アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年07月21日
ラジコン工房・物資投下 RC10L他

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージ工房への物資投下


今回は今月のガレージ工房へ届いた買い物を幾つか載せます

今月は総監督犬の病院代や賃貸中の物件の修理費、エアコンの修理費等々・・
出費がかさんでいます

そんな中で現実逃避なのか、オクを見てるとついついポチってしまう


@ アソシ RC10L


P7191068.JPG

米国アソシ社のプロ10シャーシ
RC10L最初期型


※プロ10とは1/10サイズダイレクトドライブの電動ラジコン最速のジャンルでした

P7191064.JPG

一目見て衝動的にポチりました
新品と思われるパーツをふんだん使っています

出品者は「一カ所カーボンパーツの割れがある」と書き出されていましたが
簡単な補強で充分使用できる範囲です

可動部は長期保管モノとは思えない程のコンディション
きっと出品に当たり再整備をしてくれています
素晴らし出品者様ダ 


P7191067.JPG

に載せたマイガレージ保管車のRC10Lのスペアパーツとするには
もったいない位の極上の逸品です

P7191069.JPG

此方は私が20年ほど前に遊んでいたRC10L

メインシャーシをカーボンプレートにしてFサスペンションを
HPIのWウィッシュボーン・コンバーションキットを組んでいます
よく走るイイ車でした 

長期保管でタイヤがカラカラに乾いてヒビが入っています

今回落札したRC10Lとは見事にカーボンパーツとFRPパーツが
逆になっています
パーツの選び方にも個人個人で好みが別れますね

P7191066.JPG

2台の部品入れ替えでフルカーボン仕様のRC10L
フルFRP仕様のRC10Lの2台が作れそうです

きっとこの2台は「第〇回旧車走行会」でおまけの持ち込み車となるでしょう
タイヤとボディはどうにかなるだろう  


A 1/12EP用タイヤ20セット


P7191070.JPG

これも一目見てポチしました
1/12をやめるという方の出品です
スポンジタイヤ20ペア以上、しかも使用頻度の高そうなものばかり

P7161044.JPG

特にこの1/12リヤ用のAZは店頭で見たことが無い
欲しかった品番です 3ペア入ってました 
フロントタイヤは今の走行頻度ならば3年以上持ちそうです
これもイイ落札だった 

B タミヤ・パーツ沢山詰め合わせ


P7131022.JPG

タミヤの第2世代F1、ロードウィザート系のシャーシ
ボディ以外は揃ってました 

写真は直ぐに使いたいパーツを抜いた状態です
この世代の5mm径シャフトの駆動系は旧車会出走車達に多用しています

残りの(写真の状態)はジャンクパーツ段ボールに投入デス 

P7131019.JPG

そしてタミヤパーツ詰め合わせというだけあって、
このような小分けされた袋が沢山入ってました 

F103LM用パーツバギー用ユニバーサルシャフト、スタビなどが
たっぷり箱一杯送られてきました 
これを出品された方はかなりの台数のラジコンを持っていたようです

ナイ物は作る派の私にはホントに助かる出品でシタ 

ここまでの@ABの合計でホーネット1台分より安かった 

マンモスうれぴー 



C ツールストッカー

P7191062.JPG

アイリスオーヤマのツールストッカー

此方はホームセンター・ハンズマンの広告の品です
コースに出掛ける時に工具と他の用品でゴチャゴチャになっていました

工具と用品を分けて持ち込めるように程よいサイズを求めてたところ
900円で広告に出ていました
今後はこのストッカーとピットボックスで移動します

道工具類の詰め替えはまたブログに載せます


趣味の中ではイイ買い物が続いたのですが・・・・
もっとセーブしないといけませんね 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



総監督犬は入院中です
面会は1日1回15分だけです

どれくらいで退院出来るかまだ分からないのですが、
いないと寂しいですね

午後はたくや犬の病院の言ってきます 
ブロ友の皆さんのページには夜に伺いますね


次回は週明け月曜日に更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6511580
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは♪

パーツの詰め合わせ♪いいですね(^^)/

旧車ですとパーツもなかなかないので、ついつい同じマシンでも、好きなマシンですと出品されればパーツ取りとして何台も落札してしまいます( ゚д゚)笑
気がつくと。。。同じマシン群が溢れて大変な事に( ´Д`)y━・~~笑笑
Posted by:ぴぃぴぃ at 2017年07月26日(Wed) 17:28


こんばんは〜

実は普段から3つの市、10の図書館へ順番に行っています。車で30分も走れば結構な数の図書館があります。
隣接した市でも借りることができるので嬉しいですね。
また同じ市であればどこで返却してもいいのが、ありがたいです。

実は読書感想文で書く本はもう決まりました、
今日読書メモ(何故感動したのか、自分ならどう思うか)などを作成完了しました。
これから構成して、文章を仕上げていきます。
また本はご紹介しますね。
Posted by:りらく at 2017年07月23日(Sun) 22:32


パーツを揃えだすと、キリがなさそうですね〜。
総監督の早い復帰を願っています。
Posted by:心姫 at 2017年07月23日(Sun) 10:57


御見舞に行くときはやはりメロンとか
持っていくんでしょうか。

肉のほうが良いのかな。

楽しい一晩を過ごせました。
Posted by:アイパワ at 2017年07月23日(Sun) 09:28


おはようございます。

15分だけの面会って余計に寂しいですよね。
早く元気に帰ってきて欲しいですね。

ツールストッカーいいですね〜、
僕も2畳の事務所、もっと整理したいです。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年07月23日(Sun) 08:57


こんばんは。

それは贅沢ですね。
今日から若い綺麗っぽい女性が入りましたね。

急速冷凍庫で一緒になりましたが依怙贔屓。
荷物持たないし力仕事が全くない。

同じ時給でずるくないですか。
美貌給ですね。
うらやましい。
Posted by:ミンミ at 2017年07月22日(Sat) 23:22


やっと 少しブログを見て回れる余裕が出来ました
自分も 少しづつ ガンプラ作業スペースの掃除から
やり始めています ツールストッカーめっちゃ欲しい!
Posted by:ガンプランナー at 2017年07月22日(Sat) 21:47


梅雨明けしたんだよね
暑くなってるようだね タクヤの所にも
行かないと行けないから、忙しいね
猛暑に 気をつけて
こっちは まだ梅雨明けしない
気温は低いけど曇ってるから湿度が凄い
Posted by:kyoko at 2017年07月22日(Sat) 15:26


私の中ではアソシは白っぽいFRPと白い樹脂ですね。
このツールボックスが良さそうです。
Posted by:shintama at 2017年07月22日(Sat) 11:56


こんにちは^^

そっか、面会は15分なんだね。
短いよね〜(-_-)
あまり長いと疲れるからかな?
それにあんまり長いと、飼い主さんが帰る時
寂しくなっちゃうもんね。

夕べも泣いたでしょ?(笑)
エコおばさんもワンちゃん飼ってたからね〜。
Posted by:エコおばさん at 2017年07月22日(Sat) 10:56


たくちゃん入院
写真がないと寂しい・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2017年07月22日(Sat) 08:51


ツールボックス良いですね。
欲しいです。うちもかなり小さなやつに
入れているのでごちゃごちゃなんですよ。

さあ、テントの設営に行ってきます。
Posted by:アイパワ at 2017年07月22日(Sat) 07:25


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年07月22日(Sat) 02:12


面会は1日1回15分だけとは、厳しいですね。

早く良くなって、ブログに復活して欲しいです!!
Posted by:koyuri at 2017年07月21日(Fri) 22:13


こんばんはぁ〜〜^^

かなりショックだよ。(;´・ω・)
たくやの気持ちはどうだろう。
寂しいし、不安でいっぱいだろうな。

鼻チューしてあげたい♥
鼻と鼻でチューするのが楽子は得意なんだよ。

犬達の口が臭いからなんだけどねっ
( *´艸`)

早くおうちに帰れるといいね!!
あなた、泣くんじゃないわよ。

男の子なんだから(笑)
Posted by:らくこ♪ at 2017年07月21日(Fri) 21:48


早く、たくやくんに退院してもらいたいです。
きっと、今頃飼い主を思い出して
涙をこらえているんでしょうね。

きっと思いは通じることでしょう。

退院する頃には、ソッチのほうが良くって
もう、帰らへ〜ん なんて言ったりして!

たくや君、退院したらゴルフですね。
Posted by:アイパワ at 2017年07月21日(Fri) 19:21


こんにちは。

たくやくんは無事に手術は終わったのですか?
動物病院ってそんな面会時間が厳しかったり
エアコンの設定温度が低いなんて初めて
知りました。

昔、実家のワンコが車にひかれて病院に
連れて行ったときは暑かった記憶があります。
面会時間や回数も制限がなかったような。

病院によって違うのか今昔で違うのかも
知れませんね。

たくやくん、早く退院できると良いですね。
Posted by:ミンミ at 2017年07月21日(Fri) 17:49


k-hirataさん〜こんにちは♪
ヤフオクでゲット♪
うんうん、ちゃんと正直に破損部分ありと説明されてると、安心。
素晴らしい出品者(^^
また、同じ方から購入しようと思いますよね。
良かったですね♪
しかし、綺麗に整理整頓されてますね。
ちょっと見習わないと。

あははっつ、ストレス発散(^^
うんうん、趣味のものにかけるのは、まだ良しとしましょう(^^

たくやくん・・面会15分。
ああ、ぐたっとしてる姿見るのもしのびないね。
でも会いたいしね、そばにいてあげたいもんね。
心細いだろうからね。
早く元気になって欲しいよ。
あの気の優しいお顔を拝見したいわ。
心配だろうね・・・。
元気だしてね(^^

いつも有難う〜感謝です。
夏バテなさいませんように。
Posted by:misya at 2017年07月21日(Fri) 17:45


たくちゃんの写真がないと寂しいって気が付いた
涼しい病院で別荘きぶんだったりして( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年07月21日(Fri) 16:25


どうやら 一番 キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
タクヤの所に行ったね 人間の病院と同じで時間も
制限有るんだね へーー
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!! タクヤがイなくて泣いてるの?
可哀想〜〜そうだよね ずーーーと一緒だもんね
忘れ物したようで落ち着かないよね
じゃあ kyokoが子守唄歌ってあげるから
今日は泣かないで寝るんだよ
タクヤ術後の経過はいいんだよね?
※無駄使いはやめなさいよ。お盆も来るのに
ダメダメ 趣味なんだから我慢する所はしないさい
じゃあね これ以上いると、又説教するから帰るね
自分の事は棚にあげた 私も一昨日衝動買いした
凄く後悔した (。・д・。)チッ
Posted by:kyoko at 2017年07月21日(Fri) 12:29