アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年07月24日
陸上自衛隊第4音楽隊ファミリーコンサート

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
ほぼ町内行事と言ってもイイ自衛隊イベントです


陸上自衛隊第4音楽隊ファミリーコンサート



7月23日、春日市ふれあい文化センタースプリングホールで行われた
陸上自衛隊音楽隊の演奏会に行ってきました

P7221090.JPG

滅多に聴く事の出来ないプロの吹奏楽の演奏です
今回は北部九州集中豪雨の犠牲者の方への黙とうから始まりました
この黙とうの後の国歌斉唱はグッとこみ上げる物がありました

国立校の吹奏楽部にいた私は国家を演奏する機会が多かったので
技量の高い「君が代」を聴くと背筋が伸びます

第一部

P7221091.JPG

1曲目はサミュエル・バーバーの「コマンドマーチ」
初めて聴く曲です
吹奏楽の為に作られた曲は ドはまり でした

オーケストラのために作られた曲などを吹奏楽で表現するモノとは
一味も二味も違って耳に心地よく響きます 


第2部で予定されていた和太鼓は豪雨の影響で演奏はありませんでした
自衛隊員の方々の被災地での活動は報道で日々見ています
残念ですがこれは仕方がないですね


第3部 

P7221093.JPG

休憩を挟んで地元「春日北中学校吹奏楽部」との合同演奏です
曲目は2017年度全日本吹奏楽コンクール課題曲「春風の通り道」と
喜劇歌「こうもり」の2曲でした

P7221094.JPG

自衛隊音楽隊40名 中学生58名
100名近い編成の演奏を聴く機会は先ずはナイ

TUBAだけでも目視で5人 豪華ダ 
コントラバスも含めて腹に響く低音です 
そして学生さん達は翌日にコンクール本番です 頑張ってね

中学生は忙しい ・・・・
色々と見習いたいです 


続いて音楽隊のスペシャルステージ 

歌って踊れる隊員さん達  色々やってます

P7221101.JPG

35億 

P7221105.JPG

目茶苦茶上手かった 夜桜お七 

P7221107.JPG

今年も踊ります 

P7221108.JPG

今年も十二分に愉しませていただきました

プロの演奏は何度聞いても心地イイ >



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



総監督犬退院しました

P8060657.JPG

古い写真で失礼 

予定外だったのですが、入院中に全く食事を受け付けないという事で
見まいに行った際に「緊急退院」となりました 

家族以外からは食べ物を受け付けない体質になってしまってる様です
暫くは家で安静です 

抜糸まで2週間程なので、それまでは古い写真を載せていこうと思います
今回の写真は一昨年撮影のお気に入りの一枚です
PCの壁紙にしています


次回は工房からツールボックスの工具引っ越しを載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6520886
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございま〜す^^

今日はたくや君はどうかな?
いっぱいご飯食べれてるかな〜?
早く良くなって、Kさんと一緒に
散歩に行きたいでしょうね^^
Posted by:エコおばさん at 2017年07月25日(Tue) 09:10


こんばんは〜

双眼鏡はまたじっくり見てみますね。
ほんまあのサイズでおまけやのに、すごいな〜って思います。

工具の引っ越しの記事楽しみにしています。

総監督が早く元気になるようぽちっと。
おっと58分なのであと2分待ってからします。
Posted by:りらく at 2017年07月24日(Mon) 23:58


退院おめでとうございます!!

抜歯が終わって、早く元気で走り回る姿を見たいです。
Posted by:koyuri at 2017年07月24日(Mon) 22:12


こんばんは。

今日、明日と連勤です。
今日は嫌なこともありましたが明日も
頑張ります。

マイナス20度には慣れましたが
急速冷凍庫はまだまだ寒くてなれません。

病気があるうえに立ち仕事だから浮腫みは
しょうがないですね。

コンクールはポン子は出場します。
月末にあるようですよ。
毎日、部活頑張っています。
Posted by:ミンミ at 2017年07月24日(Mon) 20:48


こんばんは
k-hirata氏があまりに寂しがるからタクヤに
伝わったんだね タクヤも同じ思いしてたね
とりあえず タクヤお疲れ様〜 早く元気になるといいね
エリザベスカラーって言うの?初めて知ったよ
あのシャンプーハット見たいなやつでしょう?
不便だよね 
自衛隊昨日のイベントだったんだ
そう言えば去年もやってたよね?
Posted by:kyoko at 2017年07月24日(Mon) 18:04


こんにちは。

まずは、総監督の退院!おめでとうございます♪
でも、本来はまだ、入院生活の所なんですよね…。
家に戻ったからと言って総監督がいつものテンションになって
動き回ったりしないかハラハラドキドキです。
黄色いボールなどは隠しておきましょう。

うーん、それにしても総監督は流石だなぁ…。
ちゃんとk-hirataさん一家からご飯は貰わん!
というスタンス、カッコいいなぁ。
誰にでも媚は売らんぞという気高さを感じます。

ともかく、抜糸までお家で安静にしてもらって、
早い回復を待ち望んでいます♪
Posted by:10ku1 at 2017年07月24日(Mon) 15:33


たくちゃん退院おめでとう
マスターオンリーだった健気なたくちゃん
食いまくって元気になってね
Posted by:みゆきん at 2017年07月24日(Mon) 13:13


おはようございます^^

そうですか〜、たくや君退院したんですね。
おめでとうございます!
寂しかったんでしょうかね〜。
でも、おうちのほうが家族皆んながいて安心するし
ご飯も食べるからいいですよね。
きっと回復も早いでしょうね^^

たくや君の写真、可愛い〜〜〜(*^_^*)
お気に入りの一枚って、わかる気がする。
Posted by:エコおばさん at 2017年07月24日(Mon) 09:21


おはようございます。

おお〜総監督おかえりなさい〜。
やっぱ家が落ち着くでしょうし、
回復も早いのではないでしょうか。

それにしても町内のイベントのレベルが高過ぎです。
めちゃくちゃ色々な事を楽しめますね。
自衛隊のコンサート好きでよくYouTubeで見ています。
実際にも見てみたいです。

学生さんほんまに忙しそうですよね、
僕も頑張らないと。
Posted by:りらく at 2017年07月24日(Mon) 08:37


おはようございます♪
陸上自衛隊のコンサート!
素晴らしいですね〜演奏だけではないんだ!
あの手この手で楽しませてくれるんですね〜素敵♪
迫力のある演奏、良いですね♪

たくやくん!
んん?退院?一瞬喜んだのだけど(^^;
そっかそっか、たくやくん、いじらしすぎます。
ごはん食べないんだ・・・いじらしすぎます。
お家で、ご飯食べながら、2週間抜糸までね、頑張ってね。
お大事にね(^^

いつも有難う〜感謝。
暑い日が続きます・・夏バテなさいませんように。
Posted by:misya at 2017年07月24日(Mon) 08:37


おお、一安心ですね。
緊急退院って初めて聞きましたよ。

まずは、肉、肉、肉ですね。

さあ、散歩に行きましょう。
Posted by:アイパワ at 2017年07月24日(Mon) 07:48


(* ̄∇ ̄)ノ おはよー!

たくやは、入院中だったんだ。
でも、緊急退院出来て良かった。
早く、もりもり食べて回復してね。
肉、肉、肉・・・食わせろ!!
と、ささやかな願いを言ってるのが、
聞こえて来そうだ。
Posted by:ぴ♪ at 2017年07月24日(Mon) 07:23


おはようございます。

陸上自衛隊のコンサート良いですね。
ゆっくり聴きに行きたいです。

中学生とのコラボもいいですね。
勉強になりましたね。

たくやくん退院おめでとうございます。
これで家族が揃いまいましたね。

ゆっくり体を慣らして行ってくださいね。
唐揚は美味しかったです。
Posted by:ミンミ at 2017年07月24日(Mon) 06:08