15


スゴイ
ビックリこんこん
繊細な仕事に
煮込んで色付け('◇')ゞ尊敬
Posted by:みゆきん at 2017年07月30日(Sun) 16:36