アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年07月13日
テンペストのボディ作り

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


無限・テンペスト用のボディを作ります



無限テンペスト用のボディはムゲン当時物を持っていないので

P7050937.JPG

写真のプロトフォーム・ニッサンP35を使用します
クリアボディは写真だとわかりにくいですね
無限の当時物ではMR106というボディが好きでした
色々なシャーシにメーカー問わずに使っていました
もう新品を入手することはナイだろうなぁ 

P7070952.JPG

塗り分けはオープンシーターボディで毎回使ってる青白です

コクピット周りは赤を吹いて「ニッサントリコロール」にする予定
だったんだけど、うっかり先に青を吹き付けてしまった 
習慣というモノは変えにくいもんだ 


P7070954.JPG

ステッカーを貼っていきます
無限シールはガレージ在庫に結構な枚数があるのですが
殆どが1/8GP用です
小さめのモノを探して貼ります

ヒラタファクトリーも忘れてはイケナイ

P7070955.JPG

サイドにもヒラタファクトリ
スポンサー各位も忘れずに貼り付けます

P7070958.JPG

熊本の復興が続く間はくまモンは貼り続けようと思う
旧車の証? スーパーマシンも必要です

P7070956.JPG

くまモンと同様に熊本復興応援を続けている、ぴぃぴぃさんの
Y's distraction も最近のボディには常備品です


P7070953.JPG

後はウィンドウとライト部分にスモークを吹き付けて完成とします
テンペストのシャーシ側も完成が近づいてます
試走の日も近いぞ 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



雨の日のたくや犬

P6210703.JPG

動かず・・・

P6210704.JPG

動かず・・・・・・・

P6070559.JPG

更に動かず・・・・・・・・




前記事にコメントを頂いた皆さん、ありがとうございます
今回は深夜の自動更新なので皆さんの所には明日の夜に伺いますね

次回は無限・テンペスト製作の最終作業を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6452309
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

こんにちは♪

私の名前に♪スーパー耐久クマモン♪しかも弊社ブランドのY's distraction ロゴまで!(^^)/

いつもありがとうございます♪( ̄∇ ̄)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2017年07月26日(Wed) 17:06


こんばんはぁ〜〜^^

今日も暑かったねー

これ以上暑くなるなんて、耐える自信が無いよ・・( ノД`)
年々干からびてるのを感じる。

梅ジャム、お砂糖でやってみる!!
ありがと(*‘ω‘ *)
美味しくな〜〜れ♪

ピップエレキバン、目尻は眉間よりも
取れやすいよ( *´艸`)
毎日でなくても十分効果を発揮するよ^^
だから楽子は目尻はシワないっす。

あなた・・・あるの?(*´Д`)
Posted by:らくこ♪ at 2017年07月14日(Fri) 20:01


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年07月14日(Fri) 16:07


こんにちは
九州は梅雨明けしたね 暑い毎日になりそうだね
今年は雨も少なくこちらも来週あたりに
梅雨明けしそう それにしても、梅雨なのに
毎日暑い日が続いてる〜あーー嫌だ

タクヤ良いねぇ動かないのが一番いいよ
暑くならないからね 真似しようっと
Posted by:kyoko at 2017年07月14日(Fri) 14:14


こんにちは〜

あはっ総監督に癒やされに来ました。

来週からは夏休みになります。
充実した夏休みにしたいです♫
Posted by:りらく at 2017年07月14日(Fri) 13:05


動きませんね。
まるでヨガのようじゃないですか。

それにしても迷走中のたくやくん
渋いです。
あ、瞑想でしたっけ。

あまり続けると本当に化石になっちゃいますよ。
Posted by:アイパワ at 2017年07月14日(Fri) 07:41


こんばんは。

ありがとうございます。
職場見学をしましたがちょ〜寒いですよ。

今日も見学時はジャンパーを貸与されました。
仕事が始まると防寒ジャンパーは1枚は支給
されますがジャンパーの重ね着が必要みたい
なので1枚は自己負担です。

安全靴は会社負担なしで自己負担と断言
されました。

作業ズボンは私服で構わないと言われたのですが
汚したくないので買いました。

長男は甘ちゃんだから1日3時間の週に3日しか
バイトしないから稼げないです。

せめて夏休みだけでも多く出て家にお金を
入れる気持ちが欲しいです。

私なんて9割は嫁に取られます(^_^;)
Posted by:ミンミ at 2017年07月13日(Thu) 23:25


たくや君、大丈夫なのでしょうか。

疲れているのなら無理しない方が良いのですが‥‥
Posted by:koyuri at 2017年07月13日(Thu) 23:02


こんばんは。

日産と言えばトリコロール♪ですが、いつもの見慣れたカラーリングの
方が慣れていることもあって、なんだか安心しますねw

昔、タミヤのF1のRCカー(ウィリアムズルノーだったはず)を買った時、
塗装にすごく苦労した記憶があります…。
失敗が許されない!と勝手に思い込みドキドキしながら
塗料を吹いたのを覚えてます。
(その頃は、ハンドピースなんて持ってなかったので、ポリカ専用の
缶スプレーで塗装しました)

くまモンステッカー、復興完了までとなると、
やはり最低でも熊本城再建までは
貼り続けないとダメですね。
新婚旅行でみた熊本城が、あの地震であれだけ倒壊した姿になって
結構ショックを受けたのを、今でも覚えてます。
自分も本家が再建するまでに1/144熊本城作らねば…。
そして、昨日だか、やはり大雨と強風雷で、犬山城の鯱だかが
破損したみたいですね…。
現存する最古の室町・戦国期のお城という事もあって、
これまたなんとも痛ましい限りです…。
犬山城と言えば、ウッディジョーというメーカーで
木製模型があって犬山城を作っていて欲しかったんですけど、
今はどこにも流通していなくて、プレ値になっているという…。
再販してくれたら買うのになぁ…と。
因みに熊本城も製造販売されていて、こちらは犬山城の倍ぐらいの価格で
なかなか勇気がいりますw
1/144熊本城を買った時にお店の人に勧められましたが
丁重にお断りしましたwww
(1/144買ったついでに買えるような代物ではないですもん)

総監督、雨でお散歩できないのは辛いでしょうけど、
CT検査後の様子も安定していていつもと変わらずな感じが
観て取れて安心してます♪

最後の画像、お腹をワシャワシャと撫でてあげたいなぁ…w

Posted by:10ku1 at 2017年07月13日(Thu) 21:39


こんばんは。

ラジコンカーっていつごろからやっている
のですか?
かなり昔から嵌っていたような感じですね。

ステッカー張りも楽しそうですね。
全部手作りなのですよね。

たくやくんは雨の日は公園へ行けないから
家でのんびりですね。

お陰様で仕事は決まりました。
早速、明後日から仕事です。

私立高校は甘ちゃんだからもう夏休み
みたいなものですが一般的には22日頃から
夏休みでしょうね。

ポン子はコンクールが近いので夏休みも
出ずっぱりです。

動物病院へ行ったのですね。
手術も近いのですかね。
Posted by:ミンミ at 2017年07月13日(Thu) 21:26


こんばんはぁ〜〜^^
今日定時で帰れたのだー( *´艸`)

ねー、梅ジャム頂いたんだよねー
とても美味しいんだけど、やたら酸っぱいの。
お砂糖入れていいものかどうか・・・(;・∀・)
今一番の悩みだよ。

たくやー可愛すぎだよ〜〜
保存しちゃった(笑)
Posted by:らくこ♪ at 2017年07月13日(Thu) 20:26


たくちゃんも暑さの為に動けないのね( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年07月13日(Thu) 16:59


こんにちは〜

ぽんちゃんへのお褒めの言葉ありがとうございました。
実は今日全校生徒の前でも表彰されたようですよ。
嬉しそうに話していました。

Posted by:りらく at 2017年07月13日(Thu) 16:20


おはようございます♪
昨日はお忙しいのに、コメント、有難うございました(^^
お陰でお友達の輪が広がりました♪
ステッカーを貼ると、ぐっとスーパーカーらしくなりますね(^^
格好良い♪
くまもんが貼ってあることに、大いなるあったかさを感じます♪
素敵です(^^

雨の日は寝るしかないよね(笑)
眠れる時に眠って、体力温存しないとね、ね、たくやくん(^^

どうやら梅雨明けしたようですね。
本格的な夏を迎えますね・・水分補給お忘れなく(^^
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2017年07月13日(Thu) 10:13


おはようございます。

こうやってだんだんと出来上がっていく過程が
格好良いですね〜。
コックピットで青というとガンダムのイメージです。

ステッカーも格好良いな〜、
そのうちアイパワ商会も参加しそうですね。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年07月13日(Thu) 08:07


スポンサーついているんですね。
昆虫模型も乗せてほしいなあ。

1300万ウォンかあ。きついなあ
マリネラで両替してきます。
Posted by: at 2017年07月13日(Thu) 07:47


おはようございます。

ボディーも真っ新な状態からペイント
してステッカーを張っていくと
物凄い進化のしようですね。

たくやくんも雨ふりだと退屈ですね。
今日もあめかな?

こちらは朝から晴れて暑くなりそうです。
焼ラーメン、昨日は醤油でした。

関東では醤油が主流でしょうね。
Posted by:ミンミ at 2017年07月13日(Thu) 06:36