アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年08月01日
ガレージ工房 ツールボックス 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン工房のツールボックスの工具引っ越し 2回目


先週の ラジコン工房のツールボックスの工具引っ越し の続きです

@ ツールストッカー


工具や引き出しを全部書き出すスペースは無いので一部のみ載せてみます


P7221081.JPG

左側のツールストッカーの引き出しに細工をします
この引き出しは蓋があって引き出し各段がボックスになっています
正に持ち出し工具箱 

P7261132.JPG

このような物を用意しました
ラジコンではウレタンバンパーなどに使う材質の広めの板材です

P7261133.JPG

最上段はドライバー類を配置します
ウレタン版をボックスの寸法で切り出してドライバー類が
暴れない様に溝を掘ります

P7261134.JPG

このドライバーセットはネームを入れて発注した物です
かなり長期間使い続けています 

P7261133 - コピー.JPG

本当は横置きでなく縦置きにしたかったんだけど・・・
ラジコン用の工具は−ドライバー(小)のみ極端に長い 
エンジンカーのキャブ調整の為の必要なデザインなのですが
収納だけを考えると不便ダ 

P7261135.JPG

ボックスレンチ類は反対側から並べていきます
これで使いにくい様ならばまたレイアウトを変えていきます

引き出し2段目はニッパ―やペンチなどのハサミ状の工具と
カッターやヤスリ類を放り込んでます

3段目は深さがあるので半田ごて等の大きめな工具を入れます


A ピットボックス

1枚目の右側のピットボックスには遠征用として工具以外の用品を入れます

充電器、ケーブル、テープ類、予備パーツ等になります

上段の蓋の内部や3段の引き出しへの収納容積は大きい 
ピットボックスとツールストッカーで大抵のモノは運べそうです



B ガレージ内 その他のツールボックス


PA190164.JPG


此方はガレージを作った時に某カーショップさんから新築祝い
で頂いたものです

クルマや自転車などに使う大き目な
(これが普通サイズ?)工具類と
木工、プラモデル製作道具等をを入れてます


工房内の道工具類はドンドン増えていく・・・・



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



総監督犬近況



P6220713.JPG

邪魔になってストレスの原因になっていたエリザベスを外しました 
安心してる様です


IMGP2835.JPG

そして今回も古い写真から・・・

抜糸後は広場でこの様に自由に遊ばせてあげたい 




次回はプラモデル ガンプラ MG100式Ver2.0を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6539790
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
貧血と浮腫みです。
なんとかなります。
早めに横になります。
Posted by:ミンミ at 2017年08月02日(Wed) 22:51


ネーム入りのドライバーは一生モノですね。
私などは気がつけば安い工具を一生使ってしまいそうです。
週末は台風も心配ですね。忙しくなるのでは。
Posted by:shintama at 2017年08月02日(Wed) 22:31


凸(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2017年08月02日(Wed) 16:12


こんにちは
今日昼近くにやっと 梅雨明けしたよ
ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
あの 息苦しい湿度から今日は開放された
湿度がなくて風があるからか?部屋の中さっきまで
寒いくらいだった 今、日当たり求めて光合成して来た
温まった〜 
今日はお出かけしたの?
※赤の洋服の女には気をつけて あぶねぇよ
Posted by:kyoko at 2017年08月02日(Wed) 15:35


(^o^) おはよー!

今日は、糖尿病での通院日で、7時半から来て受付待ち。
今日は人が少ない。いつもだつたら、椅子に座れないぐらい多いんだけど。

最近、また、おできが出来て死んでる。
かなり、やばい。
Posted by:ぴ♪ at 2017年08月02日(Wed) 07:51


やっぱ、ぐっすりの寝顔は可愛いですね。
しかし、夢の中では世界征服とか企んでいるんでしょうね。

今朝のラジオは浪漫飛行が掛かってました。
昭和の終わりですね。
Posted by:アイパワ at 2017年08月02日(Wed) 07:35


こんばんは〜

既製品ってなかなか思った形のものがないのですが、
作っちゃう所がさすがでございます。

MG百式めっちゃ楽しみです。
クレイバズーガがすきですね。
Posted by:りらく at 2017年08月02日(Wed) 00:31


久々のエリザベスを外した寝顔。

とっても可愛いです。早く完治すると良いですね。
Posted by:koyuri at 2017年08月01日(Tue) 22:28


こんばんは。

外でプラモを作るという機会が無いのでツールボックスとか
お出かけ用の工具入れって縁が無いので、新鮮ですw
そんな縁が無い自分ですが、数年前にガンプラのキャンペーンで
初心者用必要最低限のツールが入った一式を当てたことがあり、
クローゼットの奥深くに眠ってますwww

ガレージの赤いツールボックス!
ガレージでツールボックスというとまさにあんな感じのイメージが…。
コテコテなイメージですが、アレが正しいガレージでの
ツールボックスですよね♪

そして、
総監督!!!
祝!エリザベスカラー卒業♪
まず、退院後の第一段階クリアですねw
ヨカッタです。 ありがとう下賀茂神社!ですw
次は抜糸ですね。
でも、人間もそうですが、手術して完治するまではなかなかの時間が
かかりますから、じっくり治して無理しないように
総監督にお伝えください。

黄色いボールに夢中になってる総監督の最新画像が
一日でも早く撮れるといいですね♪
首を長くして待ってますよ。
Posted by:10ku1 at 2017年08月01日(Tue) 21:28


買ってそのまま使うのではなく、一工夫されているのが流石ですね。
Posted by:Toj at 2017年08月01日(Tue) 20:35


こんばんは。

工具類も大事に扱っているのが
伺えます。

種類も色々と揃えるから収納も
きちんとしておかないとわからなく
なりますね。

たくやくんエリザベス外したのですね。
あとは走れるようになれれば完璧
ですね。

家を建てたときに取りそろえた家電たち
なのでもう14年ですから続々と
壊れて行きますね。

実家へのドライブ楽しかったですよ。
Posted by:ミンミ at 2017年08月01日(Tue) 19:19


k-hirataさん〜こんにちは♪
おおお、おお!
これだけの道具、工具があるのに、綺麗に整理されてますね。
毎回感心してしまいます。
整理しにくいものが多いだろうに・・尊敬!
おお、凄い!
ドライバーにネームが!
格好良いね♪
すっきりしてる・・大人だ(笑)

あははっつ、食べられてましたか?!
嬉しいことだね♪
たくやくん〜カラー、もう少しの辛抱だね。
うんうん、ゆっくりお休み(^^
安心してね、おやすみね。
家の子たちも、今、皆、眠ってます(^^

いつも有難う〜感謝です。
熱中症にお気をつけてね。
Posted by:misya at 2017年08月01日(Tue) 15:16


たくちゃんサッパリしたね
身体も元気になったし
フリーダム
素敵な飼い主さんで幸せ♪
Posted by:みゆきん at 2017年08月01日(Tue) 13:42


来ちゃった 今日は雨降ってるの?
タクヤさ ストレスにならなきゃおかしいよね
だって 家の人がいないとご飯も食べないし
結構 飼い主と同じで気ままな所が有るのかも(σ゚д`)ベー
もう少しで走り回れるし、泳げるね 
良かったね タクヤ
※ちょっと エロっぽいお話しましょう
そうです 以前何かで見たけど 男性が性欲を
そそる色って赤だそうです。k-hirataが正解です
ってか男だから私よりもわかるよね
私昔から黒が好きなのね 黒が一番だと思って
いたら以外にも赤だったのね
じゃあさ 赤い下着を着けるとムラっと来るってこと?
こう言う話k-kirata なら出来る (u_u*)人(*v_v)ポッ
Posted by:kyoko at 2017年08月01日(Tue) 13:24


やはり、キレイに整理されている工具は
美しい。
以前、工場で、バインダーに斜めにテープを張っているだけの
整理方法には感動しました。
アイデアですよね

ナショナルのステッカーが良いですね。

ひまわりの種は韓国でバスの中で食べました。
気持ち悪くなりましたよ。
Posted by:アイパワ at 2017年08月01日(Tue) 11:31


おはようございます。

わあっ工具めっちゃ色々な種類がありますね〜。
しかもちゃんと整理されていてすごいです。

名前入りいいな〜、まさに職人といった感じです。

総監督エリザベス外せて良かったです、
また元気に走り回るまでもう少しですね。
Posted by:りらく at 2017年08月01日(Tue) 11:10