アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年07月25日
ガレージ工房 ツールボックス

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



ラジコン工房のツールボックスの工具引っ越し


今回は凄く地味な写真になります


P7221081.JPG

左が前々回の更新で載せたツールストッカー
引き出しごとに蓋がある点が持ち運び工具箱にはウレシイ 
このボックスにに主な工具類を移動します

右が従来から使っているMKジャパンのピットボックス

サイズは双方ほぼ同等です
収容容積はピットボックスの方がかなり大きい様です
此方は充電器やその他の用品を入れる事にします


P3272310.JPG

これまでドライバーやボックスレンチ類は自作ラックに刺して
持ち運んでいましたが・・・・
旧車走行会や試走に続けて忘れて行ってしまいました
箱に入れる習慣が必要ダ 

P7221082.JPG

特に急ぐ必要はないので使う都度新しいストッカーに移動しています
ボックス内でのレイアウトはじっくりと考えます

P7161043.JPG

工房での作業時には椅子横に置いて、サーキットへ出かける時は
ピットボックスとの2本立てで移動します

やっぱり今回の写真は地味だなぁ

次は少し派手目な写真を選びます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



総監督犬順調に回復しています


P7211075.JPG


たくや犬への応援、有難うございます

手術跡を舐めたりすることのない様にシャンプーハットの様な
「エリザベスカラー」というモノを装着しています

凄く不便なようですがまだ暫くはこのままです
我慢しようね 

P3250229.JPG


こんな風に外で走り回れるまでもう少しダ 



前記事へのコメントを頂いた方、有難うございます
チョット外出してきますので皆さんのページには夜に伺いますね

次回は米国アソシの旧車ラジコン、プロ10のRC10L2台を載せます
赤と白の色違いを作り分けます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6523595
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

たくやくんはもうすぐ外でテニスボールを
追いかけまわれる様になりますね。

男飯、誉めて下さってありがとうございます。
いつも簡単料理ですが子供たちは喜んで
食べてくれています。

エリザベスは明日までの予定なのですね。
外すか外さないか悩みどころですね。
獣医師さんに診てもらったらどうですか?
その方が安心できますね。
Posted by:ミンミ at 2017年07月26日(Wed) 23:07


こんばんは〜

いつもぽんちゃんへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
こつこつ頑張っているのが結果になって嬉しいです。
実はもうひとつ頑張りました、0時にアップします。

ラジコン記事楽しみです。
Posted by:りらく at 2017年07月26日(Wed) 22:47


今欲しいもの、
電動ドライバーと紙じゃないヤスリ。
名前がわからないです、鉄のヤスリ?
工具箱も小さいのしかなくて、
のこぎりと金づちがちゃんと入りません。
持ち運びできる引き出しタイプ、いいですね〜。
Posted by:心姫 at 2017年07月26日(Wed) 22:47


こんばんは
タクヤ邪魔だろうね 可哀想だけど仕方ないよね
もう少しだよ 頑張って
今日はお天気が良くなり湿度も低くてオマケに
気温も結構低かったので快適な一日
今はもう全然暑さが感じない あーーイイなぁ
羨ましいでしょう? 今日はお出かけしてたの?
どこへ行ってきた?
あのハムはk-hirataでも出来るから作ってみて?
ダイエットに良いよぅ
Posted by:kyoko at 2017年07月26日(Wed) 18:21


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年07月26日(Wed) 16:32


 ̄O ̄)ノオハー

工具の整理か・・・
おいらも、仕事道具は大事に・・・じゃなく、
使わないタッパーが山のようにある。
もう、面倒だから使わないタッパーは、
スーパーの袋に入れてる。
空き瓶もさっき、洗ってベランダ干し中。

きょうは、うなぎ日なの?
もう何年もうなぎ食ってない。
確か、さんまの蒲焼の缶詰ならあったような・・・
非常食用に保管してるやつ。
それをうなぎと思って食うか・・・(T-T) ウルウル
Posted by:ぴ♪ at 2017年07月26日(Wed) 10:47


おはようございます^^

たくや君の姿が見れて、安心したわ!
エリザベスカラー、すごい立派ですね。
昔のはもっと薄くてちゃっちかったような気がする^^;
でも、重そうな感じだね。
早く散歩が出来るようになるといいですね〜^^

さすが細かい作業をするKさんだから、きちんと整理してますね!
こういうところで、性格が出るのよね〜。
今日も暑そうだから、気を付けてね。
Posted by:エコおばさん at 2017年07月26日(Wed) 10:08


ロボペチャ知っていますよ。
1回目のロボコン、2回目のも見ていましたよ。

エリザベスはレンタルは知らなかった!

ああ、欽どこ見たいなあ。
食べる順番、パーフェクトを見た覚えが無いような?
Posted by:アイパワ at 2017年07月26日(Wed) 09:33


k-hirataさん〜おはようございます(^^
きちんと整理されてるk-hirataさんの趣味の部屋。
先日、ブログを拝見し、私も思いきって、パン型、ケーキ型、カップ類、袋などね(^^
つられたように整理しました(笑)
私にとって、k-hirataさんは、先生のようなのです(笑)

たくやくん・・エリザベスカラー!
慣れるまでが大変だよね。
あまり重かったら、画用紙で型紙を作り、テープで止めてもよいかと(^^
はやく治って、カラーがとれると良いね。

junjunちゃん家、寄ってくださったんですね〜♪
とっても嬉しいです〜有難うございます(^^
コメントも沢山頂いて(^^
あはっつ、とうもろこし、大蒜がね(笑)
お口にあって良かったです、感激です(^^
有難う御座いました(^^

今日も暑くなりそうです、夏バテなさいませんように。
Posted by:misya at 2017年07月26日(Wed) 07:47


やはり道具が整理整頓されているのは気持ち良いですね。
工場見学でも、しっかと整理されていると
気持ち良いです。

エリザゼスカラーには、何も書かないんですか?
ライオンのようにしましょう。
さらに、かっこよいたくやくんになりそう!

では、お化け屋敷の参加証を送付しましょう!
Posted by:アイパワ at 2017年07月26日(Wed) 07:37


こんばんは〜

総監督元気になってきて良かったです。
もう少しの辛抱ですよ〜、
また走り回っている総監督の写真お待ちしています。

色々整理する写真見させていただきました。
僕もイベントなどで外に持って行くものと部屋でしか使わないものがあるので
うまく整理したいです。

物産展、僕は結構お菓子しかも誰もが知っていなそうなものをいつも探します。
これがまた楽しいです。
Posted by:りらく at 2017年07月25日(Tue) 22:33


「エリザベスカラー」って聞いたコトはありますが、実際に使っているのを見たのは初めてです。

たくや君、頑張れ!!
Posted by:koyuri at 2017年07月25日(Tue) 22:31


こんばんは。

工具が沢山あるからボックスも整理整頓
が必要ですよね。

細かい作業が得意なので綺麗に並べる
のでしょうね。

エリザベス知ってる。
昔のうちの猫を去勢したときにエリザベス
していました。
傷口を舐めないようにですよね。

お金の話はもう話しても無駄ですね。
子どもたちの前でお金の話はしたく
ないですし・・・。
Posted by:ミンミ at 2017年07月25日(Tue) 21:26


たくちゃん
エリザベス王子だワン( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年07月25日(Tue) 14:18